住宅なんでも質問「家中まるごと浄水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 家中まるごと浄水
 

広告を掲載

あかずきん [更新日時] 2013-10-17 21:29:54
 削除依頼 投稿する

じわりじわりと、浸透しつつある家中まるごと浄水システムですが、人伝に話を聞くと設置した場合の「効果」なるものが色々と違うようです。
飲料水で比べると、蛇口の浄水と何か差はあるのでしょうか?
またあまり普及していないだけにどこがどれだけ信用にたる業者なのかメーカーなのかわかりません。
どなたか知識をお持ちの方がいましたらご教授ください。

[スレ作成日時]2006-09-04 02:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

家中まるごと浄水

2: あかずきん 
[2006-09-23 01:55:00]
age
3: 匿名さん 
[2006-09-30 11:05:00]
トイレも浄水なのかな?
4: 匿名さん 
[2006-10-01 01:01:00]
まめにフィルター交換しないと溜まった汚れが出るらしい。
なんせ、家中の水相手ですから。
必要なしというか、装置自体外してくれって感じでしょうか。
5: 匿名さん 
[2006-10-01 01:09:00]
シンク下のやつで充分だな。
6: 匿名さん 
[2006-10-01 08:24:00]
「スーパーサンダー」という優れものがあります。
「ちょうちょう」という磁石のものすごいでかいやつです。水道メーターのところにつけます。
家中の水が活水されます。このあと浄水器をつければ最高。浄水器は「シーガルフォー」。
飛行機の中でも使ってるらしいです。
7: 匿名さん 
[2006-11-23 22:35:00]
アホくさ活性水はなんも水道水と変わらんの知らないの?
もともと活性水(磁石)はスケールを防ぐ目的から始まったんだが、
実際は取れるか取れないか分からないし、大体水の性質考えた場合に
通過した後(そんな磁力じゃ殆ど影響は受けません)では水はもと
に戻ります。そんなものお金の無駄です。
8: 匿名さん 
[2006-12-08 17:47:00]
水道メーターにつける磁力系浄水器は悪徳商法です。

家中浄水にできてお手入れ不要、
吸水管の詰まりが防止できる(もちろん嘘)と言って50万ローンを組ませます。

「給湯器の手入れ方法を無料で教える」と言うのが、
家に上がりこむ手口なのでご注意を。
9: 活水器付けて大正解です。 
[2007-04-14 19:59:00]
もう4〜5年前になりますが、知人が60万円位かけて大きな元付けの活水器を庭先の水道ーメーターの所につけました。配管の寿命が伸びるということで付けたそうですが、本当にものすごく良いですよ。芳香剤置いてないのにトイレの悪臭もなく、便器に輪染みもできないし、お風呂のお水もすべすべ柔らかくて、良い事づくめだそうです。今我が家も自宅を新築中でして、今は借家なので浄水器だけでしたが、新しい家には設計時点からその活水器と台所用の浄水器を付けてもらうように依頼しています。
10: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-01 15:40:00]
私も水道水のプールの様な嫌な臭いと、味が嫌で浄水器をつけようと決めました。やっぱりどこの物を選ぶかが問題ですよね。。
いくつか候補は有ったんですが、家電店のものはあえて選びませんでした。ここのを買いました。実際にどのくらいの有害物質が取れているかはわかりませんが、嫌な臭いと味がなくなりました。
ビルトインはフィルターの交換の仕方がわからなくて使っていないままです。

http://cleo-japan.net/mizu/top.html
11: しお 
[2013-10-14 11:17:05]
うちにも来たが、名刺パンフレットを請求したが、会社名を手書きされただけで、ホームページもない。
12: そのうちマイスター 
[2013-10-16 23:42:24]
まづ活水器と浄水器がごっちゃになってませんか?

浄水器は中空錦糸膜や活性炭で水をろ過する物で処理能力に限界があり

規定量の水をろ過したらろ材の交換が必要になります。

活水器は水を通過させる事で水の物性を変化させる物で、ろ過はしないので

半永久的に使えます。(内部の清掃やオーリングの交換が必要な場合もある)

うちで使ってるのは活水器のこれです。

http://www.kassuiki.com/

HPにはいろんな効果が列挙されてますが実感出来るのはお風呂の一番風呂で

塩素のチクチクが無くなる点でした。他の特徴は良く分かりませんが体感出来る

項目があったので付けて良かったです。

悪徳商法の多い分野で心配でしたが、業者をこちらで手配したので銀行振りみ後

製品を送ってきてそれっきり、年賀状が来るくらいです。
13: 匿名さん 
[2013-10-16 23:52:51]
活水器は東京都が科学的根拠を否定している。騙されないように。

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/etc/050215mizu.html
14: そのうちマイスター 
[2013-10-17 18:01:31]
浄水器の所で書き忘れましたが、蛇口から出て来る塩素は嫌われ者ですが

水道にとっては生命線です。

塩素の消えた水は直ぐに腐敗が始まりまるので浄水してすぐに使う必要があります。

浄水器から遠い場所では朝とか旅行帰りなどしばらく水を出しっぱなしにして

新鮮な浄水が出てから使うように取り扱い説明書にあるとおもいます。





15: 契約済みさん 
[2013-10-17 21:29:54]
家電量販店で多いのは、整水器、浄水器もうっている。
整水器は、水を浄水して電気分解するので、電気が必要。
浄水器は、浄水するだけなので電気を使わない。
不純物の除去能力が優れているのは、浄水器。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家中まるごと浄水

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる