注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

1159: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-16 22:39:49]
>>1158
1157です。ありがとうございます。
ちなみに断熱材はどのようなものを使用しておりますか?

1160: 通りがかりさん 
[2018-01-17 17:11:42]
リビング吹き抜けシーリングファンありで
断熱材はセルロースファイバーです
余裕があれば大きいエアコンか2台体制、もしくは床暖を考えていましたが
今のところは満足です

1161: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-24 01:01:45]
ゼロキューブ検討中の者です。吹き抜けがあることによる寒さがどうしても気になっております。1160さん通りがかりさん、二階に行った温かい空気をシーリングファンをまわして空気の流れを作るといったことは実際感じられる程なのでしょうか?
1162: 通りがかりさん 
[2018-01-25 10:49:37]
シーリングファンは効果ありますが
吹き抜けの有無で暖房効果はだいぶ変わると思います
今日は氷点下でしたが寒くはなかったですよ
ポカポカ暖かいというレベルなら床暖等考えた方が良いのかもしれません

1163: 口コミ知りたい 
[2018-01-27 13:25:23]
>>1162 通りがかりさん

返信ありがとうございます!そうなのですねとても参考になります!自分が寒がりなもので冬のゼロキューブが実際どうなのかの情報が貴重でして、、ありがとうございます。
1164: 2年目 
[2018-03-02 14:07:51]
>>1156 匿名さん
ゼロキューブ に住んで2年目です!
ノーマルゼロキューブ で断熱はノーマル、シーリングファンあり。
三菱の最上クラス23畳エアコン1台のみ。
冬はプラスホットカーペットを使用しています。
確かに夏は暑いし冬は寒いです。でも、それって床暖などつけていない家は同じなんじゃないかと思いますよ!エアコンつければ問題ないですし、それでも寒ければホットカーペットつければ問題なし!!

ちなみにうちは朝6時〜9時、夕方17時〜21時ころまでエアコン付けてます。子供が寝てからはホットカーペットのみです。
1165: 戸建て検討中さん 
[2018-03-02 14:13:25]
>>1164 2年目さん

普通のHMなり工務店の入居者宅見学会って行ったことあります?
今の家凄いですよ?
吹き抜けあるのにエアコン1台で全く寒くない家とかあります。
夏暑くて冬寒いのは今や当たり前では無いです。
1166: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-06 22:27:44]
>>1165
よく読み返しなよ。1164さんは、エアコン1台で十分て書いてるやん。
1167: 通りがかりさん 
[2018-03-11 20:12:03]
ゼロキューブマリブに住んで2年目です。
エアコン28畳用が付いていますが。
夏は暑くて冬は寒いです。
作りが良くありません。
歩く音や壁が薄く

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1168: 匿名さん 
[2018-03-12 08:50:39]
吹き抜けがあると暑い寒いと思われてる方がいらっしゃいますが作りの問題だと思いますよ。
ゼロキューブがどんな作りかよく知らないので分かりませんが、うちは地元工務店でローコストの家を建てLDK20畳に10畳程の吹き抜けがあり、LDKに掃き出し窓の大きさの窓やFIXが5ヶ所ありますがエアコン1台(20~23畳用)で家全体の温度管理がほぼ出来ます。
吹き抜けを問題にするより作りを気にした方がいいと思います。
1170: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-13 17:29:00]
何がショボいか具体的に書いてくれたら助かるんだけど。
1171: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-13 21:06:10]
>>1167
2×4の仕組み知ってる?2×4は家全体が一つの大きな箱。
だから部屋を暖める、冷やすなら全体で考えないと。
28畳用の大きなエアコンあるんなら、こまめに入り切りするよりつけっぱなしのほうが効率いいんじゃない?
1172: 通りがかりさん 
[2018-03-15 10:55:34]
雪国で住んでるけどエアコンだけでも十分。
24度設定でも電気代全て含めても2万超えないから満足してる。
建てるとこによって差がでるのかな
1173: マンション掲示板さん 
[2018-03-21 19:56:19]
>>1171 検討板ユーザーさん

2×4は、家全体大きな箱??
構造的な事と、熱効率は関係ないとおもいますが、どう言うこと?
1174: 被害者 
[2018-03-23 10:07:07]
>>1110 通りがかりさん
同感です。
新築1年落ちで購入し、メンテ&クリーニングされてないまま引き渡されました。
案の定…汚い、ネジ無い等まぁ~色々と出てくるわで!
連絡も無し!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

1177: 匿名さん 
[2018-03-27 14:25:20]
他のハウスメーカーだと、もっとお金かかるよ
1179: 匿名さん 
[2018-04-19 17:03:11]
クロスの補修は新築一年後に無料で補修してくれるよ。
1183: 匿名さん 
[2018-05-01 21:53:25]
どういう被害があったか教えて下さい。裁判沙汰になる位だから、よほど酷いんでしょうね
1184: 足長坊主 
[2018-05-02 00:19:08]
そもそも他社の営業マンに聞くのが間違っておる。良い事を言うはずがない。
1187: 匿名さん 
[2018-05-02 11:30:41]
ひねくれすぎだよ。他社は ではなく営業マン次第でしょ?
1191: 匿名さん 
[2018-05-04 23:25:25]
ベツダイの文句書くなら「どこが悪かったのか」を具体例を書かないと。ここを見てる人はベツダイを検討してる人も多いし、有益な情報(ベツダイの問題点)は書いてくれたら助かるんだが。
1192: 四季hiraya大好き 
[2018-05-05 21:57:45]
私も四季HIRAYAの情報集めてます‼
3月に九州のほうで内覧会があったみたいなのですが、遠くて行けませんでした。神奈川在住です。
1194: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-07 18:19:28]
でもベツダイって地元大分じゃかなりの数の家を建ててるんでしょ?そんなに評判悪いのになんで?大分の人って評判を気にしないの?
1195: 匿名さん 
[2018-05-08 22:24:50]
中津留の建て売りも欠陥なの?
1196: 足長坊主 
[2018-05-08 22:58:33]
>>1193
部長じゃと?
個人が特定できるレスじゃな。

名誉棄損罪が成立する。

名誉棄損罪とは、公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。

ご苦労。
1197: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-09 06:57:41]
クロスの亀裂が話題になってたが木造建築じゃ当たり前なんだが。
「新築 クロス 亀裂」で検索してみ?ベツダイに限らず大手ハウスメーカーの木造でも発生するから。木は年数経つと伸縮したり反ったりするんだよ。
1198: 通りがかりさん 
[2018-05-09 08:16:28]
ベツダイさん頑張って応戦してるが、、
何かしら客に損害与えてんだろーから謝罪すりゃー良いだけの話しでしょ??
こんなとこで応戦してないで生身相手に誠意みせるべきでは??
自分らの態度についてはどう思ってんの??
1199: 評判気になるさん 
[2018-05-09 13:47:11]
私も知りたいです。
皆さんが書かれてるベツダイさんの家での不具合が生じた時、どの様な対応されてるんでしょうか?
1200: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-09 15:04:09]
なんか社員扱いされとるw
検索すればわかる話なのに。
1201: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-05 11:25:29]
>>1120 通りすがりさん
うちも同じです
定期点検のやり取り途中で音信不通だし、めちゃくちゃ延び延びで、あげくのはてに、点検からの修繕が滞り、また音信不通、こちらから連絡したら、修繕完了と報告書あげていました

あ、これベツダイ本社の話ね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1202: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-10 22:14:27]
1201さん、ちなみにどんな不具合なんですか?壁紙の剥がれ位なら我慢出来ますが。
1203: 匿名さん 
[2018-07-25 23:14:05]
夏暑く、冬寒いなら断熱とサッシを強化すれば良いこと。

ゼロキューブ で気になるのは構造用合板を耐力面材に使用している工務店が多いこと多いこと。

日本の湿気、降水量の気候、湿気の逃げないこの構造で果たして30年家が持つのか?

躯体内結露、木材腐朽菌、しろありなどきちんと長期的にもつ住宅をきちんとユーザーへ提供する気はあるんだろうか。

夏暑く冬寒いもそうだけどツーバイフォーをやる上で最低限の構造知識がないのにただ安いというだけでこのタイプの住宅を建てるのは非常に危ない。
1204: あああああ 
[2018-07-29 14:24:22]
>>1123
言ってる事めちゃくちゃだぞ、耐力面材用にJAS規格化されたのが構造用合板だから。
耐力面材に構造用合板使うなんて当たり前だろ。
1205: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-30 08:22:12]
知ったかぶり君、論破されちゃったね。2×4は合板で作るのに。
1206: 匿名さん 
[2018-07-31 20:33:15]
長期金利上昇するまえに買いたいから、買うならここに注意したほうがいいなどの情報ありますか?
1207: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-02 11:44:24]
1000万からの家づくりは、あくまでも家本体は1000万からスタートという意味。土地代、諸費用、オプションやら入れると最低でも2000万は越える。そこを勘違いしなければ大丈夫
1208: 通りがかりさん 
[2018-09-23 14:09:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる