注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハイムの鉄骨と木造どちらが頑丈?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハイムの鉄骨と木造どちらが頑丈?
 

広告を掲載

吉田 [更新日時] 2011-06-12 21:27:45
 削除依頼 投稿する

積水ハイムの木造で契約しました。しかし最近地震が多くて耐震が心配になりました。この余震が何十年も続くと木造だと歪むのかなと心配です。なんとなく積水ハイムの木造は頑丈なイメージがありません。
しかし鉄骨だと、土地の地盤が緩めなので地震が続くと鉄骨は重たいので傾くんじゃないかとも心配です。
鉄骨と木造、どちらの方が長い目で見て丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-18 08:31:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハイムの鉄骨と木造どちらが頑丈?

45: 匿名さん 
[2011-04-22 06:34:59]
田植えするようなメーカーに用はない。笑
基礎がなってない
46: 購入経験者さん 
[2011-04-22 09:16:07]
特殊な商品って・・・断熱性能をあげてるだけだけどね(笑)
耐震構造にはまったく違いはない。
能無し君!
47: 匿名さん 
[2011-04-22 11:22:29]
>>44

また微妙な書き方しているな
『耐震等級3が標準』または『耐震等級 最高等級』とは書いていない『耐震等級最高ランク標準』でしょ

それに これはどうなるんだ   Q12
http://www.sekisuiheim.com/guide/point/knowledge/faq.html#10



自信あるHMはキッチリ書いてあるんだけどね

トヨタ
http://www.toyotahome.co.jp/tokutyo/resistant/index.html
ヘーベル
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/contact/longlife/chouki_detail.html
積水ハウス
http://www.sekisuihouse.com/technology/flash.html
住友林業
http://sfc.jp/ie/tech/mb/seinou/
三井ホーム
http://www.mitsuihome.co.jp/technology/seinou/index.html

48: 匿名さん 
[2011-04-22 11:22:58]
ハイムと同程度の表現の仕方なら飯田産業もしているね
http://www.iidasangyo.co.jp/house/stand-alone/

49: 匿名さん 
[2011-04-22 11:23:58]
ハイムってこれから家を建てる人間が 錯覚する表現の仕方が盛りだくさんなわけ
http://www.sekisuiheim.com/guide/point/knowledge/quality.html
をみてオレンジ色になっていれば普通は標準と思うよね
・・・けど どこにも標準とは書いていない

50: ご近所さん 
[2011-04-22 21:51:21]
プランニングの時点で説明されるから大丈夫だよ。
それに商品説明やパンフレットには等級3と書いてあるし。
検索能無し君だけだろ?理解できてないの。
51: 周辺住民さん 
[2011-04-22 21:53:48]
むしろ他社みたいに、標準で3ですと謳っておきながら、個々の家では1になったり2になったりするよりはまともだと思うけどな〜。
大体、耐震等級については2が塗られてない時点で普通の頭の人間なら分かるでしょ。
標準は3だけど、特殊な間取りにしたら1になることもあるってことくらい。
行間を読めない人間はダメだね〜。
52: 匿名さん 
[2011-04-22 23:29:17]
>>それに商品説明やパンフレットには等級3と書いてあるし
ハイムの営業の言うことを全て信じられるんだね
パンフも細かいところまで読まないようだし・・・
性格の問題だねこれは ま 俺の家じゃないしどうでもいいっちゃどうでもいい

けど震度5でハイムは結構被害あったそうじゃない
ハイムは耐震等級3って信じ込んでいるようだけど
住宅性能評価制度は利用したのかな?
ハイムを信用できない私なら心配だけどな~


参考として載せるけど

ハイムの基礎
ハイムの営業の言うことを全て信じられるん...
53: 匿名さん 
[2011-04-22 23:30:40]
でこれは

積水ハウスの基礎
でこれは積水ハウスの基礎
54: 匿名さん 
[2011-04-22 23:34:56]
工場生産で高品質が売り?のはずのハイムなのに現場はボロボロだね

田植え疑惑もあるしな~
55: 匿名さん 
[2011-04-22 23:58:34]
疑惑じゃなくて真実だよ。

型枠の上にアンカーが置いてある時点で「クロ」だ

56: 匿名さん 
[2011-04-23 00:04:55]
積水ハウスさんの基礎工事は腕のない職人さんでも施工できますよね
ハイムも見習うべきですね
57: 匿名さん 
[2011-04-23 00:10:47]
ハイムはもとから施工技術のない人の施工だから安心しろ。
田植えなら誰でもできる。

ハウスは田植えなんかありえない。


58: 匿名さん 
[2011-04-23 00:17:56]
>57
鉄骨やってるメーカーの基礎は精度が求められます
貶すほど酷くないですよ
59: 匿名さん 
[2011-04-23 00:28:11]
でも鉄筋からアンカー固定するのは精度を出すのが難しい。
だからアンカー田植えするんだよ。

60: 匿名さん 
[2011-04-23 00:35:18]
>52
>住宅性能評価制度
必要ないと思いつつ、我が家は設計・建設共にしております
61: 匿名さん 
[2011-04-23 00:51:59]
>56
工賃安いから 木枠しかない3流の基礎屋が施工しているだけ。

>58
真っすぐ?
ユニット組む時にはハンマーで。。。!?(嫌
工賃安いから 木枠しかない3流の基礎屋が...
62: 物件比較中さん 
[2011-04-23 07:28:42]
布基礎ハウスよりは良いと思うけど。あの表面のデコボコつけるためには金枠じゃなきゃできないからな。
そんな事以前にもっと基礎に金かけるべきだと思うけど。

検索すれば金枠使うのがハイムでも一般的みたいだし。古い家は知らんが。
木枠が悪いなんてことはないしね。
63: 匿名さん 
[2011-04-23 09:33:34]
↑でもこんだけ抵抗してるということはやはり嫌なことは嫌なんだろ?

ちなみに俺も嫌だ。田植えアンカーも嫌だ。だから全壊認定メーカーになるんだと思います。
64: 匿名さん 
[2011-06-12 21:27:45]
TBSの噂の東京マガジンでセキスイハイム欠陥住宅の報道を見ました。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65575204.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる