注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

101: 契約済みさん 
[2012-04-10 09:09:32]
No.100さん
ありがとうございます。
オプションとカスタムで工事費込みで約2000万円になってしまい不安になっているのですが、かわいい子供達のために前向きに検討していきます。せっかくの人生をかけたマイホーム造りなので、後悔だけはしたくないです。がんばるぞ!
102: 購入検討中さん 
[2012-04-17 22:59:57]
入居済の方にお聞きしたいのですが、冬、夏を過ごされて室内温度などは快適でしたか?2×4工法は気密性が高いので、快適だとは聞いたのですが…。断熱材なども比較などしていて迷っています。
103: 匿名 
[2012-04-25 02:32:09]
宮城県でゼロキューブ建てた方はいませんか?
104: 購入検討中さん 
[2012-05-15 23:59:01]
イースマイルさんって 本業の方で評判悪そうですね

http://apocalypse.blogzine.jp/guragura/2007/02/post_a7ee.html
http://blog.goo.ne.jp/shippo-shippo-1104/e/54f62e3be48ebb9163aa1074bac...

施工実績も 1~2件らしいし 大丈夫かな?
105: 購入検討中20代 
[2012-05-17 23:55:13]
千葉で建てようか検討中です。

千葉のエステージさん独自のES工法(標準モデルで1100万円)がどの程度の物か気になります。

土地が800万だとしてペントハウスに鉄階段やらビルトインエアコンやらその他定番アイテムを付けてコミコミ3000万て無理でしょうか^^?

106: 入居予定さん 
[2012-05-21 00:48:23]
千葉で購入したものです。

あまり詳しいことはわかりませんが、プラスボックスで手摺り交換やキッチンの備え付け家具、2階にトイレをつけたりしましたが3000万円はかかりませんでしたよ。

ちなみに土地は1000万ちょっとです。

zerocubeとは標準内容が違いました。
参考までに。

107: 購入検討中20代 
[2012-05-25 15:48:46]
No106 入居予定さん

回答ありがとう御座います。
なんとなく3000万でいけそうな気がしてきました。

入居予定さんということはこれからご入居されるのですね
いいですね~(^▽^)

入居後、ここがイイ・悪いなんてのもありましたら書き込んでいただけたら参考になります。
108: 購入検討中さん 
[2012-05-27 13:52:32]
埼玉で検討しているんですが、購入した方いらしたら教えていただけますか?
土地も検討しているんですが、総額とかが気になるので、購入された方のお話が伺えたらありがたいので、お願いします。
109: 購入検討中さん 
[2012-05-27 22:22:15]
本日、ゼロキューブ(ボックス2スカイバルコニー)の

完成見学会に参加させていただきました。

以前、まだ建設途中の段階で一度拝見させていただき、

その際も色々と参考になることが多かったのですが、

本日、引き渡し前のゼロキューブを見させていただました。

非常に良かったです。

施工主様がとてもこだわりのある方で、標準からかなり

カスタマイズされており、とても住みやすそうな、

ご家族のライフスタイルにあったお宅になっておりました。

隣に大手HMの家が建設途中でしたが、正直劣らないどころか

勝っているようにも思えました。

私の家族は現在、私と妻、子2人ですが、

4人だと十分すぎる床面積でした。

2階にトイレを設置されておったのですが、

トイレはやはりあった方が良いなと、

あとスカイバルコニーは実物を見ると本当に

欲しくなりました。

外観もおしゃれで、今まで見た他のHM,工務店の実際に住まれる家の中で、

一番と言っても過言ではないくらいの見た目も良く住みやすそうなお宅でした。

施工主様のマウンテンバイクが玄関に立て掛けてあったのが、

とても家の雰囲気と合っておしゃれな感じがしました。

私はまだ購入検討中の者ですが、

色々と情報等あればこの場で教えていただければ幸いです。

長々と失礼しました。

よろしくお願いします。








110: 買い換え検討中 
[2012-05-28 12:02:05]
104番さんへ
住宅は雨漏り・建具の立て付けのアフターはつき物です。
1千万2千万の買い物は完成後いかに誠意を持って付き合ってくれるかが重要です。
1万2万にせこい会社が10万30万のアフターをちゃんとするでしょうか。
111: 優柔不断さん 
[2012-05-29 00:46:44]
ゼロキューブとカーサキューブで迷ってます。

ゼロキューブのモデルハウスが近く無く現物見れません。

どなたか両方見た方いらっしゃいませんか?
112: 検討中の奥さま 
[2012-05-31 01:08:17]
宮城で検討しています。

ほぼ決まりかな! と言うより 相当ハマってしまいました。

ただ、ひとつ気になる点が…。

それは、宮城ではzero-cubeをついぞ見かけないので、あくまでもHPやカタログの写真を見てでの事ですが、

外壁がペコペコ というか、平面部分が波打っているというか、シャキンと真っ平じゃないのでは(平らであるべき面の部分が)?

もしそうならちょっと問題かな~ と。

ただのトタンみたいだったらガッカリなのですが、実際に御覧になった方、その点の感想をお願い致します。
113: 福岡人 
[2012-05-31 08:58:30]
>>112 さん
近隣の県にでも、ZERO-CUBEがあるのであれば、多少遠くても見に行った方が良いですよ。
施工自体は、ベツダイさんじゃなくて地元の工務店がやるので、その工務店に問い合わせた実際に建った物件とかを見れると思います。

外壁ですが、コストダウンの為にガルバリウムという屋根材を壁に貼ります。
この素材、元々ぐるぐるに巻いてある状態で売ってあるので、伸ばすときに、ベコベコになっちゃうのです。(屋根だったら、波打ってても気づかない)

私もZERO-CUBEで検討していましたが、見積りとって価格面で納得いかずに断念しました。
114: 検討中の奥さま 
[2012-06-01 00:27:05]
>>113さん 

ありがとうございました。

予想はしていましたが …。 

でもやっぱり う~ん… 

だからといって諦められない物件です。

ちなみに、ガルバリウムについて下記HPに記述がありました。 

http://showaalumi.net/53/133/

考えてしまいますよねー。

みなさんはどうお思いになりますか?

でもZERO-CUBEは好きだなぁ~。
115: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 20:37:07]
≫109さん

多分、わが家を見て頂いてのコメントかと思い投稿しました。
色々とハプニングがありましたが本日、無事に引越し致しました。施工会社様にも大変、感謝しております。

何かありましたら相談して下さい。
116: 契約済みさん 
[2012-06-02 08:10:59]
うちの場合、正面はガルバニウムからサイディングに変更しました。金額も変わらなかったので満足してます。施工会社に聞いてみるといいのでは?
117: 購入検討中さん 
[2012-06-11 12:49:55]
先日モデルハウスを見に行ってきました。
埼玉のモデルハウスで以下のURLの家です。
http://www.zerocube-wako.jp/case/detail/000154.html
おそらく全て標準仕様でカラーセレクトはブラックだと思います。

外装はかっこよかったのですが、正直現物を見た感想は内装が安っぽくてチープだなと思ってしまいました。(実際に住んでいる方、気を悪くされたら申し訳ないです。)
しかし、LOHAS仕様(無垢材フローリング、漆喰の塗り壁)でスチール階段等に変更している施工例を見ると非常にかっこよく見えます。
参考URL;http://iewill.jp/zerocube/works/works1.php
     ;http://www.betsudai.jp/zero-cube/works/works9.php
     ;http://www.betsudai.jp/zero-cube/works/works2.php

実際にLOHAS仕様にしている家に住んでいる人がいらっしゃればお聞きしたいのですが、
施工例の写真と変わらない質感が出ているでしょうか?

購入を前向きに考えたいと思っているので是非情報をいただけたらと思います。
118: 匿名さん 
[2012-06-11 22:36:50]
私はLOHAS仕様に住んでいるわけではありませんが、無垢や漆喰で費用をかけるなら別にゼロキューブでなくても良いのではないでしょうか? この家はいわゆるローコスト住宅です。 使っている材料は安っぽいのではなくて安いんです。 質感にこだわれる予算のある方は、工務店で四角い注文住宅を建てた方が良いと思いますよ。
119: 購入検討中さん 
[2012-06-12 08:14:13]
117です。
もちろん安いものを使っているというのは、理解しています。
スチール階段、無垢材フローリング、漆喰塗り壁はオプションであるわけですし、
これで多少値が上がってもそれを補う位の安さはあると思ったので、
質問させていただきました。
引き続き、実際に住んでいる方、モデルハウスなどをご覧になった方いらっしゃれば、
情報お待ちしております。
120: どこかで見た 
[2012-06-15 15:29:51]
この3階建ての家はどこだったか、
何かの雑誌で紹介されてたのを見ました。(ライブズだったか・・・)
雑誌で見た感じでは無垢の感じがよく出てて、標準で紹介されてる施工事例とは
印象がやっぱり違いましたね。
室内のドアも確か無垢の特注品じゃなかったか・・・

あれで3階建てでコミコミ1900万円ってのは、ほほぅと思いましたね。
(そこは鮮明に覚えてる)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる