住宅なんでも質問「リビングの正面に物干し金具。目隠ししたくないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. リビングの正面に物干し金具。目隠ししたくないですか?
 

広告を掲載

べる [更新日時] 2007-04-21 17:46:00
 削除依頼 投稿する

うちは、リビングからはきだし窓をみると正面に塀に取り付けの物干しがあります。。
動線が短くなり便利ではあるのですが、物干し台を置くスペースはリビングから斜めになる位置にも置けます。なるべくなら見えない位置に干したいのです。

規約により、塀より高くは干せません。

1 低めの物干し台を買ってななめ方向に置く
2 今の物干しの手前にラティスなどを置いて目隠しするか
3 洗濯物に工夫して(下着などは手前にタオルを干す)今の物干しに干すか

みなさんは、お客があっても気にせず洗濯物干してますか?

[スレ作成日時]2007-04-15 00:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングの正面に物干し金具。目隠ししたくないですか?

3: 匿名さん 
[2007-04-15 10:59:00]
うちは基本は1です。
干しきれない分や見苦しいものがある時は浴室に吊るして浴室乾燥機回したり、
乾燥機につっこんでその場をしのいでいます。
4: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 11:50:00]
>>01
角ハンガーを吊るす。
物干しの金具の穴を利用して、端の目立たない所に吊るします。

うちは南向きバルコニーへは、リビングと和室が面しています。
物干し自体は和室側バルコニーについていますので、
障子を閉めると、洗濯物はリビングからは殆ど見えません。
5: 周辺住民さん 
[2007-04-15 16:54:00]
私もそんなケースがもしあれば、浴室乾燥か洗濯乾燥機活用しますね。
まあそんな気を使うようなお客さんなんて、自分の所にはめったに来ませんが・・・。
6: マンコミュファンさん 
[2007-04-15 18:55:00]
一軒家でもそうだけど、大事なお客さんが来るときに、
見えるところに洗濯物を干したりしないですよ。

浴室乾燥か、寝室に一時退避させたりします。
7: べる 
[2007-04-16 08:42:00]
スレ主です。
くることがわかっているお客さんならみなさんと同じように、見えないところに移動しますが、
幼稚園帰りで急に「うちくる?」とかになったときは?
8: 匿名さん 
[2007-04-16 09:15:00]
友人などでしたら、洗濯物はそのままです。
レースのカーテンをしておけば、さほど目立ちませんし、私はあまり気になりません。
友人宅へ行った場合も同じでした。
9: 物件比較中さん 
[2007-04-16 09:58:00]
>幼稚園帰りで急に「うちくる?」とかになったときは?
見せたくないなら、部屋に入れる前に片付けるか、お誘いしなければいいだけなのでは?

洗濯物や部屋が散らかっているのを他人や友人に見えるか?っというご質問なら人それぞれでしょう。
他人の意見を聞いても仕方がないような....
10: 匿名さん 
[2007-04-16 11:41:00]
うん、なんかスレ主の意図がわかんないね。
もはや本人の考え方の問題でしょ?
それに対してどう対処するかは、自ずと決まるわけであって。
11: 匿名さん 
[2007-04-17 08:43:00]
お互い様なんだからそんなに気にしなくていいと思いますが。
人の家の洗濯物なんて、そうまじまじ見てる人はいないでしょう。
ド派手下着とかボロ下着とかが気になるなら、それらは常に別干ししておけばいいし、中側に干すとか干し方の工夫で目立たなくすることも可能だし。
まーそんなに気にしなくていいと思いますよ〜
12: べる 
[2007-04-17 09:31:00]
そうですか、洗濯物がリビングからはっきり見える位置にあるっていうのが初めてで、
みなさんがこうしているっていうのを聞いて参考にしたかったのですが。。。

レースのカーテンはいいですね。上がってもらってる間にさっと閉めれば解決。
あとは、下着とかは毎日隠すか、来たときに移動できるようにしとけばいつでも大丈夫ですね。
13: 物件比較中さん 
[2007-04-17 11:25:00]
>>12(スレ主)さん
スレ01に
>みなさんは、お客があっても気にせず洗濯物干してますか?
って、皆に質問投げちゃってますからね?読むほうはそれに応えようとするわけで。
たぶん、スレ主さんは「うまい隠し方」が知りたいのでは?

まさか、ほんとうに洗濯物を人に見せていいかどうか悩んでるんですかね..
14: 匿名さん 
[2007-04-17 12:53:00]
まぁまぁそう絡まんと。
考えてみれば、戸建てだったらリビングは1階、洗濯物干しは2階ということも多いですしねぇ。

ワイドスパンで長いベランダならいざ知らず、通常のマンションだと洗濯物は見える位置にきちゃいますよね。
一般的には選択肢3で、特別な客が来るのが前もって判るときは干さないという人が大多数でしょう。
15: 04 
[2007-04-19 21:24:00]
うちはハンガー干しです。
余計な神経を使わず、便利なものです。

むしろ、洗濯機を隠すような設備が付いています。
洗濯物を隠すより洗濯機を隠す方が賢いと思いますが?
16: 匿名さん 
[2007-04-20 14:51:00]
洗濯機を隠す方が賢いとは?
確かに生活感の出てしまう物ですが、洗濯機置き場に扉など付いていないマンションも
あります。どちらの家庭でも大差なく、見られて恥ずかしいほどの物でもないように思いますが。
17: べる 
[2007-04-20 16:53:00]
私も洗濯機を隠すっていうのがわかりませんでした。
4,15さんはマンションのようですが、洗濯機置き場が外にあるということでしょうか??
18: 匿名さん 
[2007-04-20 18:58:00]
>>17
洗濯機を隠すというのは洗濯機置き場にドアがついていて普段は洗濯機そのものが
見えなくなるようになっているんですよ。外についているということでは
ないと思います。

http://www.d-aobadai.com/equipment/e_prime.html

http://www.ch-kamisugi.com/mr/kitchen.html
これ、わかりやすいかも。

でも15さんが書いている「洗濯機を隠すほうが賢い」という
意見には賛同できないです。
来客があったときに、リビングに通すことがほとんどだと
思います。洗濯機置き場を見せることもないですからね。
19: 04 
[2007-04-20 20:26:00]
玄関からリビングに行く廊下の通路脇に洗濯場があります。
従って、リビングに行く時に、洗面所の脇にある洗濯機が目に入るわけです。
洗濯機を囲う扉があって、洗濯機自体を隠してくれます。
親戚とかが来ても、これは役に立ちます。
洗面所や風呂を使われても、目立ちません。
欠点は、扉に支障するような洗濯機は置けないという点です。


バルコニー干で隠すのは、カーテンという手もありますが、
日当たりがいいのにカーテン引くのは不自然ですね。
20: べる 
[2007-04-21 13:39:00]
そうですか、洗濯物より洗濯機を隠したい方もいらっしゃるんですね。

日当たりよくても、レースなら、そう不自然でもないかなとおもいました。
ほかに聞きたい方がいらっしゃらないようなら、ここで終了ということでどうでしょう?
21: 匿名さん 
[2007-04-21 17:46:00]
他に聞きたい方って・・・。
20さんスレ主さんですよね。
意見いただいた方へのお礼の言葉もなく、なんだかなぁという感じです。
22: べる 
[2007-04-22 09:07:00]
すみません、お礼がまだでした。

皆さんの意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる