住宅なんでも質問「足立区ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 足立区ってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 11:55:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区ってどうなんでしょうか?舎人新線通り沿いなんですけど?
一戸建てです。治安&評判等・・住んでいる方等いましたら教えてください。舎人方面です。

[スレ作成日時]2007-09-30 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区ってどうなんでしょう?

2: 物件比較中さん 
[2007-09-30 21:52:00]
良いと思いますよ。
都営日暮里・舎人ライナー沿線は本当に便利になりますね。
山手線の駅までこんなに短い所要時間で出られる新線は、東京メトロ副都心線を除くと、おそらくこの都営日暮里・舎人ライナーの後はしばらく作られないでしょう。
3: 購入検討中さん 
[2007-10-01 23:23:00]
そうですね。いろいろ見てますが、何だか 治安があんまり良くないみたいで、悩んでいます。利便性は、いいとは思うのですが。
4: 匿名さん 
[2007-10-02 00:45:00]
足立区の問題は他のスレでも取り上げられており、いわば鬼門のスレ。
03の心配する内容について、客観的な論証をもって書いているのに利害関係者
と思われる人間の操作によって削除されるということを繰り返している。
5: マンコミュファンさん 
[2007-11-03 15:42:00]
足立区はガラが悪い。
6: ご近所さん 
[2007-11-03 18:17:00]
ずっと足立区に住んでいますが、子育てにはあまり良くないかも。
7: 匿名さん 
[2007-11-03 22:39:00]
足立区であっても色々な人がいるので、土建関係でなければ大丈夫だと思う。しかし土建関係の人間であればお付き合いは避けた方が無難です。
だいたいにおいて世間の常識を持たない事が多いのです。
8: 匿名さん 
[2007-11-03 22:49:00]
>>7
その言い方はないんじゃない?決め付けはよくない。
以外と見かけと反対だったりするよ。
9: 匿名さん 
[2007-11-04 14:43:00]
同じような既にスレが立ってます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/
11: 匿名さん 
[2007-11-08 18:11:00]
同じような既にスレが立ってるね...。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/
14: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-05 21:41:08]
あの事件にかかわった人が100人以上いたそうです。
そのうち刑務所に入ったのが4人、少年院送致が2人。
残りの90名以上が前科もないまま、普通に暮らしています。

どこの地域にもおかしな人がいます。
だけど、100人以上おかしな人がいる地域って他にあります?
あの事件についても、よく知ったほうがいいですよ。
決して終わってない事件ですから。
主犯格の男も20年の服役を終えて、足立区内でまた事件を起こしました。
それだけ知っただけで、あの周辺に住む気も、その沿線を使う気も失せました。
大きな借金を背負ってまで、住む地域じゃありません。


15: 周辺住民さん 
[2011-01-22 22:14:51]
足立区に20年以上住んだ後、街を出た者です。

学生時代はイジメにケンカにタバコ、飲酒、万引き、校舎の窓ガラスが割られる…事あるごとに全校集会が頻繁に開かれていました。

授業中に生徒の授業態度が悪い為に転落事故をした教師がいるくらいです。


中川や綾瀬川には身投げや水死体が数多く、某団地やマンションからは転落事故が相次ぎ、刺傷事件や窃盗も近所で何度も起きました。

もちろん足立区に住まう人々全てが被害者、もしくは加害者な訳ではないでしょう。私も足立区が全てそのような危険なスラム街的な環境とは言っておりません。良い人にも出会いましたし、荒川などは本当に心を癒されます。

ただ私が実際に体験した、あるいは私の目で見た真実と加えて朝鮮学校の存在や女子高生コンクリ詰め事件、北朝鮮拉致に関与した西新井病院など朝鮮色が強い街であること、または医療ミスを起こす病院が多い事。

それらを総合的に吟味し個人的な判断による結果、私にとって二度と足を踏み入れたくない街であり、事実10年近く足立区には足を踏み入れておりません。

私の意見は足立区に対して悪い印象を与えたかもしれませんが、もしかしたら現在の足立区は私の知っている足立区より住みやすい良い街になっているのかも知れません。

ならば是非とも具体的に「足立区はこんなに安全だ」「足立区はこんな人たちが生活している」など誇れる足立区を紹介して頂きたいです。




16: 匿名さん 
[2011-02-19 09:25:45]
中川の堤防で遊んでいた時のことです。
友人が「潮が満ちてるね♪」といい、川べりを見たら・・・・
死体が浮かんでおりました。
ただそれだけです
17: 匿名さん 
[2011-02-19 10:43:01]
めずらしい物が見れて良かったですね。
カメラで撮影して友達に凄いだろって自慢しましたか?
18: 匿名 
[2011-02-19 11:29:02]

足立区は柄悪いよ。商店街の十字路で車が互いに譲らず。ドアーを開け、片足を地面に付けて互いの運転手は半身でにらみ合い。お前がどけ!とののしりあっていましたが、通行人は無視。

自称、足立区出身の高卒契約社員のおばさんが居ましたが、足立区が柄悪いと宣伝ばかり。自慢しているのか?何なのか?頑張って勤めあげて正社員に昇格したようですが。船積み見学後、新入社員と2人きりになりたくて、「急ぐんだったらこの駅で降りて快速に乗ればいいよ!」と必死だった顔は今でも覚えています。教養が無いというか何というか。。

この2件かな、足立区のイメージは。申し訳ない、悪いエピソードで。
19: 匿名さん 
[2011-02-19 11:54:23]
あなたもそうやって
足立区が柄悪いと宣伝してるのですね。
教養が無いというか何というか。。

20: 匿名 
[2011-02-19 20:24:23]


教養無いことはないですよ。足立区から東京六大学に入って、まともな会社に正社員で
勤めています。高卒の派遣社員だったオバさんは本当に足立区の変なところばかりを自慢
話やエピソードにして話していたので個人的にも呆れかえっていました。

新人社員がかわいかったのか?二人きりになりたい一心で、あなたはここの駅で降りて快速
乗れば早く帰れるよ!と必死だった姿は、今思い出しても「このおばさん馬鹿だな~」と
思って見てました。

長年の勤務で社員に昇格したようだが、よく分からん。一つ言えることは、「大丈夫だから
、おばさんが演出かなんか知らんが足立区でもしっかりした人間は沢山いるから。お前と
違って勉強して大学に入っている人間もいるから。変な宣伝するなババあ」ということ。

21: 匿名さん 
[2011-02-19 22:07:59]
>この2件かな、足立区のイメージは。

足立区出身で区のイメージがその2件なんてよくわからん人ですね。
22: 匿名さん 
[2011-02-20 05:22:15]
アド街見ました
噂どおり足立区はワースト1が多いですね
そのひとつが一級河川の水質状況
1綾瀬川 2中川 川の中から自転車が何台も見つかった時は驚きました

平成22年1月国土交通調べ23区平均価格
20位 江戸川区
21位 墨田区
22位 葛飾区
23位 足立区
さすが城東エリア

ヤンキーあがりの多さ
茶髪の多さ

さすがは足立区
おみごとです
23: 匿名さん 
[2011-02-20 07:16:40]
あなたの性格の腐り具合の方がお見事ですよ
24: 匿名 
[2011-02-20 10:26:04]

足立区でも立派な人間は沢山いますよ!
残念なのは、一部の人間が区のイメージを落としているという事実。

これからの足立区に期待して下さいよ!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる