住宅なんでも質問「南西か北東か迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南西か北東か迷ってます
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-04-10 13:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション南西向きVS北東向き| 全画像 関連スレ RSS

みなさん、住宅購入について詳しいので初心者の私に教えて下さい。
現在、マンションの購入を検討しております。
ルーフバルコニー付きの部屋が以前から欲しく探しておりました。
今住んでいる近所に新しくマンションが建つのですが、ルーフバルコニーは
南西か北西にしかありません。南は日当たりが良いですが、真夏の西日は少し恐いです。
北東はどうなんでしょうか?また、同じ大きさの部屋なのに金額が500万以上違います。
同じフロアーでも方角によって価格が違うのは当然だと思います。
しかし、その価格差が妥当かどうかもよく分かりません。
どなたか色々とアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-04-09 13:57:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南西か北東か迷ってます

4: ビギナーさん 
[2007-04-09 20:51:00]
02さん、03さん、ご親切に教えて頂き、本当に有難うございます!
物件の概要は、①住居4LDK83㎡・東向きバルコニー12.4㎡・北向きルーフバルコニー33㎡
②住居4LDK87㎡・南向きバルコニー13.7㎡・西向きルーフバルコニー28.5㎡です。
どちらも9階建の7階部分で、角部屋です。
価格が①4000万円②4500万円です。ちなみに、②の上の9階部分に同じ大きさの部屋があり、
そちらの価格は4650万円でした。この3つの部屋で迷っています。
価格的には①が魅力的なのですが、日当たりの事や将来売却する事を考えると、やはりちょっと無理をしてでも南向きを購入した方が良いのかな?とも思っています。
営業の方が言うには、周りに4階以上の建物が無いので、東向きでも充分光は入りますとの事でした。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる