注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

247: 購入検討中さん 
[2012-10-25 13:15:07]
ゼロキューブのインナーガレージ仕様を検討中なんですが、どこかに施工例の画像ないですかね。
248: 通りすがり 
[2012-10-25 17:48:14]
>247
ありません。
249: ぽんん 
[2012-10-27 15:35:53]
244さん

ありがとうございます。
その意見いただけて自信もてました。 
木の外壁楽しみです
250: 購入検討中さん 
[2012-10-27 20:50:51]
240さん
クロスの件、丁寧な御回答ありがとうございます。

思っていたよりかなり安いです。

クロスで雰囲気は大きく変わると思うので、

こちらの施工業者に話をしてみようと思います。

ありがとうございました!
251: 三陸 
[2012-10-30 16:53:10]
突然失礼します!

岩手県でZERO-CUBEを施工した方、購入予定の方、いらっしゃいませんか?
こちらのほうでは無理でしょうか?
知ってる方がいましたら情報をお願いします。
252: 通りすがり 
[2012-10-30 18:01:32]
岩手県盛岡市、北上市エリアでハシ○トホームって会社が取り扱いしてるんじゃないてすかね。
253: 三陸 
[2012-10-30 19:27:43]
ありがとうございます!

ホームページ見たんですけど、ZERO-CUBEのことは全然書いてなかったのでちょっと不安だなぁと思って…

実際にそこに頼んで建てた人がいると安心なんですけど、やっぱり直接その会社に話を聞いてみるしかないですかね(^-^;
254: 通りすがり 
[2012-10-31 18:28:20]
>253
聞いちゃった方が早いと思いますよ!
255: 三陸 
[2012-10-31 22:13:15]
今日聞いちゃいました(^-^)

まだ詳しくは聞いてませんが、とりあえずこちらの方でもやってくれそうで安心しました。
良い土地が見つかりましたが予算の割に高いので、建物を(超)妥協するか、別の土地を探すかで進まない時にZERO-CUBEを見つけて、この仕様でこの値段なら…と、どんどん気になる存在になりました。
主婦目線でいうと、ベランダがないので布団干し&洗濯干しが出来ない!?というのが気になります(笑)
予算的に+BOXも難しくなる気がするのでバルコニーに干す!こともできなくなります。
柵つきのウッドデッキみたいなものを作ればいいのか…みなさん、どうお考えですか?
256: 入居予定さん 
[2012-11-01 10:14:15]

三陸さん

ノーマルのゼロキューブだと、ベランダ無いのが気になりますよね・・・
ウチはゼロキューブを検討しはじめた時に、ビルダーさんに聞いてみました。
(関東です。)

「みなさん洗濯物はどこに干してますか?」

すると、

「ゼロキューブはもともと大分から来ているものなので、大分あたりだと土地が安く庭も広めなので、だいたいみなさん庭に洗濯物干しを置いていますね。」

という返答でした!

確かに土地に余裕があれば洗濯物干しが置けますよね!
洗濯機は1階だと思うので、1階で干す方が効率もいいと言っていました!
ただ、布団はちょっと大変そうですけどね。
何か良いアイデアがあるといいのですが、参考にならなくてすみません。
257: 通りすがり 
[2012-11-01 17:30:37]
>三陸さん
+SKY BALCONYに1票ですね!
258: 三陸 
[2012-11-01 21:26:38]
ご意見ありがとうございます(^-^)

+SKY BALCONYも素敵ですよね!
憧れちゃいます!
ただ、うちはやっぱり予算が(泣)

家を建てる頃には私も仕事復帰しており共働きになると、洗濯物は雨に濡れない所で出来れば干しっぱなしがいい!と、なりそうです…
色々考えたのですが、手すり付きのテラスを設置するのが一番なのかなぁと。
洗濯物は濡れないし、晴れた日には手すりに布団も干せる!!(確かに一階に布団干しは大変そうですよね(^-^;)
本当はウッドデッキに憧れていましたが、長い目で見て、生活しやすさも考えたら使い勝手の良い物が一番なのかなぁ…と。
259: 匿名 
[2012-11-02 16:47:26]
昨年、回を建てました。小窓も階段の二階部分を大窓に変えて採光を良くしました。窓等の変更も可能ですよ。また吹き抜けにもしましたが、快適ですよ。若干二階の部屋が狭くなりますが。
260: ぽんん 
[2012-11-02 19:53:56]
 三陸さんへ

同じく予算の都合でboxあきらめました。
土地広くないですが 自分たちで屋根付きのデッキつくるつもりです。
広めに作ってそこにテーブル等おいて寛げるフリースペースにしようと思います。

家って人生の中で大きな買い物ですよね、でもその為にいろいろ切り詰めて生活するのは嫌でこうしました。
 狭いほうが家族がくっいていれるのでいいなと思ってます。
それにzerocube の設備ですが、価格のわりにすごく良い気がします。 他を知りませんが....

でも正直援助のある方とか羨ましくもありますが.... ぼやいちゃってすみません


261: 三陸 
[2012-11-02 20:44:21]
同じですね(>_<)親近感わきます(笑)

援助のある方…羨ましいですよね。
援助なしで建てるのが理想だし、なければ貯金してからってのが普通なのかもしれないけど、出来れば若いうちに増税前に建てたい!とか思うところなんですよね、うちは… 私もぼやいちゃいました。

主人も自分でウッドデッキを作りたいって言ってたので、それも少し考えてます(^-^)
でも姉の家のウッドデッキは三年目にしてもう腐りはじめてるらしく、人工(?)デッキの方がいいのかなぁと思ってました。ズボラな私がちゃんとメンテナンスできるか心配で(^-^;
本物の木でも、屋根があれば腐りずらいですかね?

広めにウッドデッキを作って子どもも自由に遊べるフリースペースが出来たら最高ですよね♪BOXに比べたらお金もかからないだろうし、うちもそうしようかな。
262: ぽんん 
[2012-11-02 23:52:08]
 ついでにセコい事言うと....
地域によって違うかと思いますが,部屋数でも固定資産税あがるそうです。
評価額決まってから六畳以内の増築なら課税されないそうです。

我が家はもし数年後家族が増えたら増築を考えるかも。
ただ、+200で同じ物は無理だと思いますが、取り合えずの個室ならすごい金額にはならなそうです。

どうせ老後は部屋は余るのだし....あくまで我が家の場合いですが

持ち物は出来るだけ軽いほうが好きなのはバッパーだったせいか貧乏性か....

色々モデルハウス視ましたが、zerocubeの生活導線私の中ではピカ一です。
工務店によると思いますが、企画住宅とはいえ色々と細かく変更など融通きかせてくれて素晴らしいです。
263: 三陸 
[2012-11-03 09:16:25]
固定資産税とかよく分からないことがまだまだ多いので、なるほど~です!

部屋数はゆとりある方がいいのかもしれませんが、うちもギリギリの小さな間取りでも構わないという考えです。掃除がラクだろうし(笑)
でも正直、予算があれば一階に小さくてもいいから和室がひとつあればなぁと思いますが…我が家も後から増築するカモ。

ZERO-CUBEの導線はホントに素晴らしいですよね。キッチン中心に動きやすく、家事・育児しやすそう!
ヘンな話、もしZERO-CUBE以外で建てることになっても「この間取りでお願いします」って言ってしまいそうです。

ぽんんさんはもう工務店とのお話が進んでいるのですか?
264: ぽんん 
[2012-11-03 20:34:19]
 同じ考えのかたがいて嬉しいです。
皆さん豪華なzerocubeの方が多いような気がして寂しかったので(笑)
 
そうなんです 掃除が楽なのも重要なんです。ズボラなので

只今施工中でーす

プラスエコ でプレミアなので 補助金やプレミアのオプション、
あと電気代でかなり得させてもらえそうで有り難いです。

担当の方々のおかげです

固定資産税は市役所で詳しく教えてくれますよ
265: ぽんん 
[2012-11-03 20:39:50]
 でも プラスBOXがいないと屋根がないぶん小さく感じそうです
266: 購入検討中さん 
[2012-11-03 23:38:44]
ぽんんさん、三陸さん
私も同じような考えです
ぽんんさん施工中のとの事ですが
土地にかかる費用は別として
(それぞれ違うと思うので)
附帯工事でいくら位いきました?
267: ぽんん 
[2012-11-04 10:56:59]
250でした
268: 購入検討中さん 
[2012-11-04 15:16:55]
ぽんんさん
ざっくりとした質問に答えて頂きありがとうございました
参考になります
京セラの太陽光ですか?
何kwのりました?
269: ぽんん 
[2012-11-04 19:01:41]
10メーカー位の比較表だしてもらい決めました。
京セラだと3.7kだったような....
お願いしたらだしてもらえると思いますよ。

270: 三陸 
[2012-11-05 10:47:55]
ぽんんさん、施工中うらやましいです!

太陽光もうらやましい(>_<)うちも付けたいけどやっぱり無理かなぁ…これから工務店に相談しながら、できそうならうちも付けたいです。

でも+250でいけるんですね。

オプション等なし(1000万)で、+300万(諸費用込み)ぐらいで建てられないですかね?
271: ぽんん 
[2012-11-05 11:01:35]
出来そうですよね。

あと、土地によって地盤改良がぷらすかな?
272: 三陸 
[2012-11-05 13:29:17]
ですかね!?嬉しいです!

買う予定の土地の近所の方は「うちはやらなかったし、この辺は強いから大丈夫じゃないかな」と、お話していたのでその通りだといいのですが…こればっかりはやってみないと分からないですよね。

ちなみに地盤強化しましたか?

あと、照明・カーテンはどうやって準備して、いくら位かかりそうですか?工務店を通して揃えましたかね?
一方的に質問ばかりして申し訳ないです(>_<)
273: 近畿のパパ 
[2012-11-05 19:00:04]
本日やっとゼロキューブを契約する事ができました!
プレミアム仕様の+BOXにしました。
こちらのスレは影からこっそり見ていたのですが・・・。 なかなか入れずに・・・。

ちなみに
by三陸さん
わたしはカーテンはゼロキューブオプションにあるロールスクリーンプランにしました。
先日見たモデルルームで付いていたのをみるとダブルロールで非常にお洒落でした。
他にもカーテン屋さんに相談したところオプションの金額を軽く超えてしまいましたので・・。


照明もオプションでつけてもらいました。リビングは埋め込み型のダウンライト(LED)で
子供部屋は自分でシーリングをつける事にしました。 結局はシーリングもLEDにすると同じぐらいかかり
そうですけどね。


274: 三陸 
[2012-11-05 22:23:19]
近畿のパパさん
ご契約おめでとうございます(^-^)

カーテン屋さんよりオプションのほうが少し安かったのですね。オプションで選ぶと高くつくのかなぁと想像をしていたので、ありがたい情報です!
私もモデルルームを実際に見てみたいのですが、こちらのほうでは難しそうです…

引っ越しを重ねた結果、シーリングライトが余計にあるので二階の個室はそれを使おうと思いました!その代わり、リビングなどのライトは凝ってみようかなと思います。
情報をありがとうございます!
275: 購入検討中さん 
[2012-11-05 23:10:11]
たったひとつ、手が届きそうな家。。Zero Cube Simple Style
パンフレットで見ると、なんか、倉庫みたいでイマイチ!?贅沢は言えないので、ま、いいか。と、いう感じで、完成見学会に行ってみました。
なのに、なのに、本物を見ると、一目惚れ♡
オシャレ!!!!!

決めるとなると、
維持費はどうなのか?
耐久性が魅力のあの屋根は、実はすぐに錆びて雨漏りとか、そんなことにはならないのか?
コストの低い分、手抜きはないのか?
保証は?
安心して永く住むことができるのか?
etc.etc. 気になり始めました。


一条工務店のアシュレも検討中です。
夢の家仕様には手が届かないか。。。?
夢の家仕様を諦めると、コストはゼロキューブ、シンプルスタイルといい勝負です。
一条工務店はシロアリ処理が、75年も持つらしい!
普通は5年ごとにシロアリ処理が必要らしいですが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
アシュレは長期優良住宅、次世代省エネ基準をはるかに超えたQ値で冷暖房費を抑えることができるらしい。
ゼロキューブ・シンプルスタイルは?

標準仕様のインテリアは、シンプルスタイルよりアシュレの方が、グレードが高い。

でも、ゼロキューブ・Simple Style
かなり好き!

あ〜、決められません。


277: 物件比較中さん 
[2012-11-05 23:56:44]
ZERO-CUBE、ぱっとみすごく安いし、おしゃれだし良いんだけど、実際の見積もりみると結構普通の価格しちゃうんだよねー。。。
「ゼロキューブ 見積もり」で検索して出てきたブログで見積もり見たけど、この価格だったら他のローコストメーカーとかわんないと思うと、ZERO-CUBEじゃなくてもって思っちゃう。

アンチじゃないですよ。ZERO-CUBEすごく好きだったんです。
+BOXとか+SKYを、+100万くらいに押さえて欲しかったなぁ。無念・・・
278: 購入検討中さん 
[2012-11-06 21:54:24]
皆さん一条のアシュレ等、比較している他の規格型住宅
ありますか?
279: 匿名 
[2012-11-06 23:40:41]
259さん、回を建てられたんですね。羨ましいかぎりです。質問したいのですが真ん中のウッドデッキの所はどんな風に使われてますか。広さってありますか。後、斜光の感じとか教えて頂けたら嬉しいです。
280: 匿名 
[2012-11-07 08:13:45]
279さん、はじめまして。中庭はウッドデッキにしていて夏は子供がビニールプールで使用しています。周りから見えないので裸になって遊んでいます。広さは2.7m×2.7mで意外と広いですよー。採光は良いですね。リビングは4方向からの光となるので不思議な感覚です。こっちは大分ですが、ウッドデッキではなく露天風呂を作った方が居ると聞いています。
281: 匿名 
[2012-11-07 09:55:31]
279さん、連投すみません。家の間取りは隣がアパート隣接していて標準の間取りでは暗かったので左右反転して建てました。
この変更だけなら設計費用は発生しません。
変更点を述べさせていただきますね。

・階段の傾斜を少し緩やかに
・壁掛けテレビを予定していたので、階段側の壁に補強とレコーダー用の穴を開けてもらいました(アンテナ線等見えないように壁内側を通しました)
・リビングと寝室及び子供部屋を引き違いに
・1F和室を吐き出しに
・吹き抜けをつくり明かり取りに大窓に
・親と同居なので、和室に押入れの一部を仏間に
オプション
・ウッドデッキ
・オープンウィンドウ(解放感が全然違います)
・ダウンライト(寝室等の各部屋除く)

外観はアパート側の一面のみ標準(設計士の強い要望で回の売りがなくなるので残してと言われました)ですが、かなり満足しています
282: 匿名 
[2012-11-08 00:40:28]
279です。色々と教えて下さりありがとうございます。建築するにあたり家が密集しているので回の間取りが凄く気に入ってまして。いっぱい聞きたいのですが、リビングのテレビの位置ってやはり壁一面の所ですよねー。縦長のリビングでソファとか食卓置いたら施工例とか見てても狭くなるかあーと少し疑問が。 でも親様ともお住みになられて人数が、おいでてるみたいですけど快適そうですね。 幸せな感じが目に浮かぶ~。 
283: 入居予定さん 
[2012-11-08 06:45:29]
>282
横からすみません。
回建築中の者です。

中庭側に背をむけるのが嫌だったので、うちはリビングのテレビは階段側に設置予定です。
階段はオプションのスチール階段にしてあります。
284: 匿名 
[2012-11-08 07:47:28]
279さん
テレビはやはり階段側になると思います。少しでも広くと思って壁掛けにしました。レコーダーの奥行きをみても30cm弱あるので台を置くとその分狭く、また小さい子供が居る場合つまづきやすくなるかなと思います。
キッチンからも良く見えるので、嫁は好評です。
壁にかける場合は、石膏ボードでは強度が足りませんので、その部分はコンパネに変更し補強してくださいね。
285: 匿名 
[2012-11-08 10:09:40]
279さんへ
ガルバ屋根の雨音も気になる所ですが、住んでみると意外に気になりません。
熱さも思った以上にはなかったですよ。
ただ一つ難点といえば、収納スペースがあまりない事です(良く言えばデッドスぺスがない)
ただ外観や動線が非常に良かったので、物置を外に置くのを前提で建てました。
ここ大分ではベツダイのシリーズが結構建っていますが、回はまだ近所では見かけませんので、非常に目立ちますよー。
ベツダイ住宅で何かあれば、分かる範囲でお答えいたします。(結構完成見学会に行ったので、何らかのお役にたてればと思っています)
ちなみに昨年度、大分ではベツダイが建築件数で№1となっています。
286: 匿名 
[2012-11-08 14:50:25]
回の事、気になっていたのですが質問を投稿して良かったです。オプションのスチール階段オシャレですよねー。うちは建てるにあたって隣接との間を取らないといけなくウッドスペースの所を減築しなければなりません。長方形になる感じです。回の画像って少なく私にとっては稀少なので、幾度となく見てはイメージしています。 あっ、天窓はどうですか。なんでもいいので情報ください。 ありがとうございます。
287: 匿名 
[2012-11-08 17:00:06]
286さんへ
スチール階段はとてもおしゃれでいいと思ったのですが、子供がまだ小さいので落ちたりするのが怖くてあきらめました。
天窓はちゃんと機能してくれていますよ。
透明ガラスだと汚れや曇りが目立つと思い、半透明にしました。
288: 入居予定さん 
[2012-11-08 20:34:21]
教えてください><
ゼロキューブのカーテンをオプションで付けられた方、全部でだいたいどれぐらいしましたか?
289: ご近所さん 
[2012-11-08 21:25:25]
回のモデルハウス快晴の昼間行ったけど
電気ついてた、消したら暗かった
290: 匿名さん 
[2012-11-08 22:30:19]
回は兎に角暑い。
ローコストだからか断熱が全くなってない。
窓が小さすぎて風が通らない。
外見は目を引くけどね。
291: 匿名 
[2012-11-09 00:14:23]
回を建てられた方にお聞きしたいのですが、2階の上がった2~3畳のスペースはどのように使われてますか。
そこからベランダに出る所は丸見えですが何か置いてますか? それとも見えないようにしている? 気になります~(^O^)
292: 入居予定さん 
[2012-11-09 06:46:47]
>291
うちは3帖部分に、雨の日用にホスクリーンを付けてもらいました。
293: 匿名 
[2012-11-09 08:18:19]
291さんへ
2階のスペースは雨の時の洗濯干しとして使っています。
結構広いので、布団干し用パイプもお置けますね。
2階は家族以外は基本的にいかないので、何も置いていません。
色々置くと掃除が面倒くさいので、置いていません。
296: 関西建築中 
[2012-11-10 06:04:58]
はじめまして、関西にてゼロキューブ建築中の者です
+BOX(プレミアム仕様)
建物本体+諸経費(標準外構工事含む)=15,250,000(消費税込)
※2Fにトイレを増設してます(その他、若干のカスタマイズ変更・値引等有り)

(現状、建築工事中なので詳細については控えさせていただきますが)
やはり施工会社によると思います
私どものフランチャイズ施工会社では(現場管理者個々の問題かも知れませんが)
日々の業務に追われ、新しい技術や考え方・設備知識等のレベルが低いように感じます
※正直「驚きを感じる」レベルです

ゼロキューブ本体の「間取り」よく出来てると思います
(仮に)再度、最初から建築を検討し直す事が出来るのなら
「間取り」をそのまま流用(拝借?)し、信頼できる建築設計士さんのもとへ相談に行きます
※当然、施工管理もお願いします

結果、コストが膨らんでしまうカモ知れませんが
自分が納得できる新居を手に入れる事が出来ると思います

皆様のゼロキューブが信頼できる施工会社によって建てられる事を祈りします

長文、失礼しました
299: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 12:34:34]
>>288さんへ

ゼロキューブのカーテン代、+BOX付きの値段でも良ければ参考にして下さい。

うちの場合、リビングに縦長スリット窓2枚増設してますので、ちょっとだけ標準ゼロキューブと外観違いますが、
総額は、33万円程度かな。

付けた箇所も参考に………

リビング:大窓、縦長スリット=トーソービジックロールスクリーン
1階:トイレ前廊下=トーソーロールスクリーン(レーザー加工柄有り)
+BOX和室:大窓=トーソービジック和柄調

2階主寝室:大窓×2枚=トーソービジックロールスクリーン
2階6畳室:大窓×2=トーソー縦型ブラインド交互カラー変更オプション
2階6畳室:足元小窓=トーソーロールスクリーン無地

カーテン設置無し箇所
リビング階段上の吹き抜け大窓×2
玄関ホールスリット窓
2階主寝室 バルコニー出入り用窓
脱衣場(型ガラス)
トイレ(型ガラス)

以上な感じです。 292~294画像も置いておきます(*^_^*)
ゼロキューブのカーテン代、+BOX付きの...
300: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 12:37:23]
間違った(笑)  299~301か……

トイレ前廊下小窓:レーザー加工ロールスクリーン
間違った(笑)  299~301か……ト...
301: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 12:43:56]
2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足元小窓ロールスクリーン

見ての通り、スタイリッシュなゼロキューブに合わせて、ロールスクリーンやブラインド主体だから、普通のカーテン所望してたら、役立たずでスマソ( ̄。 ̄;)

ちなみにカーテンはピンキリだから、安く済まそうと思えば可能だし、上見ればキリ無いから、担当者とよく相談すれば良いと思うよ。
2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足...
306: 入居予定さん 
[2012-11-13 17:59:58]
No.299さん
ご丁寧にありがとうございます!

非常に参考になりました!
310: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 00:00:20]
いや~、みな手厳しいわ(笑) 勘弁してよ~。
別に自慢気に晒してる訳でもナイんだけどね……
そう映って痛い子に見えてるならスマソ( ̄。 ̄;)

たださぁ~自分ゼロキューブ建てる時にここの意見とか解答がとても役立ったんよ。
その気持ちあるから、自分も誰かの役に立てばと思って画貼ったけど……凹むわぁ~(笑)
家創りの最初の頃は、文章で書かれるとイメージ築くの大変だけど、画見られると
すんごく助かんない? 自分はそうだったんでね(;¬_¬)

ともあれ、>>306の役に立てて良かった。
そして、なんだか気悪くさせた>>305>>307以下の人達、ゴメンね。
311: 匿名 
[2012-11-14 06:54:00]
 310さん
画像ありがとううございます
横からすみません。
私もみさせてもらいました。
画像ありがたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
312: 購入検討中さん 
[2012-11-14 08:55:12]
いちゃもんつける了見の狭い輩は無視無視。
参考になる画像どうも♪
313: 購入検討中さん 
[2012-11-14 10:47:03]
私も画像見せてくれた施主さんに賛同。
まえにネットで見つけたすのこ? みたいなカーテンの名前がビジックっていうの知れて嬉しかったです☆
水色のお部屋は子ども部屋なんでしょうか? かわいい素敵な家だね~って旦那さんと話してました(^^)

315: 匿名 
[2012-11-14 16:59:36]
ゼロキューブに限らず、ハウスメーカーの人間が建てる訳ではないので結局下請けの質になると思います。
ベツダイで回を建てましたが、やはり下請けの質を疑いました。
指摘で30項目程を建築中に直させましたが、その時に痛感しました。
デザインや間取りが気に入ったので建てたので、後悔はなかったです。
316: 購入検討中さん 
[2012-11-15 23:20:29]
ブルーを検討中ですがガルバリウムのペコペコ感が一番無いのは何色なんでしょうか?
317: もうすぐ着工はじまります。 
[2012-11-16 01:04:10]
299さんに感謝ですよ。 なんで、いちゃもんとか付けるかねー。
文字も有難いけど、画像なんてもっと有難いのに決まってる。
毎日、更新を楽しみにしている人の邪魔をしないでー!
318: 匿名 
[2012-11-16 08:16:27]
316さんへ
回ですが、シルバーブラウンのガルバにしました。
意外と目立ちませんよー
建て売りでは白が多くぺこぺこ感が半端なかったので、ダーク系にしました。
319: 入居予定さん 
[2012-11-16 10:37:45]
回建築中の者です。
うちは白のガルバです。
胴縁の上に石膏ボードを全面に張ってあるのでべこべこは出てないですよ。
320: 購入検討中さん 
[2012-11-16 21:03:38]
318さん
ありがとうございます。私の県ではまだゼロキューブが建ってなく
自分の目で見れないので・・・工務店の担当者曰く濃い目のガルバは目立たないとのことでしたが

319さん
ありがとうございます。参考になりました。そんな方法もあるんですね、今度聞いてみたいと思います
321: ZEROCUBE 
[2012-11-16 21:45:47]
はじめまして。
これからZEROCUBEを建てます。
+ecoにしたかったのですが予算上無理なので、標準の電気温水器を差額でエコキュートにしようと考え中です。
電気温水器は月々の電気代がエコキュートに比べ1/3程高くなるが、壊れにくい。
エコキュートは月々の電気代は安くなるしが、故障しやすく寿命も10年位で、修理代や買い換えが高くつ
く。というこで、電気代が高くても長持ちする電気温水器にするか、壊れやすくても月々安いエコキュートにするか悩んでいます。ZEROCUBEで電気温水器にした家庭の月々の電気代はだいたいどのくらいでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
322: 親同居さん 
[2012-11-20 03:44:39]
はじめましてです。
ZERO CUBEを検討しているものです。
質問させてください。
(いまだ工務店等にはいっておりません。なかなかいく勇気がなくて・・・・・)

現在いいなーと思っているのは、+BOX2のプランなのですが、こちらに大きなカスタ
マイズを加える事は可能なのかという点です。
例えば・・・・・
2FのFUNルームとFUNルームへと続く廊下をMAINBEDルームとくっつけてしまい等
の変更だったり 1Fのリビングダイニングと和室をくっ付けてしまいフリース
ペースとしたり お風呂の大きさを変える等

そもそもが、工務店に言って聞けやといわれてしまえばそれまでなのですが、是非上記の
様なカスタマイズをされた方や検討されている方等いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
323: 物件比較中さん 
[2012-11-20 09:23:17]
>>322
結論から言うと「お金さえあればできます」

お風呂が広くなればその分コストが高くなるのは容易に想像されると思いますが
その他細かい箇所でもコストとは別に設計変更費用が加算されます。
ノーマルお得ゼロキューブでいくか、こだわりカスタマイズ割高ゼロキューブでいくかを
楽しみつつも財布状況と相談してお決めになる事をおすすめいたします。
325: 親同居さん 
[2012-11-21 22:26:52]
>>323さん
>>324さん

回答ありがとうございます。
お金さえあれば出来るですよね。
そのとおりだと思いますw

カスタマイズについてきいてみたのは、そういったことについてあまり
かかれていなかったので(トイレを増設くらい)聞いてみたかったの
です。

規格住宅にカスタマイズを加える人ってあまりいないのですかね・・・・・。
僕は逆に一から設計事務所とデザインを考えながら作っていくっ方がコストも特に時間も
かかってしまってたいへんなんじゃないかなと思うのです。
かっこいいと自分が思う規格住宅に自分のアイデアをいれ使いやすいようにカスタマイズするほう
が時間もかからずいいものが安く短時間で出来るとおもう。
金額なんていったとしても一部リノベ程度の金額(2,300万)でしょ?
多少高くなる程度ならぜんぜんありだと思うんだけどなー。




326: もうすぐ着工はじまります。 
[2012-11-21 23:16:46]
325さん、私は回を建てる予定ですが2階にトイレも増設しましたし(金額ははっきり覚えてないけど20万円ぐらいだった気が)、
最初は、土地にギリギリ入るとの事で話を進めてたら、横の家との間が規定により寸法がアウトになり減築になりましたが、その際に30センチ狭めるのに図面引き直してくれました。
多分、皆さんも書いてますけど、お世話になる工務店で全然違うと思います。
確かにその規格住宅に惚れてるなら、嫌な所だけお金払って自分好みにする。わかりやすいし失敗は少なさそうですね。
私も床やオープンキッチンに階段等、色々して一体いくらの見積りがと思いきや案外安かったです。
参考になれば幸いです。
327: 匿名 
[2012-11-22 13:01:54]
うちの近所でイースマイルのゼロキューブたててます。安いのを売りにしてるみたいです。
が!安いぶんにはそれなりの理由があるんだなと…

目の前でたてているので、嫌でも目に入ってきます。
まず、基礎工事からして本当にこれで大丈夫なの?と疑いたくなる。
柱がたってきて、まだ屋根ができていないときなんて、雨水でフローリングをはる前の床は雨ざらしの水たまりだらけ。腐るんじゃないかと近所でも話題になってました。
柱も一本の木を使うのどはなくペラペラの廃材のような板を繋ぎ会わせたまので壁もペラペラ。
外観が完成したら壁には霜がおりていて。
何より腹がたったのは工事関係者!新築の家からタバコをすいながら出てきたり、吸い殻やゴミを近隣の家に放置したりと、ここには書ききれないほどのトラブルをおこし今もめています。
この周辺の人たちみんな口をそろえて、『イースマイルで建てなくてよかった』って言ってます。
329: 匿名さん 
[2012-11-22 18:04:35]
No.327さん
ちなみに何県ですか?
330: 購入検討中さん 
[2012-11-22 19:59:16]
No.328さん ゼロキューブ建てようと思ってるんですが、経年でどうなるんですか?普通の木造住宅より良いかなと思っていましたが違うんですね。心配なので、出来るだけ詳しく教えて下さい。
332: 購入検討中さん 
[2012-11-22 21:08:01]
No.328さん ありがとうございました。調べたところ、壁体内結露に関しては、ちゃんと施工すれば問題ないようです。ただ10年くらいで強度が落ちる事は、何処さがしても出てきません。契約間近なので教えてもらえたら有難いです。
334: 匿名 
[2012-11-23 14:30:55]
327さん
気をつけないと住所バレちゃいますよ
335: 275 
[2012-11-23 16:32:21]
地場工務店 太平建設さんも良いらしい。。。?
simple style オシャレでステキだけど。

ますます、決められなくなってきました。
336: 購入検討中さん 
[2012-11-25 10:21:52]
イースマイルって水トラブルの会社でしょ?
まともな家が建てられるのか不安ですね。
下請けだすにしても。
やっぱりまともな工務店が直で施工してくれるほうがいいですよね。
337: 購入検討中さん 
[2012-11-28 08:12:36]
埼玉の和光で建築した方いらっしゃいますか?
対応や実際に建った家の出来はどうですか?
参考にさせていただければと思います。
338: 入居予定さん 
[2012-11-28 12:32:27]
建築前に埼玉へモデルハウスを見学に行きました!

私を担当した営業の方は、電話の対応および実際会った時共にあまり良い対応ではありませんでした。

その結果、他県のビルダーさんで回を建築中です。
341: 匿名 
[2012-11-29 07:36:41]
Zerocube は特別安くはないですよ。
Zerocubeの良いところは色々あるけど,
それなりの価格でフランチャイズだからキッチンとかを安く用意ができるんだと思います。
僕も今建ててますが,た
タカラのショールームの方に「標準でこれがついてくるなんていいですね-」
て言われました。(わが家はプレミア)
一条で建てた友人は保証30年とか聞くと羨ましいですが、上をみたら切りがないので,
見栄を張って無理なローンをかかえるのは嫌なので身の丈にあったものがいいなとぼくは思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる