住宅なんでも質問「棟内MRについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 棟内MRについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-09-30 09:18:00
 削除依頼 投稿する

棟内MRの商談部屋に使われている部屋を検討中です。
間取り表を見て「ここだ!」と思った部屋が偶然MRの商談部屋に使われていたので、MRを見せられてその気になっているわけではありません。
MR以外のその他の部屋の間取りと価格を見た結果、その部屋の価格には十分納得ができていました。
ただ、その部屋が棟内MRになっているとなると別かな〜、と。
商談部屋といえども人が出入りすることには変わらないわけで。
よく、MRは「家具をつけてもらった」「値引いてもらった」とあるので、言い値のまま買ってよいものかと思ってます。

売れ残りやキャンセルがあるならまだわかるのですが、販売自体これからのマンションで言っても無駄…というかおかしいですか?

[スレ作成日時]2007-08-12 17:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

棟内MRについて

2: 周辺住民さん 
[2007-08-24 13:42:00]
商談部屋って売れにくい部屋使うと思うんですが、なんでその部屋がいいのですか?また、他に同じ間取りの部屋ないんでしょうか?
うちの場合、竣工後、棟内MRやってましたが、商談部屋につかっていた(営業マンが常駐していた)部屋は、同一の間取りがある部屋の売れにくいほうを使っていましたよ。

他の部屋が空いている(売れていない)のに、商談部屋がほしいということはどうも妙な気がするのですが。なにかデメリットを見落としていませんか?

よく検討されたほうがよいと思います。

また、商談部屋はエアコンつき、カーテンつき、100万以上値引きとか普通にあると思います。(知人がその条件で商談部屋購入していたので。)ただし、水周りも使用済みですし、多少の傷はごめんなさいですけどね。
3: 契約済みさん 
[2007-08-24 15:37:00]
そんな事もないような…

売りやすい部屋の場合もあると思いますよ。
実際見た事もあります。

私が見た所は水周りも未使用でした。
(トイレは管理室を利用)

どちらにしても100万程度の値引きは甘いと思います。
物件にもよると思いますが、竣工後少し経てば
普通の部屋でも出してくる金額じゃないかな。

強気でがんばってください。
4: 購入検討中さん 
[2007-08-25 11:19:00]
レスありがとうございます。
商談部屋のデメリット…というとやはり使用済みという面ですね。
竣工前の棟内MRですので部屋の使い勝手と言う事よりも出来上がった順、という面が大きいと思います。
全室のなかでも値段的にも上位の部屋ですし、広さ間取り方角も恵まれていますので売れにくいというよりは倍率が高くなる可能性のほうが大きいと思います。
水周りは当然未使用です。傷もあっても内覧会すらまだですのでどうにでもなるとは思うんですけどね。
竣工も販売もこれからですので初めから値引きの話はし辛いのが現状です。
5: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 09:13:00]
値引きの話をしちゃえばいいのに。
さりげなく、モデルルームに使用した部屋は、値引いてくれるんですかって聞けばいいだけの話です。私なら聞いちゃうな。
6: 匿名さん 
[2007-09-30 09:18:00]
>>05
もう一ヶ月も前のスレなので・・・
主さんも、解決しているのでは・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:棟内MRについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる