住宅なんでも質問「電気のスイッチ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 電気のスイッチ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-25 10:39:00
 削除依頼 投稿する

今住んでいる家のコートクロークには、コートクローク内にダウンライトがあるのですが、スイッチは通常のもので、開き戸を開けて、スイッチをつけて、と、めんどくさいのです。開き戸を開けたらすぐに電気が点くようにできるものなのでしょうか。]

[スレ作成日時]2008-01-24 10:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

電気のスイッチ

2: 匿名さん 
[2008-01-24 11:59:00]
人感センサー式に付け替えるとか?

それよりコートクロークって何度も何度も出し入れするような所じゃないと思うし、電気のスイッチ一つ、それも広い場所を手探りするようなものでもないのにそれすら面倒臭いというスレ主って…
3: 匿名さん 
[2008-01-24 12:40:00]
スイッチがコートクローク内にあるのなら、人感センサーに切り替える手もありますね。

このあたりでしょうか。
http://biz.national.jp/Ebox/katte_sw/index.html

自分で取り付けは難しいので、電気屋さんかホームセンター等に相談したほうがいいと思います。
4: 匿名さん 
[2008-01-24 12:46:00]
うちはWICのスイッチを人感センサー付きスイッチに交換しました
ホームセンターで3000円くらいだったかな。
取り付けは自分でやりました(ほとんどペーパーだけど学生のときに
とった資格があるので)10分くらいで終わる簡単な作業だけど無資格
工事は法律違反で罰則もあるので、やるなら電器屋に頼んだほうがいいよ。

うちの取り付けの目的は消し忘れ防止で自動消灯にしようと思ったんだけ
どセンサーにしたら扉開けた瞬間ライトがつくので結構快適。
なくても困らないけどあったら便利。人間はとことん横着になると思った(笑)
5: 匿名さん 
[2008-01-25 10:39:00]
↓こういうセンサーライトに取り換えるのも手

・トイレにセンサーライトを 「Qライトマルチ」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/14998.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:電気のスイッチ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる