住宅なんでも質問「棟内MRについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 棟内MRについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2007-09-30 09:18:00

棟内MRの商談部屋に使われている部屋を検討中です。
間取り表を見て「ここだ!」と思った部屋が偶然MRの商談部屋に使われていたので、MRを見せられてその気になっているわけではありません。
MR以外のその他の部屋の間取りと価格を見た結果、その部屋の価格には十分納得ができていました。
ただ、その部屋が棟内MRになっているとなると別かな〜、と。
商談部屋といえども人が出入りすることには変わらないわけで。
よく、MRは「家具をつけてもらった」「値引いてもらった」とあるので、言い値のまま買ってよいものかと思ってます。

売れ残りやキャンセルがあるならまだわかるのですが、販売自体これからのマンションで言っても無駄…というかおかしいですか?

[スレ作成日時]2007-08-12 17:58:00

棟内MRについて

コメント  

2: 周辺住民さん 
[2007-08-24 13:42:00]
商談部屋って売れにくい部屋使うと思うんですが、なんでその部屋がいいのですか?また、他に同じ間取りの部屋ないんでしょうか?
うちの場合、竣工後、棟内MRやってましたが、商談部屋につかっていた(営業マンが常駐していた)部屋は、同一の間取りがある部屋の売れにくいほうを使っていましたよ。

他の部屋が空いている(売れていない)のに、商談部屋がほしいということはどうも妙な気がするのですが。なにかデメリットを見落としていませんか?

よく検討されたほうがよいと思います。

また、商談部屋はエアコンつき、カーテンつき、100万以上値引きとか普通にあると思います。(知人がその条件で商談部屋購入していたので。)ただし、水周りも使用済みですし、多少の傷はごめんなさいですけどね。
3: 契約済みさん 
[2007-08-24 15:37:00]
そんな事もないような…

売りやすい部屋の場合もあると思いますよ。
実際見た事もあります。

私が見た所は水周りも未使用でした。
(トイレは管理室を利用)

どちらにしても100万程度の値引きは甘いと思います。
物件にもよると思いますが、竣工後少し経てば
普通の部屋でも出してくる金額じゃないかな。

強気でがんばってください。
4: 購入検討中さん 
[2007-08-25 11:19:00]
レスありがとうございます。
商談部屋のデメリット…というとやはり使用済みという面ですね。
竣工前の棟内MRですので部屋の使い勝手と言う事よりも出来上がった順、という面が大きいと思います。
全室のなかでも値段的にも上位の部屋ですし、広さ間取り方角も恵まれていますので売れにくいというよりは倍率が高くなる可能性のほうが大きいと思います。
水周りは当然未使用です。傷もあっても内覧会すらまだですのでどうにでもなるとは思うんですけどね。
竣工も販売もこれからですので初めから値引きの話はし辛いのが現状です。
5: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 09:13:00]
値引きの話をしちゃえばいいのに。
さりげなく、モデルルームに使用した部屋は、値引いてくれるんですかって聞けばいいだけの話です。私なら聞いちゃうな。
6: 匿名さん 
[2007-09-30 09:18:00]
>>05
もう一ヶ月も前のスレなので・・・
主さんも、解決しているのでは・・・

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:棟内MRについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる