注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-01 09:51:30
 削除依頼 投稿する

注文住宅やリフォームについて何か知っている方、なんでもいいんで教えてください!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-04-15 10:55:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のスカイハウスの評判ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2011-06-05 21:45:55]
モデルハウス行ったけど中々センス良かったよ。
今はまだ中小だけど将来性はあるんじゃない?
3: ゆう 
[2011-06-21 00:05:04]
私の友人が建てたのでモデルハウスを見に行ったけど確かにセンスが良いですよね。
何よりも営業の方の知識が豊富で他と比べるとレベルが高く、しかもかなり親身にアドバイスくれますよ
土地の仲介業者に聞いたのですが、銀行の評判も良いそうです
これからが楽しみな会社ですね。
4: 匿名さん 
[2011-08-20 21:37:02]
デザイン重視で外見はいいですがどこのモデルも住みにくそう!
一生涯住むから住みやすい方が!
一度プランしてもらったけどはっきりいって高い!!
そんなに大きな家じゃないのに!
営業さんも「デザイン勝負です」って言った瞬間にスカイハウス無しってかんじでした!
営業の人に〇洋銀行から年収的にそこまで借りれないと言われたけど
他の業者の営業さんに任せたら普通に借りれたわ!
営業さん力ない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 物件比較中さん 
[2012-03-17 20:08:27]
高すぎですね。
どんだけ利益ほしいんだか?
オシャレに見せてますが…材料は普通のものを使ってるのに
なんでこんなに高いの?
デザインだけで?ありえない。

あと、営業の人によってデザインの差がかなりあります!
年齢高めの方にプランしてもらったんですか…
ゆうずききません。
だいたいは若い人が建てるんだから…
考えてほしかった。

とにかく利益ばっかり、
いろんなとこ見て回ったほうがいいですよ。
6: 匿名さん 
[2012-06-17 22:00:36]
先日雑誌に載っている同社のモデルハウスがきになり、見学してきました。
外観、内装とも白とウッドの調和が好みであ強く興味がわいています。
“暖かい家”を優先課題にスカイハウスさんの工法、構造等調べていますが、
HP上の断熱仕様などでは、北海道の冬に対して物足りないような気がします。
Q値、C値の公表もないようですが、実際に住んでいる方、暖かさはいかがでしょうか?
7: ビギナーさん 
[2012-11-26 20:55:54]
今回スカイハウスの家を購入予定なんですが、現在住んでいる方!!
住み心地や温水暖房の暖かさ、全体的の価格は他の会社に比べどうなのか?
お聞きしたいです。
また、リビングに透かし階段を考えています。子どもは大きいですが、悩み中なので是非意見を聞きたいと思いますので宜しくお願いします。
8: 購入経験者さん 
[2012-12-14 01:32:08]
スカイハウスの家に住んでみて正直、冬は寒いですね。
9: 購入者 
[2012-12-16 17:54:23]
 冬は少し寒いと感じますが、24時間換気のせいかもしれません。

 
10: 購入経験者さん 
[2012-12-17 11:19:12]
NO9の方はスカイハウスの関係者の方でしょうか?
2階は比較的温かいのですが1階は底冷えする感じがします。
これも24時間換気のせいなのでしょうかねぇ・・・・
11: 物件比較中さん 
[2012-12-28 15:55:54]
営業の話がコロコロ変わり信用できない。
モデルが非常に寒かった。
素人の私が見てもわかるぐらい仕上げが雑。
12: 購入検討中 
[2013-03-07 17:40:02]
購入を検討している者です。
皆さんのお話を総括すると、今どきの住宅としては冬は寒くて価格が高いみたいですね。
デザインに関しては好みが分かれるので置いといて。。。寒いのは窓がやたらと多くて大きいからなのでしょうか。それとも作りの問題?

プランを出された方 or 購入された方に質問です。
値段が高いという情報がありますが、延床面積(坪)あたり何万円でしたか?
グレードやこだわりによって変わると思うので、「○○にこだわって、延床35坪で○○万円」みたいに教えて頂けると指標になって助かります。

ちなみにHPの参考プランでは延床34坪で1700~1930万円となっていますね。
本当かな?
13: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 14:16:44]
NO.12の方へ
坪単価や住宅が寒いのが気になっているようですので直接会社の営業さんにでも聞いてみたらどうですか?
オプションだって何個も付けるんだから、一概に坪当たり幾らなんて購入した人でもはっきりと言えないでしょう。
あなたが色々聞いたところでその後しつこく営業するような会社ではないですよ!!
見積もりなんてタダなんですから気の済むまでいろいろな会社と比較したほうが賢明じゃないですか?
14: 周辺住民さん 
[2013-03-25 16:45:04]
人の家の敷地内に断りもなく何台も駐車する。朝から晩まで。

普通一言あるだろ、会社として人として常識ないのかと思っちゃう。
ゴミも人の敷地内に放置だし。

関係ないのわかってるけど、施主も常識ないのかと疑ってしまう。
担当者に施工前ちゃんと近隣住民に挨拶するのか聞くのが普通だろと。

15: 購入検討中 
[2013-04-19 18:35:04]
NO.13の方へ

ここに投稿されている人は経験談を聞きたいだけなのです。
営業さんの話で全て納得解決するなら投稿しません。
経験談を教えてくれる方にこたえられる範囲で返信いただければと思っています。

>あなたが色々聞いたところでその後しつこく営業するような会社ではないですよ!!

これって私が叱られてます?
意見は聞いてませんよ。経験談を聞いているのです。

スカイハウスについて良いイメージをお持ちの様ですね?
なぜそう思ったのか経験談を教えてください。
16: 周辺住民さん 
[2014-06-06 09:12:23]
NO14さんのレスを見て…

本当に同じ気持ちです><
現在近隣で建ててらっしゃるんですが
朝の7時過ぎから車が何台も家の前の道路に止まって
我が家の前にも平気で駐車
さらには出入り口前まで…挨拶に来たかはわかりませんが
顔を合わせても大工さんとか挨拶もしないし、家の前に止めてるのにスイマセンの一言もない
家を建てるのに騒音は仕方ないと思うし、車の駐車もある程度我慢できますが
人の家の前に当然のように止められたり
ラジオをガンガンかけてたりされると正直不快感で一杯です

せめて顔を合わせた時に挨拶とかあれば此方も気持ちがマシになるのに…
特に今は窓を開けるシーズンですから困ります

18: 販売関係者さん 
[2014-11-11 17:24:23]
凄いですね。新築の社屋に、玄関横には1000万を軽く超える高級外車。こんな車を会社の前に止めているような所は個人的には付き合いしたいと思いません。社長の金銭感覚が大体見えます。客=金。そんな風に見えます。
19: 購入検討中さん 
[2014-11-17 14:11:57]
素敵なデザインの家だったのでぜひお願いしたく、こちらの要望を全てお伝えし数時間お話もしました。出せる金額も妥当で、とりあえず希望をほぼ入れてもらってそこから削れる所は削っていこうというお話でプランを作成してもらいました。
しかし出てきたプランは全くといって言い程希望が反映されていなく、驚きました。しかし担当者は自信満々です…
これもこれも入っていないし、ここも小さすぎるし…ここにこれがあるのは嫌なので…と伝えた所、プランを否定されたと思ったのかちょっとムキになって、「でもこうしないと駄目なんで~使いづらいので~私はこれはない方がいいと思うのでつけませんでした」とかこちらは納得していないのに勝手に削除されたり担当者の希望ばかりで否定ばかりでした。(難しい要望は出していません)
間取りの中もこっち側に移動したいと伝えても今あるプランからずらすのが嫌なのかなんだかんだ言い訳をつけてガンコで話になりません。好きではないと言った窓をプランに入れてきたり人の話を聞いていません。
別会社数件で同じ内容でプラン作成してもらいましたが金額もほとんど同じで私達の要望を叶えてくれてアドバイスもくれて理想の間取りだったので担当者の方のセンスなのか力量なのか正直残念でした。もしお願いしたとしても話しを聞いていないので建つまでずっと不安だし、たとえ他の会社より500万値段が安かったとしても満足も安心もできないので頼みたくないと思いました。別の担当者さんだったら違うのかな?とも思いますし相性って重要だと思いました。
20: 住まいに詳しい人 
[2014-11-18 10:28:52]
ダイアハウジングもそんな感じだったな
こっちの要望取り入れないのに自信満々
そう言う会社は衰退していくよ
21: 物件比較中さん 
[2014-12-14 23:43:29]
>>19
その方は年配の方ですか?
22: 販売関係者さん 
[2014-12-16 15:36:28]
はいそうです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる