住宅なんでも質問「グローエについて語り合いましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. グローエについて語り合いましょう。
 

広告を掲載

腹黒エロ [更新日時] 2024-01-19 13:52:42
 削除依頼 投稿する

とにかくグローエ製品が大好きです!
ヨーロッパのホテルでグローエ製品に触れ、ファンになりました。
国産の水栓、シャワーヘッドなどを次々にグローエ化しています。
キッチン、バスに合うお薦めの製品名をあげながら語り合いましょうね。

[スレ作成日時]2007-04-14 11:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローエについて語り合いましょう。

32: マンション検討中さん 
[2020-04-18 21:39:16]
グローエとハンスグローエだとどちらがいいんでしょうかね。
33: 通りがかりさん 
[2020-07-09 09:15:49]
マンション購入時からグローエのシャワーでした。37°設定でもお湯は暖かく、省エネになりそうなのですが、下に出す蛇口はもう回りません。耐久性は悪そうです。
34: 匿名さん 
[2020-08-23 01:19:47]
グローエさんの トイレを 設置しました
『二人で 作業 しろ… 』って…
広い多目的トイレ 内で 取付けなら 可能だと思いますが 狭い日本の 一般住宅じゃ ほんと しんどい ですね 重すぎです 形も悪く持つ所も なく最悪です
便器を 大人二人で 設置って 笑えます
お陰様で 腰痛発症してしまいました
なんとか 設置は 出来ましたが 数年後 便器交換の 時には おそらく 設備屋さんは1人で 来るでしょう…
外す事も 持上げる事も 出来ないでしょうね
その場で 陶器を 割って壊す 光景が 目に浮かびます
さて 明日から この腰痛とともに 仕事に 生活できるのでしょうか…
不安しかありません…
35: マンション掲示板さん 
[2021-03-24 22:13:49]
はじめまして!
同じでは無いですがウチのキッチン用の蛇口からの少しの水漏れ!マンションが特別にグローエさんと作った物らしい?ですが!クラシアンに直して貰う事に来て貰いましたが!グローエは交換部品などは出さないと言うか?用意がされてないのか?わからなく!
何日も水がポタポタと流れて音が嫌な感じて困ってます。
グローエさんはデザインは素晴らしいですが、
アフターは矢張り日本製の沢山のメーカーが良いデザイン!シンプルですが自分は好きで変えるか?
考え中です!参考になるかは?分かりませんが?
リアルタイムでの悩みを拝見し、
矢張り??国産が良いデザインを出してるので
格安でネットで選べるし購入したらクラシアンとか
他の工事だけを専門にしてくれてる会社もある様です!あくまでも、此方の事に参考になればと??
自分は新しく購入したマンションですが付いているものをグローエ社のものに変えたので今後悔してます。
そちら様の環境は知らないですが?矢張り日本製の方が良いかと思うと伝えたく意見として書かせて貰いましたが!吟味の上で長い目で見てアフターサービスの良い日本製か?グローエを直すか?そちら様の考えで決めることが一番ですね!参考までに‥
失礼しました。
36: e戸建てファンさん 
[2021-03-24 22:43:46]
>>35 マンション掲示板さん
一応勘違いなさっている様ですので意見を書かせて頂きますが…
グローエが本格的に日本で使われだしたのはここ5年で、確かにドイツのメーカーでは有りますが日本ではLIXILの100%子会社が販売しております。
だから日本でも普及したのです。
勿論アフターパーツや修理もリクシルで可能で主にリクシルのキッチンやシステムバスにグローエの水栓が採用出来ます。
昔の輸入水栓と違いリクシルが販売する事で日本で流行っただけで、寧ろリクシル製の水栓の方が壊れ易いです。
因みに個別のマンションのみの提供でリクシルがグローエの水栓を作る事は有りません。
有っても通常オプション扱いの水栓をキッチンやシステムバスに付けてくれる程度です。
因みにリクシルのシステムバスはグレードにより差額無しでグローエの水栓がつけれますよ。
修理は訳が判ってないクラシアンではなくリクシルに依頼しましょう。
恐らくキッチンはリクシル製だと思いますので単純にリクシルに修理か部品を依頼すれば入手出来ます。
水栓の中身にお湯と水を希釈するカートリッジが劣化していると思われますのでカートリッジだけ交換すれば直ります。
37: マンション掲示板さん 
[2021-03-25 03:59:09]
>>36 e戸建てファンさん
大変申し訳無く思います!無知な自分でした!
勘違いでしたね???♂?ごめんなさい???♂?
昨日、クラシアンの方がグーローエの交換部品が
見つからない?出てこないと言うので明日、いや!
今日になりますが、調べて来ますと言って昨日は帰ったので自分も上の方がシャワーベッドが合わないと
書いてたので自分のと重なり高額なオプション品なのに!?凄くデザインの良い製品で気にはいってオプションで付けてもらいました。
無知な自分をお許し下さい。知らな無知の自分が勘違いされてます!と言われた事もその通りですね!
ここを拝見してる方々へもシャワーベッドの方にも
良かれと思い参考までにとお伝えしましたが!
感互いな自分でした事はリクシル様が言う事ですから
安心しましょう!
改めて36番のご指摘怒りが心に伝わりました。
申し訳なくここで皆様にご自分でお考えとタカラスタンダードが、グローエの子会社という事ですので
自分もタカラスタンダードへ相談してみます。
お騒がせして無知な自分をお許しください。
ごめんなさい???♂?失礼致しました!

【交換すれば直ります。】
のお言葉で目が色んな意味で
目覚めました。ご指導ありがとうございます。
勘違いな自分が恥ずかしくおもいます‥‥!

矢張り、こんな場で書いては行けないことを痛感されました。失礼します。

38: 検討者さん 
[2021-03-25 14:49:24]
>>37 マンション掲示板さん
新築マンションということでしたら、マンションの管理会社を通して修理依頼したほうがスムーズだと思いますよ。

39: マンション掲示板さん 
[2021-03-25 15:00:11]
ご意見ありがとうございます。
直接にタカラレーベンに連絡しました!
今日の夕方迄には来るよで!助かりました。
本当に失礼しました。無知な時はダメだな?と
反省してます。お許し下さい。
改めてご指導ありがとうございました。
40: 検討者さん 
[2021-03-25 16:49:07]
>>39 マンション掲示板さん
良かったですね。
せっかくのグローエですから早く直って愛着持って使えるようになるといいですね。
41: マンション掲示板さん 
[2021-03-26 03:48:31]
ご意見ありがとうございます。
直接にタカラレーベンに連絡しました!
今日の夕方迄には来るよで!助かりました。
本当に失礼しました。無知な時はダメだな?と
反省してます。お許し下さい。
改めてご指導ありがとうございました。
42: グローエ人 
[2021-04-11 09:21:19]
グローエは子会社化されましたが 海外製造には変わりありません。
古くから ドイツ・ポルトガル・タイに工場があり 埼玉で出荷作業をしています。
そこでは 日本仕様にするような部品交換などを行い再梱包しています。
出荷前の品質は日本製と大差ないと思われますが
海外製という事を理解していないと 日本人は後悔するでしょう。
例を挙げれば 日本製のタイルは寸分の狂いも無く
目地幅を細~く直線にすることが出来、ビシッとスカッと見えるのに対し
イタリアのタイルは寸法違いが多く 反っていたりしますので
目地幅を広くして調整し フワッとしたイメージで施工します。
水栓も同じく クロームニッケルへの映り込みに差がある事と思います。
が、そこが海外製の良さであり 味なのかもしれないです。
43: マンション掲示板さん 
[2022-02-15 17:25:03]
>>23 名無しさん


グローエなんて、ジャパンの頃からクソ会社。

表面は素晴らしく見えるけどハリボテで中身がない
44: グローエ 中の人 
[2022-04-06 04:37:30]
>>43 マンション掲示板さん
中身は海外製に間違いない
最近じゃあ給水給湯ホースをLIXIL製に交換している
オリジナル品よりは良い
ハッキリ言うと 全体の品質は日本製と比べてはいけない程の悪さだ
作業場所は都内の平和島から埼玉に移転した
何処も同じだが 作業者は社員ではない少人数‥考えればわかるだろう
45: マンション掲示板さん 
[2022-09-01 15:41:25]
アフターサービスかなり悪かったです。
なかなか実際に見にこようとしない。
46: ご近所さん 
[2022-10-15 10:18:25]
浴室リフォームでタカラスタンダードが候補なんだけど水栓がグローエで
トラブル多いと聞いて躊躇してる
あ~あ どうしたもんだか
47: 名無しさん 
[2023-02-12 14:13:48]
20年近く遣ったユーロディスクを新しい同製品に交換、。水栓グラグラ、アーム固くて左右に振ろうとするとハンドシャワーが外れて水が飛び散るはホースは戻りにくいはで、再度見てもらったら益々酷くなった。そのうえ次回からは出張費貰いますとの事。前の製品が良かっただけに残念。国産に交換するから次回はもう無いでしょう。
48: 銭ゲバ グローエ 
[2023-03-08 10:10:09]
キッチンの混合水栓のカートリッジですが、いくらなんでも価格が高過ぎる。
海外のネット通販で日本までの送料込みで400円程で手に入るカートリッジとほとんど変わらないのに20000円以上する。
アホらしいので、海外から入手したものを加工して装着しました。
ザマアみやがれ。
キッチンの混合水栓のカートリッジですが、...
49: 水栓マニア 
[2023-11-05 13:48:16]
ハンスグローエならTOTOのほうが良い(グローエは論外)。ハンスグローエも部品によっては樹脂にメッキだしメッキの質はTOTOのほうが上。でも価格はTOTOのほうが遥かに安い(ちなみにTOTOの水栓金具は海外だとハンスグローエ並みの高級ブランド扱いです)。ただしアクサーになると流石に違います。樹脂は使われないし塗装の質もかなり良い。デザインが良いのでおしゃれ。セラトレーディングで買うとかなり高いですが英語に不自由なければアマゾンドイツ等で買うと日本の価格の3/1程度で買えます。
50: グローエ中の人 
[2023-11-12 18:09:13]
現在のグローエはLIXIL半田工場にて国内向けに部品交換をしている
51: 混合水栓水漏れ 
[2024-01-19 13:52:42]
>>48 銭ゲバ グローエさん
素晴らしい!
「海外から入手したものを加工して装着」のあたりを具体的に教えていただけると助かります。46mmなら何でも良い、というわけにはいきませんよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる