住宅なんでも質問「小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-29 16:49:21
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境(梅が丘~登戸)| 全画像 関連スレ RSS

小田急線沿線の駅にある物件の購入を検討している者です。

現在の勤務地は新宿で、今後も大手町、品川等の勤務が予想されるので、
新宿に直結していて、千代田線にも乗り入れている小田急線沿線にある
マンション(3LDK)を検討中です。

新宿からの距離および予算(頑張っても5000万円台前半、できれば4000万円台)
の成約から、梅が丘〜登戸のいずれかの駅周辺の物件を候補としています。
距離・予算以外には、
 ・1歳の子供がいるので、教育環境および治安が良いこと
 ・駅周辺で日常の買い物に不自由しないこと。
をポイントに考えています。

これらのいずれかの駅周辺に住んでいらっしゃる方、あるいは、購入を
検討されている方の、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
(実際の住み心地や、できればここに住んでみたい、価格とのバランスを
考えるとここがお薦め、など)

現在のところは、多摩急行・準急が停まって便利な経堂(ただし少し高い)か、
各駅しか停まらないけど駅前の商店街の雰囲気が良く若干安い祖師谷大蔵、
を有力候補としています。

[スレ作成日時]2004-09-10 02:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)

2: 匿名さん 
[2004-09-10 05:17:00]
各停ですが和泉多摩川に「グランノア」が建築中ですよ。
HPによると駅から徒歩10分掛かりますが、戸建住宅地の低層215戸との事。
環境は良さそうですね。
http://www.izumitamagawa.com/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38618/
3: 匿名さん 
[2004-09-10 08:05:00]
私は和泉多摩川を勧めます。子供の頃ここに住んでいましたが、
川って子供にとって遊びに宝庫ですよ。本当に楽しかった。
私は小学低学年になって引っ越してしまいましたが、引っ越した先は
大きな公園もなく子供心に寂しい思いをしまいた。
昔の話だから今の親御さんたちは子供を川に近づかせないようにしてるのかなぁ・・。
という心配もありますが・・・。
ちなみに狛江に1人暮らしをしている友人はスポーツクラブもないし、
定食屋もないし環境は良いけどちょっと物足りないというようなことを言ってました。
4: 匿名さん 
[2004-09-10 17:44:00]
賃貸ですが現在登戸に住んでいます。
正直物騒ですよ。(もうすぐ引っ越しますが)
予算が許すのであれば多摩川より向こう(東京側)をお勧めします。
5: 川崎市民 
[2004-09-10 18:06:00]
登戸より遠いですが、新百合ヶ丘はオススメです。

登戸からは特急で一駅ですし、最近は複々線化で通勤も早くなった
みたいですから、それほど問題ないのではないでしょうか?
#以前の朝の小田急は新宿まで激混み、激遅でしたが。

環境はいいですし、駅前に必要十分な施設がそろってます。
今なら駅前のレガートプレイスなんかよさそうだと思います。

以前、新百合ヶ丘(最寄は五月台)と登戸に住んでましたが、登戸は
何にもないのでオススメできません。
向ヶ丘遊園近くなら多少店がありますが、新百合ヶ丘とは比較になりま
せん。
6: 川崎市民 
[2004-09-10 18:07:00]
すみません。特急ではなく急行でした。
7: 匿名さん 
[2004-09-10 18:25:00]
登戸と百合ヶ丘じゃ雲泥の差でしょう
8: 匿名さん 
[2004-09-10 21:56:00]
で、どっちが雲?
9: 匿名さん 
[2004-09-10 23:36:00]
多摩急行は、登戸→新百合ですけど、他は向ヶ丘遊園も停車しますね。
複々線区間の和泉多摩川迄であれば各停使えますけど、新百合だと激混みの
急行になりますし距離の割りにマンションの相場が高過ぎると思います。
(駅近く3LDKだと5000万位します)、和泉多摩川・狛江・喜多見の駅近くの
物件あれば良いかと思います。
10: 匿名さん 
[2004-09-11 00:23:00]
狛江市の分譲マンション
http://www.reds-net.co.jp/frame/f_02nm02_19.html
「ライオンズステージ喜多見ガーデンシティ プロムナードステージ」
実際に現地に行った事もないが、HPでは緑に囲まれた環境が良さげ。
残戸わずかみたい。
11: 川崎市民2 
[2004-09-11 10:13:00]
新百合は、新しい町なので整然とした町並みで人気がありますが、
そのぶん、昔からの商店街がないので、駅前ビル群が閉まってし
まうと、いきなり不便になります。
ブランド代も加わって相場が高めなので、私もグランノアあたりの
ほうを薦めたいです。
12: 匿名さん 
[2004-09-11 11:07:00]
>1歳の子供がいるので、教育環境および治安が良いこと
を前提にすろと、やっぱり神奈川よりも東京側、とくに世田谷がいいと思う。
狛江は東京のなかではちょっとレベルが低いし、行政サービスも世田谷には
及ばない。でも、道は広め。

 ・駅周辺で日常の買い物に不自由しないこと。
これは私鉄の常でJR駅の商業集積度にはどこもとても及ばない。祖師谷大蔵は
ながーい商店街あるけど、あんまり大きい店はない。喜多見のサミットとかは夜1時
までやっていて便利。向ヶ丘遊園や新百合ヶ丘は大きい店もけっこうある。
成城は大きい店はないけど、駅ビルが18年に完成するから、将来的に期待できるかも。

いずれにせよ複々線が下北沢部分を除き年末に開通するから、今は買い時かも。
13: 匿名さん 
[2004-09-11 11:35:00]
向ヶ丘(元)遊園の物件。

http://www.31sumai.com/yahoo/A3036

駅近だけど、電車と府中街道に囲まれているのでうるさいとは
思いますが。複々線の恩恵は主に急行ということで....
学生街なので、新百合ヶ丘と違って少々ゴタゴタしてますが、
その分一般の商店は豊富だし、明らかに物価も安いので、住み
やすいかと。距離感といい日吉みたいな感じかな?
(もちろん日吉よりは安いです 笑)
14: 匿名さん 
[2004-09-11 13:31:00]
三井の向ヶ丘遊園のマンションいいんだけど、変電所みたいなのが
隣にあって残念。あれさえなければなぁ。
15: 匿名さん 
[2004-09-11 23:40:00]
>>14
あれ、電車用の変電施設ですかね。たしかに見栄えは悪いけど、
東電のと比べりゃちーせぇちーせぇ。(笑)
複々線の恩恵はココまでだし、新百合に負けないおしゃれな駅
名に変えたら(実際にそういうウワサ)結構穴場かもしれないで
すね。
16: 匿名さん 
[2004-09-12 01:25:00]
小田急線沿いは最悪。
17: 匿名さん 
[2004-09-12 09:37:00]
確かに登戸だと向ヶ丘遊園の方がいいですね。登戸は南武線利用がないのであれば、
あまりメリットがないと思います。休日の多摩川も登戸あたりは雰囲気悪すぎ。
18: 匿名さん 
[2004-09-12 12:18:00]
>>17
休日夕方の南武線は特に殺気立っています。
確率的にはほとんどが負組みで、へたすると電車賃しか残ってない
スッテンテンもいそうな車内で、『今日20万勝っちゃったよ!』なんて
言おうもんならいきなり刺されそう。
向ヶ丘なら問題なし。ただし、新学期は街中がゲ○の海になるのは、
どこの学生街も同じでしょうか。(苦笑)
19: 1 
[2004-09-12 17:36:00]
皆様、いろいろな情報提供ありがとうございます。
新百合、向ケ丘遊園はちょっと遠いかなあ、と思っていましたが、
環境が良いとのことですので、検討の候補に加えてみようと
思います。
それから、登戸は子育てにはちょっと向かないようですね。
和泉多摩川は価格とのバランスが良さそうですので、こちらも
有力候補になってきました。
あとはできれば、千歳船橋、経堂あたりの方の情報なども
いただけるとありがたいです。
20: 匿名さん 
[2004-09-12 18:46:00]
向ヶ丘遊園地が廃園となり、特急どころか急行停車する必要もないんじゃない。
21: 匿名さん 
[2004-09-12 19:24:00]
元向ヶ丘遊園最寄駅住民です。
登戸駅と向ヶ丘遊園駅は600メートルくらいしか離れてないので
生活圏は重なってきます。ただ、向ヶ丘遊園駅から生田駅よりの
エリアはほぼ住宅地で、道路(府中街道、世田谷通り)沿いから
少し離れれば閑静です。登戸駅よりの側は商店が多くなるので
雰囲気は違ってきますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる