住宅なんでも質問「住宅購入時に占いって信じますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住宅購入時に占いって信じますか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2013-10-13 23:18:43
 削除依頼 投稿する

社宅住まいか住宅購入かで迷っています。子供が中学入学を控えているので、将来のことを考えると住宅購入に気持ちが傾いています。
しかし、来年から細木先生の言う大殺界に入るのです。こんな時に住宅購入は避けたほうがいいのでしょうか?どなたか、参考意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-11-07 08:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入時に占いって信じますか?

27: 匿名さん 
[2010-10-03 22:07:26]
>>26
占いを信じるような人は、そういう中国古来の生活の知恵である風水じゃなく、
色がどうとかの似非風水にこだわってるみたいです。
28: 匿名 
[2010-10-04 00:06:46]
占い師は金を取る商売なら間違いなく詐欺師と正比例なんだからね。
29: 匿名さん 
[2010-10-31 07:24:35]
一戸建てなのに庭を全部コンクリートで覆う。
鬼門(北東)に三階まで吹き抜け型エレベーター
窓、ガラスは 西側に集中。カーテンなどせず。東南角に小遣い稼ぎ用に自販機(タバコ、ジュース)
店舗の入り口を裏鬼門(南西)
風水では、ダメなんだが
近所の金持ちの住宅(店舗兼)は、こんなカンジ
30: 山野ゆり 
[2010-11-10 15:56:08]
占い最強
31: 匿名 
[2010-11-10 17:48:34]
詐欺師の占い師に騙され人間も詐欺師と変わらんからね。
32: 匿名さん 
[2010-11-10 23:53:56]
そもそも、ここに投稿していいかどうかを占ってもらってからの方が良かったんじゃないの?
家の事は占ってもらって、他の事は自分で判断するって都合良すぎない?
大なり小なり先生の良いなりになるなら、徹底的にならないと。

今日は右足から家を出るべきか左足から出るべきか・・・
朝ご飯は味噌汁から手を付けるか、漬物からか・・・

自分で判断出来る事の方が多いのに、とっても大事いなことだけ人に決めてもらうなんて、
ホント都合良すぎ。

もしかしたら破水した日にたまたま占い聞いちゃって、今日産んだらこの子は不幸になる
なんて思ったら粘れる?粘れないでしょ。
これってちょっと極論だけど、家よりも大事なことだからね。
人の命に関わるし。

自分で決めるべし。
33: 匿名さん 
[2011-05-20 22:38:51]
占いは大事
34: 匿名さん 
[2011-06-20 20:50:59]
プラシーボ効果や**のように、信じやすい人や自分に自信のない人は実際に影響が出るからね。
そういう人は不安が意識の深い部分に根付き、払拭できない。説明しても無駄。
俺は馬鹿らしいと思うが、周りに迷信深い人がいると振り回されて迷惑。
35: 匿名 
[2011-09-04 17:09:18]
引っ越し時期と方角がとても悪いと言われました。
でも時期はずらせないし関東から関西への移住なので大きな方角も変更不可。
いったいどうすれば?と悩んでいます。
36: 物件比較中さん 
[2011-09-04 23:30:00]
占いは信じません。
風水は信じます

37: 匿名さん 
[2011-09-04 23:32:14]
占いは信じません。
風水も信じません。
でも、自分の強運を信じてます。
38: 物件比較中さん 
[2011-09-05 11:32:29]
風水は共通でだれでも調べればわかる。
中には鬼門に玄関や裏鬼門に水回り持ってきている家あるよね
笑っちゃう

占いはひとそれぞれ違う
39: 匿名さん 
[2011-09-05 20:26:26]
目糞鼻糞、句読点使えぬ人間。
40: 匿名さん 
[2011-09-06 09:05:28]
店舗なら裏鬼門入り口は、確実に倒産する
41: 物件比較中さん 
[2011-09-08 12:09:46]
HMから依頼されている占いは信じない方がいいよ
繋がっているから
42: 匿名 
[2011-09-17 09:06:40]
占いを盲信するのは危険だと思うけど、土地に流れる気の良し悪しとか磁場とかは実際あると思う。
車なんかで走っててもゴミゴミしてても明るい雰囲気の場所と綺麗だけど陰湿な雰囲気の場所があるでしょ。
あれはなんかあるよ。
その辺を詳しくみてくれる人がいたら是非お願いしたい。が、そんなにいないんだなこれが。
43: 匿名 
[2011-10-08 17:03:05]
そう。信用に値する鑑定士と会うのが難しい。
占いは信じないわけではない。特に引っ越し方位とか間取りの良し悪しとかは。
44: 地元不動産業者さん 
[2011-10-14 22:55:12]
2007年の質問・・・聞きたいところの大殺界とやら終わったのでは?
プロの占い師で信じている人はいなく四柱推命でしているのですけどね。

掲示板はみんなで楽しく見るのもです。
質問者が占いを信じるタイプなら肯定できる人が投稿すべきで反対の方は読むだけでスルーすればいいのではないでしょうか?風水信じないとか特に「>>番号」とかつけて反論すれば所謂炎上化していまいます。これはサイト運営者に対しても迷惑です。たまたま別キーワードでアクセスして見ている方でも不愉快です。
45: 匿名さん 
[2013-10-13 06:24:19]
あげておきます。
46: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 23:18:43]
細木先生って、おさるを改名させた人かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる