住宅なんでも質問「準工業地帯のマンションって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 準工業地帯のマンションって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-29 20:11:09
 削除依頼 投稿する

どうなんでしょう?商業地域よりはマシ?

[スレ作成日時]2005-02-24 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

準工業地帯のマンションって

55: 匿名さん 
[2007-11-12 18:19:00]
準工業地帯って将来近隣空き地に何が出来るのか怖くて買えない。
今ある建物がこの先ずっとあるとは限らないし、次に建つのが何なのか分からないところがネックですね。
56: 入居予定さん 
[2007-11-20 23:13:00]
去年準工業地域にマンション購入しました。
東側に国道、北側に市道があり、市道をはさんだ向かいには
タクシー会社の整備工場があります。
一番ひっかかったのは南側のゲーセン。
何度も朝、昼、夜近くを歩いたりして確認したけど
別に悪そうな人たちがたむろってるわけでもないし、
音もほとんど気にならない。
完成間近になってゲーセンの後ろに建物が建ち始めたけど
聞けばゲーセンのオーナーの自宅兼事務所らしい。
ゲーセンも私たちが入居するころに取り壊して、
そのオーナーの庭になった。
国道のむかいに自動車販売所があるけど、室内にいれば
まったく聞こえない。
快適ですよ。周りはマンションだらけだし。
57: 匿名さん 
[2007-11-21 13:41:00]
>>56
今は快適でも数年先は分からない。
それが準工業地帯クオリティ。
58: 匿名 
[2010-05-21 10:28:02]
朝8時からラジ体操に始まり、精神を苛立たせる高騒音、空調のいらない季節は窓を開けっ放しで大放出。月に数回は早朝から大型車での出荷作業。防音対策なんてまったく無し。
59: 匿名はん 
[2010-05-25 09:45:39]
商業地域はなんと言っても買い物が便利だし
商業地域よりましって事は無いんじゃない?
60: 匿名はん 
[2010-05-25 12:34:42]
準工業地帯といっても立地を見てのことなので
今、気に入った環境ならば余り工業では変わらないでしょう。
工場が撤退した後、20階建てのマンションが出来るかもしれません。そういった意味で、日あたりが悪くなることはありそうです。
少なくとも、今の経済状況で首都圏の準工業地帯に新規の環境を悪化させる工場が増える可能性は低いかも。
倉庫や工場の撤退で跡地が、大規模マンションになることを心配して考慮するほうがいいでしょう。
なお 買い物が便利 は
商業地>準工業地帯>住宅専用地 ですね。
なんにせよ首都圏は狭い地域に鉄道網が密集していますのであまりこだわる必要があるかどうかですが。
61: 匿名 
[2010-06-21 17:44:24]
住宅地専用に住んでいるが近くに2国通っているので買い物に便利です。昔からのお屋敷があり静かです。準工業地帯は交通利用がすごく夜は怖いです。住みたくない。商業圏は便利だけど夜はうるさい。戸建て地域の低層マンションが住みやすい。
62: 賃貸住まいさん 
[2010-06-21 18:07:22]
準工に建ったマンションの前が小さなスクラップ屋だった
そのスクラップ屋が商売繁盛でどんどん敷地広げて巨大化
音は凄いは埃は舞うはカンカン計りにくる荒くれ者の運ちゃんがたむろするわ
まぁそういうの覚悟で買ったんだから我慢我慢W
後から来といて騒音に文句言う権利なんか無いよな
63: 匿名さん 
[2010-06-21 22:41:35]
>>61
「2国」って43号線の事ですよね?
2号線じゃないですよね。
64: 匿名 
[2010-06-22 02:21:31]
61>国道1号です
65: 匿名さん 
[2010-06-22 21:40:53]
>>62
市や国の環境基準(騒音規制)があるはずなので、それを超えてるようなら、市区町村経由で申し入れするべし。改善されないようなら、裁判に訴えてでも。。
66: 匿名さん 
[2010-06-22 22:39:18]
>>64
第二京浜の事ですね。
頭の悪そうな省略形ですね。
あの沿線にお屋敷街があるのですか?
67: 匿名さん 
[2010-06-22 22:54:32]
>>66

1国(15号)、2国(1号)ってタクシー乗るとき普通につかいませんか?

お屋敷街って久が原とかじゃないの
68: 匿名 
[2010-06-23 02:20:49]
1国2国って、東京、横浜の出身がよく使う。私の祖父が使っている。地方の人は知らない。戦後に東京、横浜に住んでいる人はよく使う。
69: 匿名さん 
[2010-06-23 07:30:46]
>>65
ばかじゃねーの?
騒音規制が甘いから準工業地帯で営業してるんでしょうが?
準工業でさらに大型道路付けの立地だったら騒音規制はさらに条件緩和だから
規制値を超える騒音をだし続けてたら、その業者の方がさきに気が狂うわ
スレタイをよくよめよ
70: 匿名さん 
[2010-06-23 08:07:20]
うちのマンション敷地(広い!)は準工業だけど隣接しているのは第一種低層なので全く問題なし。

国道沿いだけど、敷地のうち国道側は駐車場棟が建ってるから
建物自体は国道からワンブロック奥まってるのと一緒だよ。

駅にも近いし便利なところだし大満足です。
71: 匿名 
[2010-10-28 22:25:18]
準工業地帯にマンション建てるほうがキチガイだろ、どう考えても。 そんで不動産屋は工場休みの土日に連れてきて『ほら静かでしょ』って売ってくんだろ? 売るほうも買うほうもバカなんだよ。
72: 匿名さん 
[2010-10-29 07:54:09]
石油や化学物質の垂れ流しには、困った。
ウチの側に準大手のクリーニング工場が あった頃、石油溶剤臭くて一日中ハム音(ブーンと)していて迷惑だった。
近所でそこの系列を使わないようにしたら、余所に引っ越ししてくれた。
跡地は空き地が続いたが今は駐車場と四軒の民家になっている。
庭の土は、心配だ
73: 周辺住民さん 
[2010-11-29 20:09:05]
No.71

激しく同意。
買うやつのキチガイ具合を工場のせいにするほうが迷惑。
74: 周辺住民さん 
[2010-11-29 20:11:09]
そうやってそのクリーニング工場の社員の生活を苦しめたのだね
そこで雇われていた人たちのことを考えたら
お前のキチガイ具合がはなはだ気持ち悪いわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる