注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

901: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 21:29:17]
>>899
入ってるのは、建物本体、消費税、付帯工事、地盤調査費、ですね。

外構、登記料、火災保険料などは別です。現金支払いを予定しているのでローン手数料などもないです。


ミサワ、住林、パナホーム、イシン、桧屋、セキスイハウス、タマホーム、東日本ハウス(現日本ハウス?)、谷川建設、一条工務店、他地元工務店4社ほど、それとベツダイと打ち合わせしたんですよね。
どのメーカーに行っても検討中の他メーカーを聞かれるから正直に答えましたが、
悪口どころか○○さんは○○の技術が素晴らしい、とか、××さんのあの部分いいですよねー、ウチも本社に要望してんですけど中々採用してくれません、とか、互いが敬意を払ったような話しか出なかったんですよね。
叩き合いが当たり前の業界だと思っていたので拍子抜けしました。
そんな中で約半分の営業の方から、ベツダイさんは・・・、って言われたから強烈に印象に残ってんですよ。
はっきりと避けた方が良い理由を教えてくれた営業さんもいたし、ベツダイの現場を知ってる職人さんからも色々と聞きました。

住林や一条みたいに100年大丈夫です!みたいな家は必要ないけど、安いとはいえそれなりのお金をかけるし、家族が暮らす以上安全性も考えてしまうのでゼロキューブは真っ先に選択肢から外しました。
デザインは本当に好きなんですけどね。

過去の書き込みにもあるように同じような図面で他メーカーに建ててもらうのが最善なんだと思います。
902: 匿名さん 
[2016-11-25 21:43:12]
フランチャイズに加盟してる建物しか見たことないけど建物良かったし、見積りも本体(税抜き)+500万円(税込み)とフルローンで諸費用+200万円だったけどなぁ。何かあったら銀行に借りましってなるといけないので、それぞれ多めに見積りとってあるから、実際はそれより100万くらい少なくてみんな建ててるって話だったけどなぁ
903: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 21:48:56]
フランチャイズとベツダイ本体とでは仕様や見積もりがそんなに違うんですかね?
むしろフランチャイズの方が色々と条件が悪くなる印象を持ってましたが。
904: 匿名さん 
[2016-11-25 21:49:59]
ベツダイ本社も大分では着工数かなり多く、フランチャイズ展開も上手くいってるようなので、大手からしたら県外も同じように進出されたら困るだろうな
905: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 21:59:05]
まあ困るでしょうがフランチャイズ展開している大手や中堅は他にもある中でベツダイだけを意図的に叩くってのはないような気がします。
言われるにはそれなりの理由があるんだと認識しています。
906: 通りがかり 
[2016-11-25 22:58:10]
>>901
大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。大手はどこもローコストビルダーの悪口を言うよ。実際にベツダイで働いてた、現場をじっくり見たわけでもないのにね。
大手メーカー、住友、一条は材料もいいけど値段も高い。30年や100年保証とはいっても「30年ノーメンテ」ってわけじゃない。数年おきの有料点検、有料メンテを受けるのが条件というカラクリあり。
私はベツダイで建てたが最終的には見積り-200万。見積りは多めに書いてある(あとで金が足りないとかトラブルを防ぐため)
私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。地元で悪い噂があれば大分で経営は出来ないでしょう。
907: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 23:36:51]
>私の地元大分じゃベツダイで建てる人も多いし、悪い噂は聞かないですよ。

これは絶対にないですね、そこそこ名の知れた大分県内のHMの中でベツダイの評価はほぼ最低だと感じています。
もっとも小規模の工務店の中には本当に出鱈目で論外の業社もいると聞きますが。
この会社が現在潰れていない理由は、とにかくイメージを先行させ広告費を使いまくっているという一点だけでしょう。
なんちゃってオシャレ感だけで存続してる会社だと思います。

>大手ハウスメーカーで契約しても実際に建てる、作業するのは下請け業者。

大工さんはじめ内装屋、電気屋、左官屋、塗装屋、足場屋、ほとんどの職人さんは掛け持ちで元請け関係なく色んな現場に入られるんですよ・・・他社営業だけが言ってるならまだしも、こういう人たちの評判が悪い会社は個人的に絶対信用しません。
それに他社営業だって建築中の家を見れば大方理解できますしね。

908: 匿名さん 
[2016-11-25 23:38:35]
熊本地震でベツダイの家が被害があれば着工数減るだろうし、何もなければ今まで通り上位に入るはず。今年の着工数見れば信頼度がわかると思うが
909: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 23:50:38]
あ、ベツダイに対しての個人的評価は戸建て部門に限ってです、ベツダイが手がけるマンションなどは分かりません。
グリーンヒルシリーズなどは昔はしっかりとした作りで評判は良かったですが経営者が変わってどうなんでしょうね?
何年か前に元ベツダイ本社跡に建った物件などを見ていると戸建て部門と同じく「格好だけ」という気もしないでもないですが。
910: 戸建て検討中さん 
[2016-11-25 23:57:08]
地震は一つの評価基準にはなるんでしょうが、部材や工法の差が出てくるのはむしろ経年劣化に対してだと思いますよ。
対地震ということだけなら住林などは意外と脆いかもしれませんね、とある制震をウリにしているHMの営業は住林の相撲取りが張り手をしているCMをこき下ろしていました、あんなの意味がないって。
911: 通りがかりさん 
[2016-11-26 07:58:53]
施工に携わる職人です。
大手HMとゼロキューブでは請負単価が全然違います。
家族の生活の為に仕事をしてるので請負金額に見合う施工しかしないのがプロの職人です。
912: 匿名さん 
[2016-11-26 09:54:34]
大手の下請けだけで生活できれば、ローコスト系なんかしなくていいだろうし、大手だじゃやっていけないならローコスト系でもキチンと仕事をするべき。でないと仕事を失ったら生活できないですよ。ローコスト系でもクレームが多い業者に仕事をまわさないですから
914: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-26 10:25:12]
でもね
コストダウンして材料費や施工費を削った場合に家の性能がどのくらい変わるのかは分かりません
しっかりお金をかけて建てた家が60年持つとして、コストダウンした家が55年しか持たないって事なら全然後者で良いわけで
必要な箇所にはしっかりとお金を使って必要ない箇所はコストダウンすればいいですよね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
915: 通りがかりさん 
[2016-11-26 10:29:15]
>>912
あくまで「価格相応の仕事」と言う意味です。
ローコスでもやるべき事、要求される水準の仕事はプロですからやります。
ただ、ローコストの仕事でも職人によっては性格で高級注文住宅レベルの仕事をする人も居ます、当然そういった職人は元請にも好まれで仕事配分が優先されますが、結果的に安い賃金で多くの手間をかけてるので収入が下がり、生活が成り立たなくなって自ら去るのが職人の現実ですね。
916: 匿名さん 
[2016-11-26 10:42:01]
「100円からの家づくり」でCM流しまくって大量に問い合わせが来たら

プラス諸経費1800万円です

でもご心配なく、お支払いはウチの指定銀行ローンを使ってもらえれば必ず審査通ります!

みたいな事やって問い合わせの1%でも契約できたらボロ儲け


消費者にとっては建てるためには幾ら支払うかだけが重要なわけで、内訳なんかどーでもいいんだよ
917: 通りすがり 
[2016-11-26 15:09:03]
文句ある奴はベツダイ以外で建てればいいだけの話。建物以外の諸費用うんぬん言う奴は最初から値段決まってる建て売り住宅買えばいいやん。
でも、無知な馬鹿は建て売り買っても不動産取得税やら固定資産税でまた文句言いそうだが。一生、賃貸暮らししとけよ
918: 通りがかり 
[2016-11-26 15:12:06]
「1000万円から始める家づくり」を「1000万円で家を買える」と勘違いした奴が「高い」を連発してるんだろうな。
919: 通りがかり 
[2016-11-26 17:12:34]
>>916
内訳どーでもいい。家買うのにこんな考えの奴がいるとは。そりゃぼられるわ(笑)
920: 匿名さん 
[2016-11-26 17:18:53]
程度の問題だろ。諸経費や付帯工事で本体の6割取るとかぼったくりもいいとこだわ。

あとな(本体価格1000万円)ってのと(1000万円からの家づくり)はコピーとしても違うぜ。
(本体価格1000万円)ならプラスで発生するの前提だけど、
(からの家づくり)と書くなら最低1000万円で作れなきゃ文章としておかしいんだよ文盲。
922: 匿名さん 
[2016-11-26 21:28:00]
貧乏な情弱を釣るには中々的を射た広告展開やと思うで。
契約後も金の無いバカ相手だと言いなりになるから楽やし。
よくできたビジネスモデル。
923: 通りがかり 
[2016-11-26 21:41:33]
>>920
諸経費は大手でもかかるよ。付帯工事も場所や内容による。
924: 検討者さん 
[2016-11-26 21:54:54]
確かに賢い人が建てる家ではないね
若いファミリーが勢いで建てる事はありそうだけど
30代以上でこれを選ぶようだと色々と残念な人かもしれない
925: 匿名さん 
[2016-11-26 22:23:23]
昨年中堅HMで建てたが延べ床面積約150平米で本体価格1900万、付帯工事や消費税や諸々で総額2170万
当初ゼロキューブも候補だったからガレージプランで見積り取ったら延べ床面積約121平米で本体価格1485万、付帯工事や消費税や諸々で総額2210万
舐めてるのかと


926: 匿名さん 
[2016-11-26 23:16:00]
賢い施主なら総額を聞いた時点で「この金額なら普通の建築屋で注文住宅できるんじゃね?」と気付くよw
927: 通りがかり 
[2016-11-26 23:53:56]
買えないと悔しいね
928: 匿名さん 
[2016-11-27 06:40:13]
地盤改良は地盤によって違うし、外構もどの程度するかでかわるし、上下水も引き込みの距離によってかわるし、諸費用もローンの額によってちがうし、登記や火災保険なども自分で安いと見つければかわってるので何とも言えないが、その他最低限の付帯工事と本体価格は合わせて表示するべきですね

ただ本社はわからないけど、地元にあるゼロキューブ加盟店は高くもなくありでしたけどね
929: 匿名さん 
[2016-11-27 09:21:43]
それよ
本体価格と付帯工事の税込総額が必要費用のベース額
このベース額からの【家づくり】というなら納得

騙し無しで正々堂々と表示したら 全然安くないじゃん て事になりそうだけど
930: 通りがかり 
[2016-11-27 17:10:59]
じゃあ100円ショップにも文句言えよ。
931: 匿名さん 
[2016-11-27 17:29:16]
確かに最近100円じゃない商品多い
932: 戸建て検討中さん 
[2016-11-27 18:21:24]
1タイプだけでも本体と付帯工事込み1000万円プラン設定しておけばおk。

ベツダイて大分の会社やっけ?
ド田舎の守銭奴みたいな社長が経営してるんだろな。
933: 通りがかり 
[2016-11-27 18:56:03]
家本体は1000万(税別)じゃん。何の問題がある?
車だって本体費用の他に税金やら諸費用がかかると同じ。
それすら理解せず「1000万とは別に付帯工事費いるのかよ」とか笑える。
934: 通りがかりさん 
[2016-11-27 19:29:30]
付帯工事費用が異常に高いって流れだろ
935: 戸建て検討中さん 
[2016-11-27 19:36:04]
[No.933から本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
936: e戸建てファンさん 
[2016-11-27 19:45:57]
タマもミサワも付帯工事は250万くらいで見積もり出たけどここは余裕で500万超えてたから。
3000円ポッキリで客引きしてる歌舞伎町のボッタクリ店かと。
937: 通りがかりさん 
[2016-11-27 20:08:45]
「家を買う」って表現するのは建築屋じゃなく、建売屋の発想。
建築屋なら「家を建てる」だな。
938: 戸建て検討中さん 
[2016-11-27 20:13:16]
ゼロキューブ 見積り で検索してみりゃいいよ。
だいたい同じような内容にヒットするから。
1000万円を大々的にアピールしといて諸経費で儲けるようなあこぎな商売してる会社は全てにおいて同じ考えで動いていると思うよ。
939: 匿名さん 
[2016-11-27 20:30:14]
見積りで大手と比べたらダメだけどな。ローコスト系は金融機関からの信用度が低い&つなぎ融資が必要なので、最初の見積りを多くしといて、実際はそれ以下で建つのが一般的。逆に大手は徐々につり上げていくのが一般的。最初の見積りでだけで判断したら痛い目にあうよ
940: 匿名さん 
[2016-11-27 20:44:22]
ローン手数料以外もバカ高いんだが
941: 匿名さん 
[2016-11-27 20:49:24]
じゃあゼロキューブは当初のプラン通りに建てれば最後に返金してくれるのか?
逆に大手で当初のプラン通りに建てても追加料金取られるのか?

バカも休み休みに言え。
942: 匿名さん 
[2016-11-27 20:52:46]
>>940 匿名さん ローン手数料のことは誰もいってない。オプション、地盤改良費も含む付帯工事費の話。実際建てればわかる。大手の最初に提示した見積りで建てるとショボすぎる家しかたたない。逆にローコスト系は最初の見積りを多くとってるので色々とグレードアップしても予算内に収まる。両方経験したので参考までに
943: 匿名さん 
[2016-11-27 20:54:45]
>>941 匿名さん 私はグレードアップしたけど見積りより100万ほど余ったので返金してもらいました
944: 匿名さん 
[2016-11-27 20:55:41]
>>941 匿名さん 経験者でもないのに費とをバカにするのは良くない。消えろ
945: e戸建てファンさん 
[2016-11-27 21:02:54]
それってローコスト系は予算より多めにローン組まされるから最終的に余るってだけの話じゃ?
個人的にはそんな事ないと思うが、仮にそういう事実があったとしても多めにローン組んでるんだから余るわな、って話。
一回出た見積もりの金額が下がる事は担当者のミス以外ではないよ。
946: e戸建てファンさん 
[2016-11-27 21:07:48]
>>942
ていうか論点はローコスト系全体ではなくベツダイ?ゼロキューブ?の諸経費が高いってとこなんだが・・・。
これはローコスト系ゆえに多めの予算取りをしてて最終的には返金もしくはオプション追加しても上乗せ費用はかからない可能性がある、という事かな?
947: 匿名さん 
[2016-11-27 21:12:21]
個人的な論点は
1000万円から始める家づくり
と宣伝してるくせにオプションも付けないのに1500万円以上必要な点
1000万円て金額にはまーーーったく意味無し
948: e戸建てファンさん 
[2016-11-27 21:20:17]
素直に本体価格を1200万程度にして付帯工事費を他会社と同程度の200〜300万にして総額1500万程度にするのが真っ当な企業という事なんだよな。
どうしても1000万を強調したいがための帳尻合わせに不信感を持つ客もいる事を経営者は想像できないのかね?
949: 匿名さん 
[2016-11-27 21:30:15]
それは間違いない
950: 通りがかりさん 
[2016-11-28 00:00:24]
逆に1500万とか1700万使って建てた家なのに1000万を強調されるのって施主としてどうなんだろ?
うちはZERO-CUBEも考えてるって友人に言ったら何人かに、ああ1000万円の家でしょ?知ってる知ってる、って反応されて苦笑いしたけど。

でもモデルハウスを3棟見たけど中はどれも安っぽい1000万なりの家よね、室内の空気感は高校の時の簡易プレハブ部室を思い出したなぁ。
何年も住むのは絶対無理だと思ったけど家具置いて生活し始めたらあのチープな雰囲気が少しはくつろげる空間になるのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる