注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヒラキハウジングとカシマホームと友建設の500万700万住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヒラキハウジングとカシマホームと友建設の500万700万住宅
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-24 15:48:43
 削除依頼 投稿する

熊本のヒラキハウジング、カシマホーム、友建設で500万住宅や700万住宅を建てた方いらっしゃいませんか?
住み心地や満足度などをお聞かせください。
オプションを含めた建物の総額、土地や諸費用を含めた総額はお幾らほどであったかなどもお聞かせ願えれば幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-17 10:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

ヒラキハウジングとカシマホームと友建設の500万700万住宅

1: 匿名さん 
[2011-04-17 11:19:07]
見学にだけ行った者ですが・・・
カシマホームで土地を含めた総額は2500万くらいが多く、700万円住宅でも最終的に建物だけで1000万くらいになるようです。
下駄箱、クローゼット、土台柱、玄関タイル等々がオプションになってます。
2: 匿名さん 
[2011-04-17 11:22:08]
すみません。ちょっと訂正します。
2500万というのは、700万円住宅を建てた方の総額ではなくて、カシマさんでの平均だと思います。
3: 物件比較中さん 
[2011-04-17 13:07:11]
>2
情報ありがとうございます。
広告では698万でも結構高くなるんですね。
クローゼットまでオプションなのはびっくりです。
4: 物件比較中さん 
[2011-04-17 14:47:42]
ヒラキハウジング
http://www.hiraki-h.com/
カシマホーム
http://www.kashima-home.jp/
友建設
http://www.tomo-k.jp/index.php
5: 匿名さん 
[2011-12-27 22:16:50]
数年前、カシマホームの700万円住宅を建てました。私の場合、標準仕様より面積を3坪拡張、2階トイレの追加、キッチンとシステムバスのグレードアップなどを施し、支払額は税込みで1,100万円(屋外給排水工事、諸経費含む)を切る程度でした。
その他、土地購入に約1,000万円ほどかかりましたので、総支払額は約2,100万円というところです。
住み心地に関して特に不満はありません。
現在は、建築時に窓を二重サッシにしておかなかった点を後悔していますが、その他は概ね満足です。
6: 物件比較中さん 
[2012-02-22 22:56:48]
>5
実際にお建てになった方からの情報は本当にありがたいです。
参考にさせていただきます。

>私の場合、標準仕様より面積を3坪拡張、2階トイレの追加、キッチンとシステムバスのグレードアップなどを施し、支払額は税込みで1,100万円(屋外給排水工事、諸経費含む)を切る程度でした。
建坪を拡張しなければ1000万円を切る可能性も十分あるということですね。
土地が安ければ、土地と建物に諸費用も含めても1500万円以内も可能ということでしょうか。
なかなか魅力的な価格です。
7: 購入経験者さん 
[2012-12-21 14:47:55]
カシマホームで建てた人のブログがありますよ!

http://hous.blog.fc2.com/
8: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-04-01 07:43:45]
ヒラキの購入者ですが、正直お薦めできません。
住み心地はよいとして、まずアフターケアが悪い
連絡しても返りが遅い信じられないくらい遅い。
近所の方でヒラキ購入者の方も同じことを言ってます
結論、安かろう悪かろうです
正直、ヒラキはやめといたら?
と住んでいる自分は思います。

9: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-04-01 12:10:00]
カシマホームなどの、あのエンブレムかロゴマーク付けるの、あれはないわー 無いほうが断然いい
10: 匿名さん 
[2016-04-25 08:30:11]
施工事例を見るとある家とない家がありますんで
施主さんで決められるのでは?と思いましたが。
プロヴァンス風住宅・モダン住宅には映えますが
一般的なタイプの家にはどうにもこうにも合わないですし。

このスレを偶然拝見しましたが>>4の会社さん、それぞれ
今どんな状態なんでしょうか…。
11: 購入経験者さん 
[2016-05-04 15:16:36]
ヒラキハウジングで500万住宅建てました。
いろいろアップグレードして680万でした。
熊本地震が来ましたが、ヒビひとつなく、瓦一枚ずれませんでした。
よそが高いお金を出して有名ホームメーカーで建てて、地震後に亀裂だらけなのを見て、気の毒でした。
12: 購入検討中さん 
[2016-05-17 13:14:14]
>>11
どちらにお住まいですか。益城町ですか。
13: 職人 
[2016-06-01 14:24:10]
高いハウスメーカーで建てても、地震が来て壊れるなら、ローコスト住宅で建てたが、正解だ。

一番重要なのは、地盤です。
私も、2-3年後にローコストで新築予定
14: 匿名さん 
[2016-06-06 11:52:41]
1回目の地震ではどうも無かったけど、流石に2回目の地震にはやられました(ToT)しかし引き渡し前だったので、壊れた箇所全て修理して頂き、更に引っ越しが延びた為、その間のアパートの家賃代まで払って頂き、平木社長には本当に大変良くして頂きました‼
キッチン、トイレ、浴槽等の設備品は価格の割りにはいい物を設置してありますし、地震後なので思ったんですが、大きな家も豪華な設備も必要ありません❗雨風しのげて寝泊まり出来れば充分です。見栄も欲もいりません。
今までのアパートの家賃より毎月の支払いも安いですし、家も価格も満足で、対応も満足で、本当にお薦めです。
15: 評判気になるさん 
[2016-06-07 12:14:51]
>>14
修理代はどちらが、払いましたか?
16: 職人 
[2016-06-08 12:16:24]
14のヒラキの地震の対応は神対応。

案外、今回の地震対応で、ハウスメーカーと、トラブル人が多いと聞く。
17: ママさん 
[2016-06-08 16:23:33]
>>14

そりゃあすげえ、え!
18: 職人 
[2016-06-09 12:11:03]
カシマホームのホームページが新しくなってる。
19: 通りがかりさん 
[2016-07-01 04:20:37]
昨日、被災から2ヶ月たち、もう、やはり、たてるしかないと展示場にうかがいました、しかしもうたくさんの方々が依頼されているとのことで、もともと少ない人数でやってきていて、いま受付を終了していると話されていました、残念なのですが、そこには一棟一棟、きちんと職人が仕上げますといった誠意が感じられました、下請けや新しいスタッフを増やせば数はこなせるはずですが、それをされないということは、責任をもっていまのスタッフさんがたが一棟ずつみてなくださるという姿勢のあらわれですよね
待ってでもお願いしたくなりました
20: 職人 
[2016-07-02 21:07:46]
家を建て替える前に、いろいろな場所の展示場に行き、勉強しましょう。

急いで家を建てても、後で後悔します。
21: 匿名さん 
[2016-07-17 14:16:13]
家を買うって本当に勉強がたくさん必要な事です。
展示場もそうですし、あと機会があるのであれば現場見学会にも足を運ぶのが良いのではないかと思います。
展示場だとオプションもりもりですが、
現場見学会だそうではないことも多いですし、こだわりなどもわかるし、
整理整頓がされているかというのもチェックができますので。
22: 匿名さん 
[2016-08-06 06:32:08]
カシマホームを検討しています。

標準仕様のなかに、カーテン、電気が入っていますが
追加料金を出さなくても十分なものか分かりますか?

あと、平屋30坪を希望していますが
平屋の坪単価などわかられる方、いらっしゃいますか?
23: 通りがかりさん 
[2017-02-15 20:25:38]
14-16はいずれも同じ時間帯の投稿。この過疎化してる板で短期間で連投しているところを見ても社員の自演。
現在ヒラキハウジングで建てた建物に住んでいるが、断熱材が入っているかどうかも分からない酷い作り。夜10時に暖房を切り、翌朝7時は3℃。
内装クロスもボロボロと剥がれ、壁内結露で外壁にまでシミがでている。
24: マンション掲示板さん 
[2017-02-15 22:44:56]
>>23 通りがかりさん


ほんとだ。 価格も信頼も安いですね
25: e戸建てファンさん 
[2017-10-29 19:47:09]
私は、益城町に、住んでいて、地震にあいました、700万住宅で、8年目でした、二度の揺れにもかかわらず、瓦も、窓ガラスも、被害もなく、素晴らしい家です!周りは、ほとんど、全壊しております、残念ながら、地盤沈下が、ひどく、解体せざるを得な区なりました、私は、すぐに、平木社長に、お願いに、行きました!お陰様で、すぐに、話が、決まり、丸ごと850万で今建て、もらっております!ヒラキハウジング、最高です。
26: 匿名さん 
[2017-11-08 09:14:55]
地震の際は色々なことがあったことと思いますが、それは素晴らしいです。
ヒラキハウジングさんの方だとそういう家が多かったんでしょうか。
さしつかえないなら公式サイトの方にも家の状況とか載せると良さそうですけどね。

熊本県内だとスレタイにある三社がローコスト住宅で有名なんですか?
それぞれ価格帯を見てみましたがヒラキハウジングと友建設が同じ位かしら。
カシマホームは少しだけ高くなるようで。
三社それぞれの評判が知りたいです。
27: 匿名さん 
[2018-02-25 23:57:27]
地震直後、カシマホームのホームページで平屋798万住宅を観て、希望の間取りを作成して現地まで行き見積りを依頼しました。商売っ気のない対応で、見積りが出たら連絡する旨の返答でしたが、二年経った今でも何の連絡もありません。
おまけに見積り依頼した直後に再びホームページを観たところ、798万の平屋が998万に変わってました。
震災で特需があるのを見越して値上げされたのではないかと感じました。

友建設は見積り依頼したところ3〜4年先の着工になると返答されましたが、1年後に再び電話があり、工事がスムーズに進んでるから早めに出来ますとの連絡でした。

どちらも特需に溺れて商売してたら、復興が落ち着いた時に痛い目に遭われるかと。
28: 匿名さん 
[2019-01-26 06:50:51]
>>27 匿名さん

29: 匿名さん 
[2019-01-26 07:04:57]
500万円でまともな家が建てられる訳があり得ません。外見だけで住むのには不愉快。冬場は隙間風、床は一枚張りで歩く事・座る事が出来ない程冷たい。配管は出鱈目。手抜工事・違法工事。建てたヒラキハウジングに連絡しましたら、圧力掛けられ怒鳴られます。建てる前に事務所を見てれば建ててませんでした。あれは家を建てる会社の事務所ではありません。撃沈…
30: 匿名さん 
[2019-01-26 12:46:52]
ヒラキハウジングの情報は虚偽。大正やら創業80年やら1996年やら何が真実なのか?
倒産した会社を何度も繰り返したに違い無いですね?
だから今はギャーギャー言って脅かすおっさんが居るんですね。
31: 匿名さん 
[2019-01-26 12:58:23]
>>23 通りがかりさん
そうですよね。我が家もそうですよ。床は一枚張りで断熱材は入れてないですよ。配管、水回り全て手抜。汚水に雨水の蓋がはめられてまよ。まともな建設会社ではありません。
32: 匿名さん 
[2019-01-26 13:07:08]
>>16 職人さん
嘘つかない!鬼、キチガイ対応じゃん!また消えてまえ?
33: 通りがかりさん 
[2019-01-27 13:24:03]
値段なりの家。特にヒラキハウジングだけはやめたが絶対に正解。手抜工事、違法工事だらけ。床なんて一枚張りで断熱材も入れてなく冬場は隙間風で歩けず座れずです。犬小屋と同レベル。しかも以前倒産した会社ですからヤバイですよ。
34: 通りがかりさん 
[2019-01-27 13:33:33]
>>25 e戸建てファンさん
ヒラキハウジングを誉めるなんて( i _ i )建て方は殆んど泣き寝入り!サクラ投稿は許せませんよ?
35: 通りがかりさん 
[2019-02-08 21:08:18]
>>11 購入経験者さんそんな事はあり得ません。我が家はクロスどころじゃ治らずボート迄剥がれエアコンが落ちました。めちゃくちゃです。値段がつも無い建築。解体して違う建築会社から建て直しました。

36: 匿名さん 
[2019-02-18 17:01:15]
キッチンを付け変えたら、壁が腐れカビだらけ??ヒラキハウジング死ねよ。
37: 通りがかりさん 
[2019-02-18 17:05:29]
そうそう。我が家は給湯器も設置が出鱈目で付け変えましたよ。ヒラキハウジング消えろ。
38: 通りがかりさん 
[2019-07-29 14:41:50]
ここに書いてあるデタラメ工事が説明無くされた事なら表だって問題になってますよね。褒めてる方もだけど信用出来る投稿がない。自分で手抜き工事で安くしてくださいって言ったんじゃないの。
39: 通りがかりさん 
[2020-04-19 15:31:53]
祖父が友建設で建てましたが良さそうでした。
風呂が小さいので変えりバリアフリーにしたそうで高くなりましたがコスパは良さそうです。
40: 周辺住民さん 
[2021-04-18 01:57:11]
住宅メーカーの匿名クチコミサイトは同業者の嘘みたいなのが多すぎ。
せめて画像添付とかできると良いんでしょうけどねー
プロパンガス給湯器とかはガス会社貸与品だとガス会社が設置ですから
住宅メーカーさんとの連携の良し悪しぐらいしか責任範囲じゃないのかも
41: 評判気になるさん 
[2021-11-28 00:05:55]
熊本地震ですぐ壊れました。
42: 通りがかりさん 
[2022-01-22 03:08:34]
ヒラキハウジングとカシマホームと友建設を見学して、
友建設で建てようかなと思ってるんですけど、どなたか友建設で建てた方のお話が聞かせてもらえませんか?

43: 通りがかり 
[2022-08-28 03:46:18]
積水ハウスで建てましたがもっとひどいです、だったらヒラキハウジングの方がよかったと後悔しています、差額で小屋まで建てれたかもしれない、、手抜き酷いのは大手もあります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる