注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県上尾市の㈱ビルアートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県上尾市の㈱ビルアートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中 [更新日時] 2021-11-26 12:46:26
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある㈱ビルアートで、注文で家を建てられた方いらっしゃいますか?
断熱性や遮音性、他なんでもよいので情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-14 01:45:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県上尾市の㈱ビルアートってどうですか?

2: 入居予定さん 
[2011-12-07 12:58:23]
社員の方々が皆よい方で、打ち合わせも毎回、快適に行わせていただきました
現在建築中で完成が楽しみです。
いい家がほしいという本をきっかけに外断熱にこだわり
検討した結果この会社にしました。自然通気は大変理にかなっており、
また、自然素材、コストパフォーマンスなど総合的に検討したら、この会社がおすすめです。
社長は人格者で、信頼できるかたです。
3: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 21:03:20]
入居して3か月です。トップライトを開けると涼しい風が抜けます。夏が楽しみです。自然素材の温かみに毎日癒されます。木のかおりが心地酔いです。ハウスメーカーにはない家の良さがあると思うこの頃です
10: 匿名さん 
[2012-09-29 09:20:12]
10年以上前に建てられた方の意見も聞いてみたいです。
アフターサービスやメンテナンスの必要ありますか?
もちろん、最近の方の意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
12: さいたま人 
[2012-10-02 09:58:32]
家を建てて頂き十年経ち、定期点検も最期となるまで良くして頂きました。特にメンテナンスは無かったと思います。まだまだ外観も、身内にはキレイと新築当時と変わらないねと関心され自分達より孫に会いに来る年寄りが木の香を嬉しがっています。夏の暑さも我家と違うと、いると優しい感じだとか・・確かに良いと思います。正直言って、あまり構わない方ですが不満無く、出来た時から期待以上です。あと、人は乾かないけど洗濯物がよく乾きます、家族は風邪ひきにくくなったかな、掃除が楽です、いろんな家を見せてもらいました。
14: さいたま人 
[2012-10-03 12:55:57]
こういうの初めてですけど、感謝の気持ちでしました。失礼な問いかけは、どうかと思います。大工さんだった老父にも現場や会社を見て、新しいから良い他より手がかかってると言われたのを思い出し、意味は住んで解った気がします。当時、株式会社にされたばかりのようでしたが、経験豊富で不安なく住人の方々の温かい話に感心し依頼しました。頑張っていらっしゃるのに、悪意を感じる表現は残念ですね。こんな事より、ビルアートさんで建てた家に行かれたら?
15: 匿名さん 
[2012-10-18 19:42:00]
すごい調湿作用です。外気相対湿度100%でも50%代をキープしてます。
17: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-28 20:59:49]
空気が違います。毎日帰宅すると、優しい空間が疲れを癒してくれる。アレルギー体質の方は検討の価値があります。外断熱は価格が高めですが、ハウスメーカーと比較した場合、お得です。天窓を作って断熱性が損なわれないのは外断熱ならでは。床下換気口を開けると、天窓に向かって通気するので、涼しいです。また、調湿土間のおかげで外気より、夏は2〜3度低く、冬場は9度前後高いです。空調無しで。無垢の木、漆喰の調湿作用もあります。
20: 陽愛 
[2019-12-26 17:44:12]
今年ビルアートさんで新築しました。
最初から最後まで良くしていただいて、アドバイスもメリットデメリット、こちらの希望に添うものをプラスアルファで考えてくれて、楽しい家造りができました。夫が出会えて良かった!と大絶賛していました。
 住んでみて、やはり快適で、現時点で満足感です。職人さん達も朗らかな良い方ばかりでしたので、気になった方は一度お話伺ってみるのもいいと思います。
22: 戸建て検討中さん 
[2020-01-15 09:44:05]
ここの床材は無垢ですか??
23: 匿名 
[2020-01-22 01:29:47]
構造体の見学も希望すれば実施していただけますよ。
床材は無垢が基本だと思います。
24: 陽愛 
[2020-03-03 22:17:43]
>>21 匿名さん

今回の冬、二階の部屋でエアコンを使ったのは一回だけでした。一階も、朝6時で12℃はありました。最近は朝も暖房いらずで過ごせてます。ご参考になれば。
25: 匿名さん 
[2020-04-20 13:55:00]
今年の冬はそこまで寒くなかったけど、比較の問題でやっぱり寒いものは寒かった。そんな中で、エアコン2階までつけたのがそれだけの回数で済んだのは、断熱しっかりしているのと、おそらく家の中の空気の流れが良いからなんじゃないかと思います。光熱費、そこまでかからなくていいというのはかなり魅力的ですね。
26: 匿名さん 
[2020-05-06 10:21:52]
冬季の暮らし方として紹介されてるものでしょうか。
冬の朝でも12℃あるというのは羨ましい。
温かい空気は上に溜まりますが、それを巡回させれば家じゅう温かいということなんですねぇ。
こういうのって昔の家には無かった構造なので、色々勉強せねばなりません…。
トップライトというのは自動ではなく手動でやるんですかね?
27: 陽愛 
[2020-05-07 10:31:12]
>>26 匿名さん

トップライトは電動で手動ですが、雨があたると自動で閉まるそうです。トップライトを開けると風が抜けるので、かなり気持ちがいいです。
28: e戸建てファンさん 
[2020-05-08 23:44:47]
今ビルアートさんで建設中です。
調湿土間のおかげか、先週の暑い日差しの中でも涼やかな空気で完成がとても楽しみになりました。
30: 匿名さん 
[2020-05-31 21:12:04]
基礎の湿度が心配という書き込み見て建ててない風で変だなと思ってみたら消えてる、今どきの社会通念上のことかな。またリフォーム頼みました、15年ほど前に築百年超えの実家つづきで名の知れた建築家に任せて新築したほうがシロアリ出て知人の紹介ビルアートにお世話になりました。社長さんが、家は地盤が良ければ土のほうが良いといわれたのを覚えています。100年超えの母屋の床下は乾いててシロアリ被害がないのに新しいべた基礎の我が家は床下ベランダもやられて驚きました。コンクリートだからと安心ないですよ、通気が悪いようだと直してもらい助かりました床下に炭も一年ぐらいで無駄とも聞き話が明快で納得です。
うちは新築できないけど、基礎に土間や自然のは素晴らしい仕組みですね、ほかで建てたけど今の時期からは窓開けないと暑いし理想的に思った24時何換気なんて無駄でした。
31: 経験者 
[2020-06-01 01:48:58]
嫁の家が気に入り同じビルアートの外断熱で建てました。土地から頼み好みで二階リビングにして快適です、都内知人宅から耳にした熱苦しさや冬の結露もない。実際には高気密高断熱らしいですが、聞くところC値Q値を極端に上げない作りと温暖化に寒冷地向けの家は違うと感心して依頼しました。
32: e戸建てファンさん 
[2020-06-21 00:32:13]
ビルアートさんは最近完成見学会をWebで公開しているようですね。通気は実際に体験するのが1番ですが、雰囲気を知るには現地まで行く必要がなくよい試みですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる