住宅なんでも質問「足立区ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 足立区ってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 11:55:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区ってどうなんでしょうか?舎人新線通り沿いなんですけど?
一戸建てです。治安&評判等・・住んでいる方等いましたら教えてください。舎人方面です。

[スレ作成日時]2007-09-30 00:10:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区ってどうなんでしょう?

309: 匿名さん 
[2018-08-21 20:41:26]
コンクリ事件の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されたそうですね。。。
310: 匿名さん 
[2018-09-01 04:54:17]
>>303 匿名さん
公⚫️党のポスター貼ってるところってキモい。
カルトは嫌やわ〜
311: 東京出身 
[2018-09-01 05:30:14]
悪いことは言わないから、足立ナンバーエリアはやめた方が良い
信号無視は当たり前。コンビニの駐車場は普通に弁当のゴミとかペットボトルとか捨ててあるし、とにかく民度が低い。
もちろんすべての人がそうでは無いことはわかっていますが、そういうモラルの無い人が多い気がします。
東京の西側(中野、杉並、練馬辺り)ではあまり見ない光景なので正直行きたくない場所ですね 絶対住みたくないエリアですね
312: 匿名さん 
[2018-09-01 05:52:56]
足立区は大規模水害にも弱そう。
23区に住むなら、地価が高くても城西や城南のほうがいい。
先に公表された江東5区大規模水害ハザードマップを見たら低い土地には住めない。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.files/koto5_h...
313: 匿名さん 
[2018-09-01 09:59:11]
2018年現在でも他所から移り住んできた方々殆どが地元住民の低い民度を含めた所作や文化に対して特異性を感じるのだから、舎人ライナーが開通する以前はもっと特殊なエリアだったと想像できる。表現するなら時代錯誤な村社会。
314: 匿名さん 
[2018-09-04 20:45:16]
舎人ライナー沿線沿いは新しく他所から移転してきた方々のチカラで住みやすい住宅エリアに変えていきたいですね!
悪しき古い独特な文化や伝統なんか壊しちゃいましょうよ!
これからの私たちの為に足立区の中身とイメージを変えていきましょうよ!
315: 匿名さん 
[2018-09-04 21:01:58]
東京を知ってる人は足立区を避けるし、水害や液状化にも弱いから難しいでしょ。
316: 匿名さん 
[2018-09-04 23:03:45]
このスレを読んでて、もともと地元で足立区から出た人や新たに移り住んで来た人たちの落胆や苦難や絶望に満ちたコメントに悲しくなってしまいました。長く住んでいる年配の地元民らは文化や習慣や信仰なども含めて、今の環境が良いのでしょうが…

ライナーが開通して10年経つのですから、新たな住民の方々の息吹で魅力ある街にチェンジしたいですね。
簡単ではないでしょうが、胸張って足立区在住と言えるようなそんなイメージと治安の良いエリアに!
これからの子どもたちの為にも!
ライナー沿線の住民層もどんどん入れ替わってきてますから、よその土地の良い文化や習慣を取り入れて。

ちなみにわたしも5年前に移り住んできました。
知らずに来てしまったとはいえ現在の環境や評判に落胆しきっているひとりです(笑)
ライナー沿線の地域ブランド力を高められたら素晴らしいですね。
317: 匿名さん 
[2018-09-11 06:12:05]
エリアデザイン計画に絡むアンケート結果などを見れば分かる通り
足立区は住民の真の声を公にせず、古参住民の地域賛美しか公表しません
舎人ライナー沿線の環境が良くなるのは望み薄、いや絶望的だと考えます
318: 匿名さん 
[2018-09-11 20:07:42]
大規模震災の発生確率が高まってるそうだから、液状化リスクや大規模水害リスクの高い江東5区は避けたほうがいいかもしれない。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/saigai/bosai/koto5ku300822.html
大規模震災の発生確率が高まってるそうだか...
319: 評判気になるさん 
[2018-10-24 00:12:23]
都内が地元ですがそもそも東京って田舎から来た人の集まりです。
その人達で治安が悪いとか住みにくいとかいうよりも自分の地元を思い出してもらいたいです。
どこも十分住みやすい所だと思いますが…
練馬区、北区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区、ここは、もともと地元人が住む本当の東京の人達がいるところと私は思います。
バブル期に地上げやらその前に田舎から出てくる人達が多くなって住みずらくなり下町に来た人が沢山います。
それでも幸せに昔からの東京の風習を大事にしながらすんでるのですよ。
320: 匿名さん 
[2018-10-24 02:50:58]
高級車に乗っていると、なんだか偉そうな気になって横柄な運転になる人は少なくない
同様にステータスの高いと思われる地域に住めば、自分のステータスも上がった気になるものです。

残念ながら足立区は、同じ都区内でありながらこのステータスが低いと思われがちなのも事実で
地域のステータス高低を、そのまま暮らす人々にも当てはめてしまう単細胞な人もまた少なくありません。
321: 匿名さん 
[2018-10-24 04:54:33]
足立区に行ってみれば違いがわかります。
322: 匿名さん 
[2018-10-24 08:37:49]
足立区ってこんなとこですね
足立区ってこんなとこですね
323: 匿名 
[2018-10-30 12:20:47]
過去の西新井大規模再開発、北千住の大学誘致。
大規模なプロジェクトが開始されると、なぜか足立区ageの流れが起こります。
こういうのは大人の事情というやつなんでしょうか。。。

今は北千住のプチ再開発や荒川区と喧嘩してまで取った江北地区の大学病院誘致が
区肝煎りのプロジェクトになるのでしょうかね。

シティプロモーション課に書かせた本を税金使って宣伝するような愚行はせず
官民学ともに事実を認識して、より良い区に少しでもなるように
成長していって欲しいものです。
324: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-11 19:24:23]
北千住ですか。。。
佐川急便のドライバーが荷物を放り投げたり、たたきつけたりしている
動画が撮影されたマンションや、スプレー場所取りで全国区のニュースになった
花火大会も、確か最寄りは北千住でしたよね。
325: 匿名さん 
[2018-12-11 20:01:12]
宅配ドライバーも花火大会の観客も、直接足立区と関係ないと思うんですけど…
326: 匿名さん 
[2018-12-12 17:03:29]
足立区はとにかく住民の品格が無い地域です。呆れるくらいに。
327: 匿名さん 
[2018-12-12 17:40:45]
北千住で通り魔事件発生
しかもマルイの前、交番の目と鼻の先
被害者は重傷らしいが命に別条はないようで、それだけが救いです
328: 名無しさん 
[2019-05-14 02:40:15]
足立区は竹ノ塚周辺とかカツアゲされるって高校の物理教師が言ってたよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる