住宅なんでも質問「ベランダに生ごみ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダに生ごみ
 

広告を掲載

まい [更新日時] 2023-12-27 10:10:18
 削除依頼 投稿する

お隣の方はベランダに生ごみを出しているので臭くて仕方なく再三、管理組合の方に
注意をしてもらっているのですが、少し経つとまた置いているのです。
家は風下になるので窓を開けられない状態です。
隣は若い男と女がいるらしく、管理組合の方が電話をしてもでないので母親に電話したら
逆切れされ「家ばかり何回も電話してきて、ペットボトルなどは出しているけど生ごみは
だしてないです。」とい言われたそうです。
苦情を言った後は匂いはしないです。

家の仕切りの方に確かに出しているのです。
これは嫌がらせでしょうか?
こんな場合、迷惑条例に違反してるということで何とかできないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 00:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダに生ごみ

2: 匿名さん 
[2006-07-04 22:16:00]
隣のドアポストに(ry
3: 匿名さん 
[2006-07-04 23:35:00]
内容証明を(ry
4: 匿名 
[2006-09-17 22:19:00]
今年新築のマンションですが、やはり隣の住人がベランダに生ゴミを置いています。臭いとかでなく
ゴキブリが隣のほうから来るのが嫌でした。生ゴミのにおいでゴキブリが来るのだと思います。
ベランダに生ゴミを置くのってマンションでは普通なんですかねえ。
5: 匿名さん 
[2006-09-17 22:37:00]
普通のわけない。管理組合に訴えよう。
うちも分譲マンションだけど専用ポーチにミニバイクや自転車など置き放題。違法だよね?
世の常識ってこんなもの?
6: 匿名はん 
[2006-09-17 23:34:00]
規約違反だが、違法ではない!
個人的には、専用部分以外の通路などでは問題だが、ポーチぐらいは良いと思っている。
7: 匿名さん 
[2006-09-18 00:06:00]
緊急の時に動かせないようなものは専用ポーチにも置くべきではない
8: 匿名さん 
[2006-09-18 09:21:00]
常識、人それぞれだよね。
9: 匿名さん 
[2006-09-18 10:32:00]
ベランダに生ごみを置くなんて非常識の極みだと思います。
これぐらいはいいだろうとか、これだけしっかり臭わないように
しているから大丈夫だろうとか、勝手な思い込みはやめていただきたいです。
人間では臭わないように感じてもゴキブリなどの発生の元になります。
きちんとごみ捨て場に処理していただきたいです。
10: 匿名さん 
[2006-09-18 13:18:00]
>非常識の極みだと思います。

そう思う人手ぇあげて〜。
11: 匿名さん 
[2006-09-18 13:50:00]
すみません。ゴミってベランダに出す物だと思ってました。
賃貸マンションですが、友達の所も皆ベランダにゴミ箱置いてました。
今月分譲に越すので、部屋置きに変えます。
12: 匿名さん 
[2006-09-18 16:46:00]
>ゴミってベランダに出す物だと思ってました

もし新築マンションでこういう家族が上下左右に住んでいたらゾッとします。
たとえディスポーザーのついていないマンションでも。。。
13: 匿名さん 
[2006-09-18 16:51:00]
>11

・・・・・・・絶句・・・・・
14: 匿名さん 
[2006-09-18 16:53:00]
>12
キッチン横にゴミ保管用に小さいバルコニーが有りますが、何か?
デベのパンフにも利用用途としてしっかり紹介されています。
15: 匿名さん 
[2006-09-18 17:14:00]
うちもゴミの日になるまで、ゴミはベランダに出しておくものなんだと思ってました。
うちのマンションは一戸一戸ベランダが独立してるので、出してる家庭が多いと聞いてましたもので。
ベランダのゴミの事では、一回も苦情は聞いたことがありません。
16: 匿名さん 
[2006-09-18 17:25:00]
>14>15
お二方の住まわれているマンションは似たタイプなのですね。
苦情が出ていないのであれば別にかまわないと思います。
17: 匿名さん 
[2006-09-18 17:51:00]
臭いが生じたりゴキブリが出るのはゴミの始末の仕方が悪いからだと思いますよ。
18: 匿名さん 
[2006-09-18 17:53:00]
戸建の場合は、庭とか裏口なんかに、おおきな蓋付バケツのようなものを置きますよね。
それと一緒で、生ごみがむきだし状態でなければ構わないんじゃないかな〜。
通販なんかで普通に、ゴミ回収日までの一時置き用のベランダ用ケースなんかも売ってますよ。
19: 匿名さん 
[2006-09-18 17:54:00]
>14
>15
貴方達のマンションて、ゴミ置き用の建物がないの?
ゴミの日まで自分の部屋もしくはベランダで保管なんだ。
20: 匿名さん 
[2006-09-18 20:18:00]
ゴミの日ではないのに、ゴミ置き用の建物に置くのもどうなのでしょうか・・・。新築マンションで、住み始めて一ヶ月そこそこなのに、ごみ置き場は臭いがするし、管理人からの掲示板に、蛆が大量に捨てられていたとありました。蛆が発生するって、どうやったら???と怒りより、不思議です。モラルの低い人が多いのかなとと入居1ヶ月ですが、残念です。
21: 匿名さん 
[2006-09-18 21:48:00]
ベランダにゴミを置く事は普通だと思いますが
もちろん、袋に入れて更にポリバケツ(蓋のあるゴミ箱)に入れて置く事は最低限のマナーですが。
実家のマンション、もちろんゴミ置き場はありましたが、柵があるだけで密閉式のゴミ置き場
ではないので、ゴミは収集日当日に捨てるのが決まりです
今住んでいるところはドラム式なので生ゴミはほぼ毎日捨てているため、
ビン・缶などの資源ごみのみ洗った後、ベランダのポリバケツに置いています
最近、関西地区の新築マンションではドラム式が多いので生ゴミをベランダに置く家庭は
少なくなっているでしょうが、賃貸や昔に建てられたマンションではベランダに置くのが普通だと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダに生ごみ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる