リフォーム相談板「増築のローンについて教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 増築のローンについて教えて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 19:58:49
 削除依頼 投稿する


旦那さんの実家の二階に増築を考えています。

その際ローンを組む事になりますが、実家の名義はもちろん旦那の父(58)で現在もローン支払い中です。

増築のローンは旦那名義で組めるものですか?

名義は父、増築分の支払いは息子。

これは出来ますか…?
無知ですみません。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:19:50

 
注文住宅のオンライン相談

増築のローンについて教えて

1: 匿名さん 
[2011-05-16 23:23:49]
大丈夫ですよ。
但し、リフォームローンの無担保で300万円とかの商品とかになるでしょうけど。
金利に関しては、住宅ローンに比べると高いですよ!
また、お父様が58歳なら返済負担率以内でしたら、お父様が組んでも良いと思いますが…?
若しくは、親子2世帯ローンで組む手もありますよね!
借り入れの金額的に高額になると、息子さんがローンを組めたとしても、ご実家に抵当権を設定される
と思います。ただ、どの銀行も一番で抵当権を設定するのが基本ですので、銀行のローン窓口で相談を
されるのが一番の解決策だと思いますよ!! ※相談して聞くのはタダですから!
少ない金額なら、無担保のリフォームローンがありますので、それなら息子さんで大丈夫ですよ!

最終的には銀行に…。なんて言っているので、あまりお役に立てなくてすみません。
2: ??? 
[2011-10-07 19:58:49]
銀行に聞くのが一番手っ取り早いです。

カキコするのも面倒ですし。

まず、増築部分は旦那さんの持ち分として登記をしないと銀行は貸さないです。
その部分に対して、抵当権を設定します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる