住宅なんでも質問「WAX掛けのやり方・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. WAX掛けのやり方・・・
 

広告を掲載

メイ [更新日時] 2007-04-08 12:18:00
 削除依頼 投稿する

水性WAX掛けをしたんですが光沢がでずうまく塗ることが出来ません。
基本的な塗り方がわかりません。どなたかWAX掛けの正しい掛け方を教えてください。
あと簡単なかけ方もあればおしえて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-03 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

WAX掛けのやり方・・・

2: 匿名 
[2007-04-03 21:24:00]
私はここで勉強しました。
http://www.burnish-club.com/

ワックスはたっぷり使いましょう。
3: 匿名さん 
[2007-04-05 17:10:00]
↑これうそです
施工業者さんにワックスのかけ方を聞いたところ、
薄ーくぬってくださいと言われました。
薄く塗って乾かして又薄く塗ってを繰り返すと良いと思います
4: 匿名 02 
[2007-04-05 19:38:00]
あっはっは、間違ってますか?
ワックスの種類にもよりますが、以外にワックスは乾くのが早いので
素人が薄く塗るとムラがでてしまいます。
光沢をだすなら、ワックスをたっぷり付けて塗ることをお勧めします。

とりあえず、うすーく塗って光沢が出なければ試して見ては?
5: 匿名さん 
[2007-04-05 21:01:00]
と言うか、DIYの番組でやってたけれど、
水性ワックスの一定面積上に塗る量はやはり一定量だったような気がするのですが。
マンションの床のような、工業製品の合板のフローリング用の乳化したような色のワックスです。
6: 匿名さん 
[2007-04-07 09:07:00]
光沢は使用するワックスの種類にもよると思いますが、どんなワックスを使っているのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2007-04-07 11:06:00]
一戸建ての一枚板の高級フローリングには、木にしみこむタイプの油性ワックス、

床暖つきマンションの上に貼る合板フローリングには、
表面に薄い皮膜を作り、つやを出すタイプの
水性ワックス。(半透明の乳化色)

東急ハンズ新宿店で、係員の方が製品と用途、塗り方、
塗りやすい道具について詳しく教えてくださいました。
8: 匿名さん 
[2007-04-07 17:00:00]
ふむふむ、知らなかったワイ。
                                            ・
我が家で使用すべきワックスは、
                                            ・
木にしみこむタイプの油性ワックスとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う奴だったのね。
9: 匿名さん 
[2007-04-08 12:18:00]
>>07
戸建が無垢のフローリング使っているとは限らないよ
戸建でもマンションでも複合フローリングのほうが圧倒的に多いはず

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:WAX掛けのやり方・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる