住宅なんでも質問「畳ベッドを使ってる方はいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 畳ベッドを使ってる方はいらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-27 17:54:00
 削除依頼 投稿する

引越しにあたり、和室での寝起きから、洋室での寝起きとなりそうです。

現在、畳ベッドの購入を検討しております。

使っていらっしゃる方のご意見をうかがいたく、スレッドをたてました。

使ってよかった点、悪かった点など教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-04-23 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

畳ベッドを使ってる方はいらっしゃいますか?

2: 契約済み 
[2007-04-24 12:34:00]
私も意見ほしいです。私の考えているのは↓このようなもので4畳半をつくり、
http://www.kenko-tatami.com/modula.htm
寝るときは布団を敷いて、日中は畳の下に収納、と思ってます。湿気がこもらないかなあ、とか心配なんですが。。。
3: 契約済みさん 
[2007-04-25 10:48:00]
02さんの紹介してくれたシステムいいいですね。
ビフォーアフター見てたら、こういうのやってたときもあって
気になってました。

子供がベッドがいやって言い張り、たたみがいいというので悩んでました。
たたみベッドも見にいったことがありますが、購入してないので、意見はあげられないです。
ごめんなさい。

ちなみにお友達がフローリングにたたみをそのまま置いてます。
お子さんの寝る分として一枚だけ。おきたら、壁に立てかけてます。
湿気がこもるからかなぁ?
今度入居予定のとこは和室がないです。押入れなくなるから布団しまえないかも。
4: 物件比較中さん 
[2007-04-25 16:45:00]
私も02さん紹介みたいな狭い場所をうまく使うアイテムは大好きです。
でも、相当しっかり作られていないと、ギシギシ音したり落ち着かないのでは?
あと当然ですが、天井が下がるのでご注意を(^^ゝ
5: 匿名さん 
[2007-05-27 17:54:00]
このパターンの高床畳の上に、ダブルのテンピュールを敷いて、下に洋服などを収納し 寝ています。が・・・・冬に4日間 敷きっぱなしにしてたら、畳に、カビがはえてしまいました。
結局、毎日、敷きっぱなしはできず、今は マットをたてかけています。
畳がギシギシすることはないですが、畳の和室に布団を敷いてる感覚でいれば問題ないけど
ベッドのように使うとなると、畳の場合は、ちょっと湿気取りマットを間に敷くとか、考えないといけないと思っています。中に収納してある物は、すべてビニールなどに入れておいてあります。
使用して1年たちますが、中のものはカビなどは、大丈夫ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる