一戸建て何でも質問掲示板「室内にクロスバイク等の自転車置いている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 室内にクロスバイク等の自転車置いている方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 07:58:14
 削除依頼 投稿する

初めて書き込みさせていただきます。
契約前で、間取りを作成している段階です。
クロスバイクが2台あるのですが、置き場所で困っています。
ガレージはありません。
外に置くと錆びも心配ですし、室内に置きたいです。
理想としては、玄関を広くとり
つっぱり棒にバイクをひっかける金具がついていて、上と下に2台設置できるような商品を見つけたのでそれを置こうかなと思っているのですが、実際に使っていらっしゃる方いませんか?
また、他にも工夫して室内に自転車置かれている方いましたら教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2011-04-15 19:32:28

 
注文住宅のオンライン相談

室内にクロスバイク等の自転車置いている方いますか?

1: 建築中 
[2011-04-15 21:44:49]
まだ建築中で、自転車もママチャリですが…

玄関から通り土間を少し幅広く造って、自転車を置けるようにしています。

雑誌で見たことがあるお家は、主さんのおっしゃるように玄関土間を広くとって壁にマウンテンバイク(?)を数台、金具でディスプレイしていました。
玄関側とバイク側との間を磨りガラスの引き戸で仕切れるようにしていたと思います。
2: 申込予定さん 
[2011-04-16 00:01:45]
私はロードなので当然室内。
土間を作る予定です。
土間は他にも万能に使えると思っており、今から楽しみです。
3: 入居済みさん 
[2011-04-16 00:24:25]
基礎を高くして自転車を置いています。
自転車を置くために一部屋作ったり、玄関を必要以上に広くするのは建築コストの無駄と考えたからです。
広い家ではありませんが頑張れば10台でも20台でも置けます。
出し入れは外部から直接行えますので、汚れたままでもとりあえずしまうことが出来ます。
自転車のメンテナンスも行えます。
基礎断熱しているので冬でも割と温かいですし、夏でも暑くなることはありません。
内装を仕上げているわけではないので汚れるのも気になりません。
給水・給湯管、排水管も将来にわたって容易にメンテナンスも出来るというメリットもあります。
基礎が高いと周囲と目線がずれるのでプライバシーも確保出来ます。
日当たり悪い部屋も幾分か明るくなります。









4: まだ賃貸住まいですが… 
[2011-04-16 00:31:23]
もう間取りがほとんど決まり、契約間近です。

現在はアパートの室内に写真のようなラックを自作してロードバイクを置いています。
たまたま会社で「矢崎のイレクター」を大量に使う機会があったので、その余り材と足りない部材をホームセンターで調達して作成しました。
無理すれば2台吊るせそうな感じ…です。

新築する家は玄関に土間スペースを作り、このラックごとそこに保管する予定です。
ご参考まで。
もう間取りがほとんど決まり、契約間近です...
5: デベにお勤めさん 
[2011-06-03 07:58:14]
室内用自転車スタンド「クランクストッパースタンド」
近く発売されるようです。
突っ張り棒で玄関でもいいと思いますが、室内ならばこんな商品もあります。
縦かけ方法は、こちらの新商品の方が優れていますね。値段も少し高いですが。
ご参考になれば。。。

http://cyclelocker.net/stand/stand.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる