住宅なんでも質問「自衛隊の隣接地に建つ物件なんですが?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 自衛隊の隣接地に建つ物件なんですが?
 

広告を掲載

み [更新日時] 2011-05-16 22:51:47
 削除依頼 投稿する

今、気に入ってる、新築マンションなんですが、自衛隊の隣接地なんです、
総合的にみて、かなり希望に近いものですが、騒音など、住んでないのでわかりずらのですが、
月に何回かの演習があるみたいですが、気にならない程度でしょうか?同じような場所に
住まれてる方、いらっしゃったら、教えてください。

[スレ作成日時]2002-07-07 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

自衛隊の隣接地に建つ物件なんですが?

2: むむっ 
[2002-07-08 08:18:00]
直接の回答にはならないですが、住居地域は第1種低層専用住居地域から商業地域・・・と何段階かの用途地域に分かれています。それぞれの用途地域毎に建てられる建物の種別が細かに決められています。従って、今回の物件がどの用途地域に属するかを調べたら自ずと我慢しないといけない部分がはっきりしてくると思います。例えば、私は第1種低層専用住居地域に住んでいますが、10m以上の建物がなく回りは住居だけなのでとても静かです。ただ、半面、豆腐屋なども含めた製造業などがないため、不便なこともあります。工業地域、準工業地域などは地価が安いですが、将来的にボーリング場ができたりする可能性もあります。
3: 匿名さん 
[2002-07-08 09:18:00]
うちの近所の自衛隊は、毎朝、毎晩、ラッパがなります。
4: みい 
[2002-07-08 20:30:00]
皆さん、コメント有難うございます。名前は「み」じゃなくて「みい」です、(笑)
そうなんですよね、何かを犠牲にしなければ、、、マンションの地域自体は、
弟1種住居地域、弟1種高度地区なんです。それと、気になる点がもう1つ、
以前はアパートだったんですが、その前は、ある医薬品会社の工場だったようです、
建てる前に、調査はしたいう事ですが、でも、このマンションは完売状態で、キャンセル
が出たのという事でした。たしかに、自衛隊意外は、気にならず、価格も手頃で、
いろんな面が配慮された、よい物件なんですが、、、、迷います。。もし匿名さんみたいな
方、いらしたら、現実はどうなのか教えてください。ラッパは、何時ごろなるんでしょうかね?
5: 匿名さん 
[2002-07-08 20:56:00]
土地勘のない物件を購入する場合は、1日位はその付近を実際に調べた
方がよいと思います。さすがに朝から夜まで居ればいろろなことが分かりますよ。
また、薬品会社の跡地とのことですが、製薬会社(医薬品工場)か医薬品卸の会社かで
大分違います。もし製薬会社であれば土壌汚染の可能性があります。
その場合、必ず土壌浄化を行っています。見分け方は、1.重要事項に
必ず記載があります。2.役所に届出ています。この場合は所轄の県庁か役所
に行けば確認できます。
6: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-03-23 18:53:00]
福田総理大臣は23日、神奈川県横須賀市の防衛
大学校の卒業式に出席し、「イージス艦の衝突事故
などによって、長年培われてきた信頼は大きく損な
われた」と述べ、自衛隊の信頼回復に努めるよう訓
示しました

m9ミ・д・ミ < 長周期電磁波をオモチャに
      している事も問題ですな。
 
m9(・A・) < 車や医療機器が誤動作して
      人が死んだらどうするんです。

08.3.23 NHK「首相“自衛隊は信頼回復を”」
http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/23/k20080323000052.html
7: 匿名さん 
[2008-03-23 20:27:00]
すごいなぁ。
2002年のスレだ。
8: 近所をよく知る人 
[2008-03-24 08:26:00]
つぎにレスするのは、2014年ころですね?
9: 匿名 
[2011-05-02 21:55:15]
残念。2011年でした。
10: 匿名さん 
[2011-05-04 04:09:26]
自衛隊の隣なら、災害時にはなんとも心強い限り・・・
11: 自衛官 
[2011-05-16 22:51:47]
演習は自衛隊内ではやりませんよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる