住宅なんでも質問「ベランダに生ごみ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダに生ごみ
 

広告を掲載

まい [更新日時] 2023-12-27 10:10:18
 削除依頼 投稿する

お隣の方はベランダに生ごみを出しているので臭くて仕方なく再三、管理組合の方に
注意をしてもらっているのですが、少し経つとまた置いているのです。
家は風下になるので窓を開けられない状態です。
隣は若い男と女がいるらしく、管理組合の方が電話をしてもでないので母親に電話したら
逆切れされ「家ばかり何回も電話してきて、ペットボトルなどは出しているけど生ごみは
だしてないです。」とい言われたそうです。
苦情を言った後は匂いはしないです。

家の仕切りの方に確かに出しているのです。
これは嫌がらせでしょうか?
こんな場合、迷惑条例に違反してるということで何とかできないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 00:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダに生ごみ

42: 匿名さん 
[2006-10-06 13:33:00]
ベランダに平然とごみを置く人って、例え普段どんなに人当たり良くても
実は自己中心的で、自分さえ良ければいいって考えな人だと思う。
43: 匿名さん 
[2006-10-06 13:40:00]
>42
そんなに良心的な貴方なら、ご近所のベランダに出ているゴミを、
貴方のご自宅の室内に保管して差し上げればいかがですか?
それが出来ないのなら、偽善を装って実は自己中心的で、自分さえ
良ければいいって考えな人だと思う。
44: 匿名さん 
[2006-10-06 14:01:00]
43さん 言い過ぎ。
45: 匿名さん 
[2006-10-06 14:07:00]
近所のベランダに出ているゴミを、自宅の室内に保管して差し上げ・・・なければ、
偽善を装って実は自己中心的で、自分さえ良ければいいって考えな人・・・だとすると、

この掲示板に1人でもいるでしょうか?この条件で自己中心的でないとみなせる人が?
隣のゴミを自宅の室内に保管してあげている人だ〜〜〜れ?
46: 匿名さん 
[2006-10-06 20:30:00]
人間でいるいじょう自己中だよね。
ばか者が他人にバァ〜カて言ってるようなもんだな。
47: 匿名さん 
[2006-10-06 22:18:00]
>30
回収は週2回ほどでしょうから、ってそんなに少ない地域があるの?
うちの地域は土日以外毎日回収にきますよ。
48: 匿名さん 
[2006-10-07 00:37:00]
>>47
すごい繁華街に住んでるんだね
49: 匿名さん 
[2006-10-07 00:59:00]
>47
普通は週2回でしょう、大阪・神戸(共に市内)は今も昔もそうですよ
ドラム式やゴミ置き場(施錠・隔離式)で24時間ゴミ捨て可能な場合でも基本は週2回ですよ
もちろん、市(無料)ではなく民間に費用を払ってなら別ですが

50: 匿名さん 
[2006-10-07 12:42:00]
>>43
よし、43さんのとなりのベランダに生ゴミたっぷり置こう。
自分さえよければいいのだから、文句いうなよw
51: 匿名さん 
[2006-10-07 18:25:00]
ベランダにゴミを置くのは本当に非常識なんですか?
うちは台所に勝手口がついてる間取りですが、購入する際営業マンからすぐゴミも外に出せますので
便利ですよと説明されましたよ。
実際うちも大きいゴミバケツを購入してその中に入れていますが、生ゴミは新聞紙にくるんでビニール袋で密封してから、指定の袋に入れてますが、まったく匂いませんよ。
集合住宅である以上、匂いを外に出さないのが最低限のマナーだと思ってやっていますが、
このことで非常識呼ばわりされるのはやはり心外です。
52: 匿名さん 
[2006-10-07 21:53:00]
ニオイだけが最低限のマナーではありません。

そのゴミから知らないうちに湧き出してる
ゴキブリ・小バエ・ボウフラ・ウジ虫…
一切出していないと果たして言い切れるでしょうか?
それを完璧にこなしていて、本当に近隣に何も迷惑が掛かっていなければ
ベランダにゴミを出してようが、とやかく言われる筋合いはないと思います。

>43さん、あなたはゴミをベランダに出している人の
一人でしょうけど、随分ひねくれた意見ですね。
そう言うあなたは当然、マンション中のベランダに出されているゴミを
集めて来ては、ご自宅に保管しているのでしょうね。
53: 匿名さん 
[2006-10-07 21:54:00]
>集合住宅である以上、匂いを外に出さないのが最低限のマナーだと思ってやっています
そのとおり!

>非常識呼ばわりされるのはやはり心外です
そんなの極一部ですから。
54: 匿名さん 
[2006-10-07 22:03:00]
ゴミを戸外に出したら何が起こるかわからない!
以前TVで「高層マンションでもネズミが来る!」
みたいな特集観てからというもの怖くなって置いていない。
蠅もゴキも「絶対来ない」なんて言い切れないんだし、
あんまりベランダにゴミ置かないほうがいいんじゃない?
55: 匿名さん 
[2006-10-08 14:02:00]
>48
川崎市です。
普通ゴミは資源ごみ回収曜日以外の週4回。
資源ごみの回収日もあわせれば週に5回の回収です。

>49
なにをもって「普通」とか「基本」と断言されるのかわかりませんけど
横浜市だと普通ゴミの回収は週に3回です。
56: 匿名さん 
[2006-10-08 15:15:00]
横浜市民です。
うちの地区では
月水金が可燃ごみ
火が紙、古布
木がビニール、プラスチック
土が缶ビン、ペットボトル
日曜以外毎日ですね。
分別がとってもめんどくさいです。TT
家中ゴミ箱だらけ、狭い家にすんでるものでなんだかな〜というかんじです。
57: 匿名さん 
[2006-10-08 22:18:00]
隣の住人さんがベランダに生ゴミ入りのビニール袋を出しておいたために、
カラスの標的になって、近くの部屋のベランダに魚の骨やら野菜クズやらが
散乱する騒ぎに巻き込まれたことがあります。

鳥さんのご飯にされないように最低でもバケツにしまっておくのがマナーだと
思うのですが。

でも日当たりのいいベランダだと一日で虫沸くのであんまり気持ちのいいもの
ではないけどね>ベランダ放置
58: 匿名さん 
[2006-10-23 09:56:00]
生ゴミを出さないようにするしかないな。
59: 匿名さん 
[2006-10-26 00:22:00]
隣の住人、赤ちゃんの使った紙オムツを大きなビニール袋にためています。
ベランダの境目から、捨てる姿が見えてびっくり!
24時間捨てられるのだから、ためないで欲しい。
いったい何を考えているのだか。
夏は西日がきついベランダなので、まいります。
60: 匿名さん 
[2006-10-26 10:53:00]
うちも24時間出しはできないマンションなので、大掃除等で大量にゴミが出た場合に限り
回収日までベランダで保管することがあります。
不燃ゴミ、紙ゴミ等、腐敗しないものだけにしていますが。
生ゴミが室内で保管できないほど大量に出ることはそうそうないですが、
旅行で回収日に不在となるときは車に積んでゴミ焼却場に直接持って行きました。
自治体にもよるでしょうが、持ち込みもひとつの手だと思いますよ。
61: 匿名さん 
[2006-10-26 13:23:00]
>集合住宅である以上、匂いを外に出さないのが最低限のマナーだと思ってやっています

じゃあなたは料理をしては駄目ですよ。
換気扇から排出される臭いで迷惑をかけるのですから。
風呂やトイレも、換気扇を回さずに使用してくださいね。

書いたからには、最低限のマナーを守ってください。
それが常識ですよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダに生ごみ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる