住宅なんでも質問「布団乾燥機ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 布団乾燥機ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦です。 [更新日時] 2007-05-21 21:58:00
 削除依頼 投稿する

3月末に和室の無いマンションに引越し、フローリングに布団を敷いて寝ていました。
専業主婦なので、晴れていれば必ず毎日布団をベランダ(もちろん内側)に干してたのですが、
三日程干せない日が続いたら、フローリングと接している面にカビが発生してしまいました。
これから梅雨に向けて対策を!と考えてます。

布団乾燥機を使われている方、使い心地はどうでしょうか?
ホカホカに温めた後は冷めるまでしまえないのですか?

[スレ作成日時]2007-05-11 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

布団乾燥機ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-05-18 14:51:00]
フロアーに直に布団を敷くより、すのこでも敷いてからのほうが良いですよ。
通気性をよくしたら、カビの予防になると思います。

広げておいて、扇風機で風を送って冷ますと早いです。
しまうとは、押し入れに入れると言う意味で良いですよね。
吸湿剤もうまく活用してみて下さい。
3: 匿名さん 
[2007-05-18 18:49:00]
昔の話で恐縮ですが、頂き物で使ったことがあります。
が、結構めんどうくさい物で、数回使って処分してしまいました。
フローリングと接した面と言われるのは、敷いたままということですか?それとも
クローゼット内のことでしょうか?
4: 主婦です。 
[2007-05-18 23:34:00]
>2さん、
すのこを我が家でも考えたのですが、ダブルを2枚敷いているので
すのこを購入する事によって、その収納場所が無いのであきらめました(泣)

>3さん、
いつのタイミングでカビが発生したかわからないのですが、
朝、起きて布団を上げると、フローリングに接した面が濡れてます。
夜の20時から翌朝8時までの12時間、湿った状態なので多分寝ている間だと思われます。

普通、敷布団と掛布団の間を乾燥機で温めると思うのですが、
我が家の場合、敷布団とフローリングの間を乾燥させる必要がありそうです。
でも、フローリングいたんでしまいますよね?!
5: 匿名さん 
[2007-05-19 01:31:00]
ベッドに変えれば解決します。
6: 購入経験者さん 
[2007-05-19 22:00:00]
我が家は共働きで平日に布団が干せない為、
昨年11月に布団乾燥機を購入しました。

 掛け布団と敷布団の間に乾燥機を入れることもありましたが、
ダブルの布団のフローリングに接する面を内側にして折りたたんで、
布団乾燥機のシートをその折りたたんだ布団の間に挟んで
サンドイッチのようにして乾燥させていました。

わたしは、毎日乾燥機を使っていましたが、
布団がなんだかふっくらする様な気になってました。

私が使っている乾燥機は乾燥で温まったお布団を
冷風で冷ます様な機能がついていたと思います。
7: 主婦です。 
[2007-05-21 21:58:00]
>5さん、
いづれベッドを購入する予定なのですが、まだ子供が一人で寝られないため
あと一、二年は布団で添い寝の毎日です。

>6さん、
すごいアイディアですね。フローリングに接する面を内側にして
その間を乾燥させるなんて、考えつきませんでした。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる