注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の「あすか建設」さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の「あすか建設」さんはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-04 10:47:43
 削除依頼 投稿する

今住んでいる家が古くなったので、延床30坪で総額2000万円位(外講、解体、諸経費込み)で建て替えを検討中です。
大手HMの見積もりは軒並み3000万円位しますので、名古屋の天白区に住んでいる事もあり、近場の地元の工務店の情報を集めています。
その中で、あすか建設さんが気になっていますが、ネット上に情報があまりありません。
施工やアフターなど、実際に家を建てた方や、評判などありましたら教えて下さい。
その他、おススメのビルダーがありましたら教えて下さい。
一応、タマホームアイフルホームにも見積もりを取ってあります。(共に予算内)

[スレ作成日時]2011-04-12 22:15:25

注文住宅のオンライン相談

名古屋の「あすか建設」さんはどうですか?

11: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-29 14:51:09]
愛知県在中。
家は30坪。
夫婦共働きで、平日はほとんど家にいません。

そんな家に12月の電気料金が届きました。
なんと、3万8千円でした。一月分です。
因みに一軒家のお住いの方、電気料金は月いくらなのでしょう。ネットで同じような条件での平均値を多数調べましたが、何にしてもウチはかなり高いです。

さて、何が高くしているのでしょう。
ウチでは蓄熱式床暖房、基礎をあたためるサーモスラブという商品を導入しました。営業担当のオススメでお湯式よりランニングコストが安いと聞き、こちらに決めました!この商品は深夜電力を用いて、基礎から家全体をあたためるため、あったかい家にしたいという夫婦の希望通りで、信じてこちらの商品を導入しました。

徐々にあたたらめる商品のため、11月から温度設定を推奨の30度にして徐々にあたためたところ、11月の電気料金は2万円でした。エアコンなど他は一切使用してません。キッチンもガスです。さすがに、わー高い!と感じましたが、二階部分もポカポカになると聞いてたので、楽しみでした。11月は暖冬のためか寒くなることは滅多になく、過ぎようとしていたのですが…下旬になると…さ、寒い!
あれ?全然効果を感じれないぞ、どうしよう!と焦りました。これからもっと寒くなります。
しばらく観察していましたが、あたたまりが悪く、風邪を引きそうだったため、営業担当者に相談しました。
営業担当もそれはおかしい、と言って、メーカーに問い合わせ、現場監督にも相談します。というお話でした。

2週間後…営業から説明があったのは2つ。
温度設定は45度まで上げれますから、上げてください。といこと…そして
そもそも床裏に施工しているESPボードより物が良い発砲系の断熱材が床上に熱を通すのを遮断している可能性がある。
ということでした。相談の上、あすか建設さんが断熱材床裏についていた断熱材を取ることに…2日かかりました。その間家から出れず…辛かったです。
そして、温度設定もマックスまで上げて、効果を待ちました。
前より幾分マシになりましたが、1階も肌寒く、ましてや2階までポカポカ…というのは全くなく、現在フリースとスリッパ無しでは過ごせません…。
残念ながら、全く暖かくならない日々…そこに追い打ちをかけて12月の電気料金のお知らせ…
かなり凹みました。

営業担当者に聞いた話しと、あまりにも違います。アパートが寒かったため、家づくりの第一条件として、あたたかい家が第一希望でした。
そして、慢性的なアトピー性皮膚炎で乾燥に弱く、冬には乾燥で耳の付け根が切れることも…健康を考えエアコンではなく、床暖房、ランニングコストも考えこちらの商品を選択しました。
あたたかくもないし、高いし、踏んだり蹴ったりで泣きたくなりました。
営業担当者に主人が電話したところ、推奨温度は30度なので。30度にすればいいんじゃないですか。
の一言。

45度まで上げろと言われ、商品導入の多い長野県ならまだしも愛知県なのにな、と思いつつ信じて上げました。
しかしながら、こんなに上げても、あたたくしたいという目的が達成されず、当初聞いていたランニングコストを大幅に上回り…

商品を臆測だけでオススメしないで欲しかった
何故そもそも望んだのか顧客の要望を的確に捉えていない
受け答えに責任がなく、適当にあしらわれたこと

本当にショックでした。

営業担当者名を聞きたい方は別途、レスお願いします。

こんな人ばかりじゃないと思います!
どうか、皆様がそんな人に当たりませんように…。
嫌な思いをしませんように。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる