注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイツーユーホームの空気工房、空気工房プラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイツーユーホームの空気工房、空気工房プラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-26 17:53:09
 削除依頼 投稿する

グランツーユー検討中です。快適そうですが、実際いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-17 13:03:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイツーユーホームの空気工房、空気工房プラスってどうですか?

3: 購入経験者さん 
[2011-05-07 11:46:29]
昨年8月に入居。空気工房大変いいです。住み心地が最高です。朝起きても、いい空気。夏は除湿システムで
28度設定で快適。冬はほとんど20~21度設定でOK。2×6の木の家ですが、最高の買い物でした。
4: いつか買いたいさん 
[2011-05-07 22:54:21]
結構評判いいみたいなことは、聞いたことあります。2×6は家自体の性能も良さそうなので、光熱費も削減出来そう。それでいて住み心地が最高なら、うれしいですね。
5: 入居済み住民さん 
[2012-12-06 11:08:44]
2012年11月中旬から2週間を住んでいます。今のところ、最高!20年ほど患っていたアレルギー性鼻炎がぴたりと止まりました。慢性化して今では匂いも届かない状態ですが、これからよくなるのではないかと期待しています。名古屋市内の郊外ですが、朝方屋根なし駐車の窓が凍っている時も今だ暖房を入れたことはありません。室内は18度前後。床暖も浴室乾燥も必要なし。夫婦共稼ぎ二人暮らし、洗濯物は外で干したいと思いましたが、冬は家の中のほうがいいです。もっと不思議なことで、静電気障害がなくなりました。冬は必ず、車に触るとビリッときていたのにどうしてでしょうか?
6: 建設中 
[2012-12-13 08:41:10]
空気工房よさそうですよね。
展示場で焼肉をしても次の日にはにおいが消えていました。
他の部屋にうつるのではないかと思っていましたがうつらないみたいです。
7: 匿名 
[2013-08-21 15:12:30]
新空気工房と題名の空気工房2つはどう違いますか?
ハイムから付くエアコンは付けないといくら位ですか?
8: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 17:19:51]
両方とも第1種換気システムだけど、
先発の空気工房が顕熱交換型で、後発の新空気工房が全熱交換型だったはず。
9: 匿名 
[2013-08-21 23:25:45]
顕熱と全熱ってどう違うのですか?
新空気工房で170万弱の見積りなのですが、高い気がします。
10: アイ 
[2013-08-22 22:23:14]
営業最悪
11: 匿名 
[2013-08-25 03:32:30]
空気工房高いな
12: 9です 
[2013-08-27 16:30:16]
エアコンは自分で購入した方がいいでしょうか?
13: 匿名さん 
[2013-08-28 11:05:55]
エアコンくらいは自分で買いましょう。
もちろん KAKAKU.COMで。
取り付けはハウスメーカーの責任で、取り付け料15000円+台9800円+天井コンセント7000円くらいなら普通です。
14: 匿名 
[2013-08-28 23:00:26]
ありがとうございます。
エアコンの他に自分達で入れた方がいいものってありますか?
因みにネットで家電を買うのでしょうか?

コンセントはいくつつけても基本、別料金にしないって言われています。
15: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 01:44:10]
>>9
ウチは延床62坪で新空気工房が2系統設置されてるけど、
積算表を見ると2系統系で計135万円、
空気工房プラス(エアコン8台込)105万、
トータルで240万だったよ。
新空気工房のみで170万弱というのが、
1系統なら高いし、2系統なら安いと思う。
16: 9 
[2013-08-29 20:57:19]
入居済み住人さん
ありがとうございます。
『空気工房は一系統で、エアコン五台込み』
の値段です。
内訳は
『換気ユニット770000円・全館空調ユニット905000円』
です。
教えて頂いたのと比べたら高過ぎですよね?
17: 15 
[2013-08-29 21:22:43]
>>9
>『換気ユニット770000円・全館空調ユニット905000円』
ウチの積算表と比べると、
換気ユニット部分が新空気工房で全館空調ユニット部分が空気工房プラスに該当すると思うけど、
ウチの仕様を単純に1系統、エアコン5台に計算し直すと、
133万円になります。
個々のエアコンの種類・出力にもよるから何とも言えないけど、
133万⇒170万弱を高いと感じるのなら、契約前であれば値引いてもらったらどうでしょうか?
総額からみれば誤差の範囲だから簡単にできると思いますが。
18: 9 
[2013-09-04 13:35:56]
契約後なので値引きは言い出せず…
今までエアコン一台で1フロアー過ごしてきたので、エアコン減らそうかと思います。
19: 入居済み住民さん 
[2014-03-09 12:04:41]
空気工房いいです。グランツーユーで基本プランに入っていました。
年間通して湿度が一定で(冬は加湿器使用しています)
夏場もからっとしていて快適です。

冬はエアコンをつけると加湿器が要ります。

室内で洗濯物を干してもよく乾くしにおいも気にならないし、よかったです。
まえ、昼に鍋を焦がしてしまって家じゅう焦げ臭いにおいが充満していたのですが、
1時間くらいの換気だけしかしなかったのに、夕方には、においがわからなくなっていました。

20: 匿名さん 
[2014-03-10 10:19:47]
ネットで電化製品買うようなコスト意識高い人はセキスイで建てない。
だって1200万以上無駄に高いわけで・・

土地が気に入ったとか、様々な理由があるにしろ同情できないな。
21: 匿名さん 
[2014-06-09 10:33:53]
ダクト内は埃、ダニなどの堆積とカビの温床となります。
使用初期はいいですが5年くらいで最悪な状態になります。
そのためダクトを用いて全館空調をしているような家屋では
1年毎の定期メンテを行っています。
選択はよーく考えたほうが良いと思いますよ。
22: 匿名さん 
[2022-07-26 17:53:09]
グランユーユーで空気工房初期型を導入して16年目です。2台設置していますが、1台は5年ほどで除湿機が壊れたため無償交換して頂きました
今年、除湿機がまた壊れました
設備の中には市販の除湿機(パナソニック製)を改造して入っているのですが、故障した製品の代替機は無し。なので除湿機なしで過ごしてください。
とファミエスから言われました
納得がいかないので、すぐ営業に連絡しました
現在、いつも力になってくれる営業を通じて交渉中です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる