住宅なんでも質問「東西線沿線(ファミリー向け)でオススメの場所ってありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東西線沿線(ファミリー向け)でオススメの場所ってありますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-04 21:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線沿線(特に門前仲町〜葛西)で家を探そうと思っています。
子供が1人いるのですが、どの辺りが生活しやすいですか?
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-01-18 09:15:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東西線沿線(ファミリー向け)でオススメの場所ってありますか?

2: 匿名 
[2005-01-22 13:16:00]
葛西、西葛西なんてどうですか?
3: 匿名さん 
[2005-02-04 18:51:00]
私も葛西、西葛西に一票。
子供が2歳まで住んでましたが、歩道も広くて平坦、自転車も乗りやすいし
江戸川区の子供の助成って、すごく良かったです。
ただ大きな総合病院がなかったので、救急車を呼んだりすると葛飾区の方まで
つれていかれたことがありました。
そんな時は、お隣駅浦安の大学病院の診察券をもっていれば、●×大学病院お願いします
と言えば連れて行ってもらえます。
それ以外は、ホント過ごしやすかった・・西葛西。今でも戻りたいくらいです。
4: 匿名さん 
[2005-02-04 19:19:00]
ただ、葛西橋通り付近は、かなり空気が悪かった記憶があります。クルマの通行量は
かなり多いので、幹線道付近は避けたほうがいいと思います。
5: 契約済みさん 
[2007-09-29 16:32:00]
アルファグランデ葛西参番街が良いですよ。
駅4分で静かだし、プランや設備やカラーも豊富で選ぶのが楽しかったです。
将来のことも考えて作られているから安心して購入できました。
スターツさんは地元に強いので、今後転勤も考えられる我が家にとってはかなり安心できるのも、決めた理由です。
ファミリーの方でエキチカ希望の人には絶対お勧めですよ
6: 匿名さん 
[2007-09-29 18:03:00]
デベ。
7: 匿名さん 
[2007-10-04 16:00:00]
数年前ならいざ知らず、いまや江戸川区の子育て助成は他区比劣後ではないかな?
8: 匿名さん 
[2007-10-04 21:16:00]
幼稚園の補助はまだまだいいよ。
33000円として25000円の補助があるから、実質8000円で済む。
問題は、子供が多いのに幼稚園が少ないから入園出来ないケースが多々ある。でも、他区への通学でも補助は出るんだが、園バスが来てくれないところだと、手間がかかる。
いいとこもあれば、表に出ない悪いところがある。
医療費補助などは、千代田区の方がいいんじゃないかな。
区の財政自体は悪いので、子供以外の部分は普通かな。
悪い言い方すると子供をネタにしてるともいえるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる