住宅なんでも質問「何を基準にきめますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 何を基準にきめますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2007-10-28 10:08:00
 削除依頼 投稿する

こんには。
今、資料請求をしていて
「ザ・レジデントパークスとTOKYO EARTH LAND」の物件にしぼり検討中です。どちらも良いので夫婦で迷ってます。

そこで、皆様はどのように決めているのか知りたくなり書き込みします。

何を基準にきめましたか?
私たちは「自然ある暮らし」と考えてましたが・・難しいです。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-10-16 17:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

何を基準にきめますか?

2: 匿名さん 
[2007-10-16 17:56:00]
何となくひやかし程度にモデルルームを覘いていた時は、間取りも重要ポイントだと思っていましたが、結局は立地を気に入り決めました。

以前であればこれは選ばない、という間取りだったのですが、マンションの雰囲気とその立地に、間取りは目をつぶりました。今では何とも気になりません。
駅から徒歩圏内の住宅地の低層マンションで、静かな環境に満足しています。
3: 契約済みさん 
[2007-10-19 15:57:00]
TOKYO EARTH LANDにしました。

他の物件は似た感じでしたので、少し新しい変化を求めての決断でした。
4: 匿名さん 
[2007-10-19 19:19:00]
基準は人それぞれだと思いますが、私も立地(生活環境)で決めました。
このマンションに住んだら、こういう日常を送るんだな〜と、日々の生活を想像してみて一番生活しやすそうなマンションに決めました。

ご主人の通勤はどちらの物件でも良いのなら、後は奥さん次第だと思いますよ。家での暮らしは奥さんが大半を占めるのですから。
5: 物件比較中さん 
[2007-10-19 20:34:00]
ただ今あちらこちらの資料を取り寄せ、比較検討中です。
田舎過ぎず、かといって騒々しいところでは、子育てしにくそうだし。
喘息の子供がいるので、空気がきれいなところ、環境の良いところを
考えてます。

まるでモデルルームに出かけたような気分にさせてくれる紹介をしているサイトを見つけたのですが、たぶんスレ主さんの検討しているマンションと同じだと思います。
キャリア・マムの「モデルルーム ツアーレポート」がそれなのですが
そこから資料請求も出来るようなので、請求するつもりです。
6: 匿名さん 
[2007-10-19 22:01:00]
子供が2人います。
比較物件が2つありました。

Aマンションの良い所
駅が目の前。大型スーパー3店目の前。

Bマンションの良い所
大型MSで設備が良い。大きな公園が裏にある。
MSの敷地内に自然がいっぱい。

Bは、駅から20分緩やかな坂続きですが、
バスで駅まで1本で出れるし、
まず電車は滅多に使わないので、自然に囲まれた
Bを購入しました。

私は、現在この先に何が必要で何が必要ないかを
考えましたよ〜

ある程度妥協も加えながら・・・
って感じで結論だしました^^
7: いつか買いたいさん 
[2007-10-22 10:22:00]
こんにちは!
先日、ザ・レジデントパークスのモデルルームの見学会に行ってきました。

モデルルームの見学は初めてではなかったのですが、ここの見学会はアットホームな雰囲気で質問もしやすかったです。

マンション選びのポイントは、車を持っていないので駅から近く交通の便がいいのと、近くにスーパーなどお店がたくさんあるのが条件でした。

実際見学してみると近くに公園もあり、思ったより緑が多い環境でした。

今までは賃貸のアパート暮らしでしたが、そろそろマンション購入を考えています。

一度モデルルームを見学してみる事をオススメします!
8: 入居予定さん 
[2007-10-28 10:08:00]
レジデントパークスの物件です。
何度も足を運び説明を受けてきめました。入居が楽しみです。
でも、一番の決め手は「地域の活性化」でした。
高い物件の買い物の為、慎重にまた、自分の目で確認しながら決めました。
長い年月住むわけですので、地域が暗い所は嫌ですから・・
何処にしても、環境は大切です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる