住宅なんでも質問「小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-29 16:49:21
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境(梅が丘~登戸)| 全画像 関連スレ RSS

小田急線沿線の駅にある物件の購入を検討している者です。

現在の勤務地は新宿で、今後も大手町、品川等の勤務が予想されるので、
新宿に直結していて、千代田線にも乗り入れている小田急線沿線にある
マンション(3LDK)を検討中です。

新宿からの距離および予算(頑張っても5000万円台前半、できれば4000万円台)
の成約から、梅が丘〜登戸のいずれかの駅周辺の物件を候補としています。
距離・予算以外には、
 ・1歳の子供がいるので、教育環境および治安が良いこと
 ・駅周辺で日常の買い物に不自由しないこと。
をポイントに考えています。

これらのいずれかの駅周辺に住んでいらっしゃる方、あるいは、購入を
検討されている方の、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
(実際の住み心地や、できればここに住んでみたい、価格とのバランスを
考えるとここがお薦め、など)

現在のところは、多摩急行・準急が停まって便利な経堂(ただし少し高い)か、
各駅しか停まらないけど駅前の商店街の雰囲気が良く若干安い祖師谷大蔵、
を有力候補としています。

[スレ作成日時]2004-09-10 02:17:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)

62: 牛込台 
[2004-11-07 23:40:00]
経堂であれば、小田急線のなかでは申し分ないと思います。
商店街もそこそこ充実してますし、住宅地に入ると閑静です。
また交通の便にしても、直通の準急が止まるから、まあ便利。
その先の各駅停車の駅は、ちょっとストレスたまる感じだから、
個人的には、小田急線なら経堂まで。そういう印象があります。
特に赤堤一丁目の南斜面の駅に近いあたりは、住みたいです。
63: 周辺住民さん 
[2007-06-14 15:07:00]
喜多見がいいよん。
いずたままで坂道殆んど無し!
64: 匿名さん 
[2007-06-15 12:55:00]
>本数の少ない多摩急行だけの通過と、急行全通過では
まったく意味が変わってくると思いますよ。全私鉄で、
過去に駅が格下げになったことなんてあるのかな?

>トピずれ容赦。

千葉県住民です。
京成の谷津遊園が閉園になったあとに
特急→急行→各駅停車のみ
になったことがあります。

あと格下げそのものはどこの私鉄でも結構あると思いますよ(特に朝の通勤ラッシュ対策で通勤○○みたいな階級を作っているところ、西武や京成など)
65: 匿名さん 
[2007-10-16 15:06:00]
登戸・向ヶ丘遊園周辺の区画整理って予定通り進んでいるのですかね?
一方通行も多く駅周辺は不便でしたが、少しは良くなったのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2010-08-31 15:14:59]
まだまだです。
後5年は掛かるのでは
67: 匿名さん 
[2010-08-31 18:06:08]
>61
決まって良かったですね^^ダイヤ改正後は価格が上に変動する可能性もありますものね。いい価格で手に入ったのでは。
68: 匿名さん 
[2010-08-31 23:03:33]
やはり生活するには祖師谷大蔵が一番いいですね。
商店街あり、物価安い、閑静etc。駅に急行止まるとか、主婦目線ではそんなの関係ありません。
69: 匿名さん 
[2010-09-01 19:07:17]
>68
祖師谷大蔵駅は京王線の千歳烏山まで歩けると聞いたことがあります。意外と近いんですね。
70: 戸建検討中 
[2010-09-15 21:42:10]
祖師谷は住環境が良いですよね。
商店街が近く静かな割に
周辺に比べて土地の価格も安いし。
このあたりで良い物件でないかな・・・。
71: 匿名さん 
[2010-09-17 18:19:34]
土地価が安いと戸建てを狙いたくなります。空き地があればの話ですが、土地ごと検討するのもいいですね。
72: 匿名さん 
[2010-10-02 11:34:05]
千歳烏山から祖師谷大蔵までは歩けます!
ちょっとごちゃついてますが千歳烏山はお店がとても多くて便利でした。
祖師谷大蔵も落ち着いた感じで買い物しやすい駅ですね。
どちらも使える位置だと便利です。
73: 匿名さん 
[2010-10-13 00:05:59]
祖師谷大蔵って私も好きですよ。
気取ってない感じで、近くの商店街のおじちゃん、おばちゃんも庶民的で
あたたかい印象。
何だかマンションよりはホント戸建てに住みたくなるようなところですが、
なかなか空き地ってないのが現実よね。

74: 匿名さん 
[2010-10-20 22:00:17]
祖師谷大蔵、いいですよね♪日常の買い物は商店街で十分済みますし、少し足を延ばせば安い大型スーパーとかもありますしね!
砧公園とか大きな公園も近くにあるので、子育てにもいい環境ですよね。
75: 匿名さん 
[2010-10-21 14:34:36]
千歳烏山の近くにママ友がいるので、
子連れでよく行きますが、祖師谷大蔵方面子育て環境よさそうですよね。
私も引っ越すなら千歳烏山と祖師谷大蔵の中間ぐらいに住みたいです。
76: 匿名さん 
[2010-11-10 22:22:39]
ただ、この地域、保育園の入園が激戦なんですよね。
知り合いは妊娠中から保育園探しに奔走してました。
ここに限らず世田谷区全体がなんですけど。
都内では、3年連続待機児童数がワースト1位らしいです。
都心へのアクセスがいい分、共働き世帯が多いんでしょうね…
環境は子育て向けでも、ワーキングマザーにとってはちょっと厳しい地域かも。
77: 匿名 
[2010-11-13 17:24:18]
主婦のみなさん、
お隣りの千歳船橋はどうですか?
79: 匿名さん 
[2010-11-15 07:40:23]
>75
>千歳烏山と祖師谷大蔵の中間ぐらい

いい地域ですね^^

バスも十分に発達していますし、徒歩でもいいですが自転車なら駅まですぐですよね。タワー建設となると住宅街の中では難しいかもしれませんが、低層系のファミリーマンションなら地域に調和して暮らしていけそうですね。
80: 匿名さん 
[2010-11-15 21:37:56]
友人がこのあたりに住んでいますが、
認可保育園はまったく歯が立たなかったので、
子供は無認可保育園に入れているそうです。
でも、子育て関連の施設は結構あるみたいですよ。
81: 匿名さん 
[2010-11-23 00:13:28]
>80
経堂に区の子育て総合センターがありますよね。
ここは、子供を遊ばせられる子育て広場とか、一時利用の保育施設などがあり、
利用しやすいイメージがあります。
82: 匿名さん 
[2010-12-25 20:51:13]
祖師谷大蔵駅南側のあけぼの幼稚園はどのような園ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる