住宅なんでも質問「渋谷区&新宿区で戸建て探してます。求ム 静かな環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 渋谷区&新宿区で戸建て探してます。求ム 静かな環境
 

広告を掲載

6758と心中 [更新日時] 2007-03-23 19:20:00
 削除依頼 投稿する

子供の学区の関係で上記2区限定で、比較的静かな場所を探しております。
みなさんのアイデアをベースとして、ある程度エリアを絞って仲介業者に当たりたいと考えてます。
上限はありますが予算は十分です。(土地の坪単価は400万まで)
できれば、住居専用地域(第1種&2種)が望ましいですが、ある程度の日当たりが確保できれば問題ないです。
よろしくお願いします。現地を歩いて自分の目で確かめたいのでできれば番地までお願いします。

[スレ作成日時]2006-01-08 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

渋谷区&新宿区で戸建て探してます。求ム 静かな環境

2: 匿名さん 
[2006-01-09 00:18:00]
山手通りから環七の内側。
特に笹塚から下北沢に向かうあたりが閑静ですよ。
3: 2 
[2006-01-09 00:23:00]
西原あたりかな。
4: 匿名さん 
[2006-01-09 00:54:00]
渋谷だったら広尾か代官山あたりがいいですね。
5: 匿名さん 
[2006-01-09 00:58:00]
>>4
そこはマンションが限界。
戸建ではスレ主の予算では無理。
6: 匿名さん 
[2006-01-09 01:06:00]
住居専用地域(第1種&2種)とあるから戸建だな。
松涛で坪400万ででるかな?
7: 匿名さん 
[2006-01-09 01:45:00]
まずはここで探して相場を知ること。
http://realestate.homes.co.jp/search/main.php?&o=158hw9j8Jk1hEVE

8: 匿名さん 
[2006-01-09 01:46:00]
9: 匿名さん 
[2006-01-09 08:01:00]
>>1
少なくとも5億円ぐらいは必要だよ、
10: 匿名さん 
[2006-01-09 10:52:00]
>>1 >>9
敷地面積によるよ。
日当たり意識するなら70坪以上。
70坪でだいたい3億円くらいだが、
そもそもそういう広くてまとまった土地はあまり売りに出ない。
中古住宅買うしかないのでは?
だいたい30〜40坪の土地しかないな。
気長に待つことかな。
11: 匿名さん 
[2006-01-09 13:00:00]
6758と心中するなら大崎にすれば?

なお広尾あたりでも南斜面なら50坪程度で日照取れます。
ただし10さんのおっしゃるように売り物がないですね。
たまに出てきてもろくなものがない。
また借地権が多いのも特徴です。
お寺さんが底地を持ってるのです。
12: 6758と心中 
[2006-01-13 23:20:00]
おっしゃる様に、なかなか土地が出ないようですね。中古住宅を狙ってみます。
市谷、信濃町、上原、初台あたりがいいかなと思っています。
13: 匿名さん 
[2006-11-28 02:06:00]
予算によるが、新宿区で高級=下落合2、3丁目。離れるが、西落合3、4丁目。普通より少し上レベルなら、下落合4,中落合2.3.4中井2上記すべて高台のみ。あとは、市ケ谷地区 若宮 砂土原 中町など町名多いが一つの町小さいのであるけば分かる。新宿区は高級なところ限られる。でも住人は、渋谷より由緒正しい。なぜか?流入が少ないだけ。あまり、知られてないため。でも、昔は山の手区だから。
14: 匿名さん 
[2007-03-23 19:02:00]
新宿区上落合3丁目なら「土地の坪単価は400万まで」で買うことができるのではないでしょうか?
この周辺は中野区に近く、新宿区では一番地価がお安いと聞いています。(実家の近くです)

最寄の駅は、地下鉄東西線落合、総武線&大江戸線東中野、西武新宿&大江戸線中井です。
東中野が徒歩圏でしたら、日常生活の買い物は東中野銀座が便利です。ライフは11時?頃まで営業していますし、東中野駅前にサミットがあります。
以前は、落合駅近くにスーパーがあったのですが、ドラッグストアに変わってしまいました。それから、渋谷区初台1・2丁目。
ここも、渋谷区内では地価がお安いほうだと思います。
京王新線初台に近い場合は、千代田線代々木公園に遠くなってしまいますが・・・
どの方面に通学・通勤されるかで違ってくると思います。
バス便は渋谷・中野方面が便利です。

初台は、上落合&東中野周辺と比較しますと、物価はまあまあです。
初台坂下にオーケーストアーが、初台商店街に100円ショップが開店してから、ますます住みやすくなりました。
(自宅は初台ですが、転勤になり今は地方都市で暮らしています)

お子様の学区の関係とのことですが、初台も上落合もレス主さまのご希望区内です。
ただ、初台・落合でご希望の更地は出ないと思われたほうが良いと思います。
このところの地価上昇がスゴイようなのです。

地方都市に居住していますので、親族や友人の情報なのですが。。。。
15: 匿名さん 
[2007-03-23 19:20:00]
14です。

私的には上落合のほうが住みやすいように思います。
ザ・ショミン ですので、地価以外の・・どうしても周辺物価に感心が移ってしまします。

見苦しい場合は削除してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる