住宅なんでも質問「足立区ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 足立区ってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 11:55:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区ってどうなんでしょうか?舎人新線通り沿いなんですけど?
一戸建てです。治安&評判等・・住んでいる方等いましたら教えてください。舎人方面です。

[スレ作成日時]2007-09-30 00:10:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区ってどうなんでしょう?

269: 匿名さん 
[2018-07-22 11:33:53]
まあ何だかんだ言っても足立区は、お前の町より安くはないぞ
270: 匿名さん 
[2018-07-22 14:14:20]
>>269 匿名さん
東京で足立区と同じぐらい安い区は葛飾区しかない。
上位10位以内に住んだほうが安心。
271: 匿名さん 
[2018-07-22 17:56:24]
千葉にでも茨城にでも行けばいいさ
272: 匿名さん 
[2018-07-22 18:37:57]
足立区の北西部はマジで民度低すぎ(笑)且つカルト信者だらけと言う意見もあるし・・・
273: 匿名さん 
[2018-07-22 18:38:48]
首都高川口線から国4の間は酷いですよ。
274: 匿名さん 
[2018-07-22 18:40:01]
表通りから一本路地に入ると、道路の両側の家々に
公明党のポスターが貼ってある場所もありますね
とても異様な感じで、私たち家族は「公明党通り」と呼んでいます

また、とある個人病院を受診後、そこの病院長名で選挙時に
「公明党をよろしく」ハガキを送りつけられました
それを足立区役所に通報しましたが「対応できない」と言われました

選挙区としてみても候補者が片寄っており、選択肢がありません
275: 匿名さん 
[2018-07-22 21:02:18]
竹ノ塚に知り合いが居るけど、あの辺りの古くからの戸建て住民はどちらかと言えば富裕層だから
276: 匿名さん 
[2018-07-22 21:16:16]
>>275 匿名さん
>竹ノ塚に知り合いが居るけど、あの辺りの古くからの戸建て住民はどちらかと言えば富裕層だから

足立区内だけの話で、他区とは比較できない。
277: 北区さん 
[2018-07-23 03:38:27]
私の住んでる地域とは比べ物になりませんね
正直見下しています
278: 匿名さん 
[2018-07-23 05:08:51]
>>275 匿名さん
足立区で富裕層は禁句。
279: 匿名さん 
[2018-07-23 05:14:40]
けど足立区は都市銀行や大手信託銀行があり、ある程度の富裕層も住んでる。
280: 匿名さん 
[2018-07-23 08:02:24]
足立区に満足な土地を求めればやっぱり億の単位になる、埼玉千葉にまで行けば同じ金額で畑も作れます。
281: 匿名さん 
[2018-07-23 11:40:30]
他区の居住者はほとんどの人が「何で?」と思うはず。
いくら地価が安くても住環境を考えたら如何なものか。
282: 匿名さん 
[2018-07-23 13:48:41]
土地坪単価200万の地域から見たら、坪100万の足立区は安い地域なのだろう
その更に向う千葉埼玉の坪50万は、僻地にでも見えるのだろうか。

坪単価でしか土地を見れない、その心の貧しさには気付かないものなのだろうか
283: 匿名さん 
[2018-07-23 17:04:08]
人気が地価に反映されているだけ。
23区の区別平均地価では葛飾区と最下位争い。
284: 匿名さん 
[2018-07-23 22:35:42]
舎人ライナー沿線の話題が出たのでレスして
おきます。
現在足立区のライナー沿線に住んでいる者です。

仕事の都合や自宅等で23区の半数強、
関わってきた経験がありマナーやルールに関して
若い人を中心にだらしない人間が増えたのは
どこの区でも似たような一面は有るかとおもいます。
しかしながら、やはり文京・世田谷・目黒区
あたりは(古くからお住まいの)住民の「所作」が
根本的に違うと感じます。

私が関わる足立区(の一部)では圧倒的に
「ガラの悪い」中高年が多いです。
(これでも言葉を選びました、本当はこれ以上に
感じている事をお察しください)
そしてこれらの人々は、何か注意しても
自分の非を認めようとしません。

いちいち例はあげませんが、越して来た当初は
違和感を感じ本当に驚き目に余るものは注意も
してみました。
でも逆切れで絡まれる事も多く、命の危険を感じた
場面も有ったので今はもうやり過ごしています。
そして最近は、そういう中高年が育てた子や
孫がそうなるのは、仕方のない事なのか、と
割り切って行くしかないのだろうと考えています。

できる事なら今すぐ引っ越したいのですが、
残念ながら私事で多額の出費があった為、
その夢はかなえられそうにありません。
よく言う「どこでも一緒だ」「これが普通だ」と
思い込んでいるこれらの中高年が消え去らなければ、
足立区は相当な期間変わらないと思います。
285: 匿名さん 
[2018-07-24 01:59:45]
住民の人柄を皆さんおっしゃってますが、これって
戸建て持ち家居住者と賃貸居住者で明確に違ってませんか?
あまりよろしくないとおっしゃるのは、賃貸の方ではないでしょうかね
286: 匿名さん 
[2018-07-24 04:58:48]
居住者が賃貸か持ち家かは無関係。
地域としての評価。
287: 匿名さん 
[2018-07-24 07:29:49]
>>286さん
その通りです、足立区に住んでいる私が断言します

足立区最大の問題は、古参住民が現状を認識せず
「誹謗中傷」「どこでも一緒」と宣うことにつきます
288: 匿名さん 
[2018-07-24 10:04:53]
287もまた同じ穴のムジナということでいいのかな?
同じ穴の同胞を非難する輩の話など、とても真っ当に聞けるものではありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる