住宅なんでも質問「なぜ、マンションの外観の壁の色が違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. なぜ、マンションの外観の壁の色が違うの?
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2007-08-30 09:37:00
 削除依頼 投稿する

なぜ、マンションの外観で上階の部分だけ、下の部分と色がちがうのでしょうか?たまに、三色に色分けされているマンションもみかけます。
デザイン的なもの以外の理由として思いあたるのは、飛行している乗り物からマンションの高さが認識しやすいとか?
前から、ずっと気になってのですが、どうもはっきりしないので教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-08-27 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ、マンションの外観の壁の色が違うの?

2: 匿名さん 
[2007-08-27 12:15:00]
単にマンションのデザインだと思っていました。
3: 匿名さん 
[2007-08-27 14:52:00]
そのマンションが高級物件で、なおかつ外壁の色違いが3フロアー以内の
場合だと理由は簡単です。
最上階寄りの外壁の違うところは、プレミアムフロアーです。
外壁も違えば、共用廊下の内装も違います、もちろん分譲価格も大幅に違います。
うちのフロアーは、廊下は大理石張りだけど下のフロアーはジュウタン張りです。
4: 匿名さん 
[2007-08-29 11:17:00]
15階建てでツートンカラーです。
1〜12階が濃い茶色、13〜15階が白色。
外壁の色が違うのと、バルコニーの壁が上層階は総ガラス張りです。
他、設備や天井の高さとか全て同じでした。

単にデザイン上のアクセントになっているだけですね。
所詮安いマンションですから(涙)
5: 近所をよく知る人 
[2007-08-29 11:26:00]
(相対的に)下が濃くて上が薄いのはデザインだよ。
落ち着きのいい外観になる。

>外壁も違えば、共用廊下の内装も違います
修繕積立金が、面積割りだったらイヤだな。
6: 匿名はん 
[2007-08-29 23:22:00]
うちの近所では以前建物の高さ規制が31mから45mに緩和されたが
旧基準の建物との調和を取るために、
31mを境にデザインを変化させてるマンションがいくつかある。
7: 近所をよく知る人 
[2007-08-30 09:37:00]
>>06
それは、「新しいんだぞ〜」って主張したいんだと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる