住宅なんでも質問「ペット(犬)の室内でのトイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペット(犬)の室内でのトイレ
 

広告を掲載

kkkk [更新日時] 2007-11-22 23:19:00
 削除依頼 投稿する

新居に引越しのですがペットの犬のトイレの位置で質問です
皆さんは部屋のどの辺りにペットのトイレを設置してますか?
家の場合狭いのもありリビングの端っこにシートを置いているのですが
週に2〜3度はシートから外れた所でおしっこをしてしまし昼間誰もいないので
夜まで放置されフローリングが剥げてきてしまいました。
一応トイレ付近以外の場所ではお楚々はしないのですが
しつけが完璧ではないといえばそれまででしょうけど凹
新居になり同じようにフローリングが痛むのは避けたいのですが・・・
ビニール製の床の場所は脱衣所のみですし・・
外でトイレをさせる様にはしてますがなんせ一日外出しており
室内でトイレをさせないのは厳しいかと・・・
ペットと人間が

[スレ作成日時]2006-06-16 12:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペット(犬)の室内でのトイレ

2: 匿名さん 
[2006-06-16 13:11:00]
シートが小さすぎるのではないですか?朝から晩まで外出しているなら、当然汚れても新しいものに交換するのは不可能ですよね?室内犬は足が汚れるのを嫌がるので、2回目からは足を汚れていないシートの端の部分においてトイレをするので、はみ出してしまうんだと思います。私の犬も以前は同じようなことをしていましたが、大きめのシートを引くか小さなシートを何枚か広げておくことで解決出来ましたよ。今は市販のトイレではなく、ゲージに直接小さなシートを複数枚引いています。汚れたところだけ替えればいいので便利ですよ。
3: 匿名 
[2006-06-16 13:23:00]
♂のワンちゃんだとはみ出ることがあります。
本犬はちゃんとシーツの上に乗っているのですが、
クッションフロアのシートをDIYで買ってきて
(半畳くらいの)フローリングの上
に敷き、その上にトイレトレーを置いてみたらどうでしょうか。
4: 匿名さん 
[2006-06-16 13:30:00]
留守番をさせるときは、ケージに入れてます。(いたずらや、事故が怖いので)
トイレは、ケージ内と寝室(夜は一緒に寝てます)の2箇所です。
♂なので、L字型とU字型を使ってます。
シートが汚れると、他のところにしてしまうことが多い(というか、ほとんどそれ(^^;)ので、
他のところにしてしまったら、交換しなかった私が悪かったと反省します(笑)
5: 匿名さん 
[2006-06-16 13:41:00]
6: 匿名さん 
[2006-06-16 15:36:00]
ゲージじゃなくてケージ、ね
7: 二匹の親 
[2006-06-16 15:44:00]
我が家も4月に新居に引っ越しました。(♂9歳と7歳)
トイレスペースは最重要課題と考え、(昼間留守にするので)
リビングにある納戸に棚を作ってもらい、
その下の空間をトイレスペースにしました。
収納部が減りましたが、多分先に逝ってしまうと思うので、
トイレが必要なくなった場合でも、リフォームがその部分だけで
OKなのであきらめています。
(上部の棚にはフード、ペットシーツ、ゲージなどが置いてあります。)
床部はフローリング柄のクッションフロアを敷いてあります。
(床の色と似ているので違和感はありません)
♂二匹、しかも一匹は外でする際、両足を上げで逆立ち歩行をしながら
おしっこをするので、平らなペットシーツだと確実にはずしていました。
今はワイド版のペットシーツ置きを購入して、
その真ん中にペットボトルにペットシーツを巻いた物を置いて、
目標を作ってあげています。奥に飛ぶので、そこにもペットシーツを
立てかけてあります。
臭いが染み着いているので、引越しでトイレの場所が変わっても
失敗しませんでした。(年齢もありますが。。。)
色々試して、少しでもお互いが快適に過ごせるように、
がんばって下さい。
8: kkkk 
[2006-06-16 16:22:00]
皆さんも悩み色々工夫されているのですね少し安心しました。
まだまだ色んなアイディアがありそうですね!
家のワンコに合うトイレを考えてみます
9: 入居予定さん 
[2007-11-04 19:13:00]
犬のトイレの置き場に悩んでいます。
今は2LDK賃貸で窓が二つある和室においているんだけど、今度のマンションは洋室2の中和室1とLDK。
洋室2部屋は北側の通路側に面しているので、留守中に人が通ると吠える恐れがあるので南側のリビングか・・・。中和室は風通しが悪いし。
リビングに置くのは少し抵抗があるけど仕方ないかなぁ。
10: 匿名さん 
[2007-11-07 11:51:00]
ワンコの好きなトイレの場所って玄関前や脱衣所、それにカーペットやラグ。(これは我が家のワンコ達だけ?)
不思議なことに自分のハウスの中ではやらないのよね。
シートも汚れていると他でやりたがる。新しいシートに交換すると、すぐまたやるのよね。
男の子は足を上げてするでしょう。だから我が家はL字型のトレイを使用しています。
場所は寝室に小さな部屋DEN(書斎)が有りそこをワンコの部屋にしました。もちろん床全体にフロアーシートを敷きハウスとトイレとその周りも余分にトイレシートを。
11: 09 
[2007-11-10 23:00:00]
犬のトイレ専用のスペースを作れるなんて羨ましいですね^^
我が家もシートは多めに敷いています。男の子なので足を上げてするせいかよくハミしてしまうので・・・。
12: 入居予定さん 
[2007-11-11 08:53:00]
うちは、サークルでコの字型に囲っています。
♂ですが足を上げません。
1歳前ですが、失敗は全くありません。

でも、ウ○チは何故かいつもトイレ以外でしまいます。
犬にとって大と小は別物なのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2007-11-11 23:38:00]
>>12
うちも♂(1才半)がいるけど、ウ○チを別の場所(トイレ脇とか)にする時ありますよ。
そういう時は大抵シートが汚れていたとか、直前におしっこしてシートがまだ湿ってたとかです。
要するにキレイ好きなんですよね。
14: 入居予定さん 
[2007-11-12 14:44:00]
12です

13さん、うちでは、オシッコをしたら、すぐにシートを替えています。
て言うか、毎回替えるのはもったいないので、
汚れたところだけはさみで切り取って捨てています。
だから、いつもきれいなんですけどねぇ・・

一時期、トイレでうんちをすることもあり、
少しずつできるようになればいいなと思っていましたが。

今日もお昼ご飯を食べようとしたら、足元にお供えがコロリンと・・・

あ、すみません。
本題とずれてしまいました。失礼しました。
15: 匿名さん 
[2007-11-21 02:28:00]
人間のエゴ丸出しのスレ主。

レス方も、自分は「愛犬家」などと勘違い。

犬は、大は大。小は小。別のところでしたいの。

用を足すのは、どこでも好きなところでさせないのは、あなたのエゴ。

犬の身になんて、これっぽっちも考えてないでしょう。

あなたのマンションをきれいにしておきたい、
あなたが便利なマンションに住みたい、
あなたは、犬は生き物とは思っていない。
なぜなら、排便排尿しなければ良いのにと思っているから。

生きてるぬいぐるみが、欲しい。本音はね。

それなら、トイレの心配いらないし。
16: 匿名さん 
[2007-11-21 09:11:00]
>15
>犬は、大は大。小は小。別のところでしたいの。
>用を足すのは、どこでも好きなところでさせないのは、あなたのエゴ。
>犬の身になんて、これっぽっちも考えてないでしょう。

ぷぷぷ、こんな稚拙な文章書いてどうになかると思っているの?
しつけが出来ていない犬の方が可愛そうだという常識を知らないのだね。
17: 15 
[2007-11-22 03:30:00]
人間と同じように扱う、
人間の子供同様に、
だから家族の一員だ、

それが愛情だと勘違いしてる。
犬と人間は違うの。
人間の子供を躾けるのは、社会人になる為。
犬を躾けるのは、マンション汚されたくない人間のエゴ。
トイレぐらい何処でやれせてあげてもいいでしょう。
好きなとこでされると、どうして駄目なの?

あなたのお部屋が汚れて、気持ちわるいからでしょう。
人が訪ねて来た時、かっこうわるいからでしょう。
違う?
18: 匿名さん 
[2007-11-22 11:29:00]
性格悪すぎ。
あんたあちこちでこの調子で書いているでしょ。
暗すぎ。
おぞましいよ。
19: 匿名さん 
[2007-11-22 14:05:00]
>17
「犬をしつけるのはかわいそう」と思っている時点で犬の事を判ってないなww
20: 匿名さん 
[2007-11-22 15:22:00]
スルーですよ!
21: 匿名さん 
[2007-11-22 23:19:00]
おぉ!
出てきたね。変わった人。


人間社会で一緒に暮らすペットには人間社会のルールがある。
それに従う。これって、すごく幸せな事だと思う。
誰にも飼ってもらえないと、野良犬になってしまい、悲しい結果になる事も沢山ある。

そういう事わかって言ってんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる