住宅なんでも質問「マンション購入につき、持ち家を賃貸に出そうと思います。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション購入につき、持ち家を賃貸に出そうと思います。
 

広告を掲載

賃貸勉強中 [更新日時] 2008-04-12 01:09:00
 削除依頼 投稿する

便利な場所にマンションを購入予定です。それに伴い、今の持ち家を賃貸に出そうと思います。賃貸に関して無知なので教えてください。

12月に入居可能ですが、子供の転校などを考えて4月から転校させようかと思います。
知り合いから、転勤族の方が3月末に引っ越しを希望するので、その時期に入れるようにしておいた方が良いと言われました。
ハウスクリーニングなどもあるのでいつ頃引っ越せばいいのでしょうか?(転居先は4キロほどなので短い期間なら子供は今の学校へ通えそうです。)

また、今は不動産屋は販売業者さんが斡旋してくれた1社だけですが、他には頼まなくても良いものなのでしょうか?
その不動産屋さんは年が明けてからといわれていたのですが、そんなもんで大丈夫なのか心配です。
丁寧に使用したつもりですが、「ここは直して」とかいわれたら、間に合うのかどうか?
ちなみに築11年、外壁屋根塗装は1年半前にすませました。

アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-21 11:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション購入につき、持ち家を賃貸に出そうと思います。

23: スレ主 
[2008-04-10 20:47:00]
地方なので戸建て思考の土地柄です。
やがては帰るつもりです。そのつもりで、マンションも一時住まいサイズを購入しました。
高かったときに買ったので、仮に売ってかなり赤字です。

駐車場ですが、サブメイン道路沿いのため6メートル+歩道3メートルあります。これで入れれない人は車が運転できないと思います。他のサブメインよりは車がぐっと通らないので安全です。バス停徒歩1分(地方なのでこれでも好条件。)エアコンも各部屋つけたままにしました。

不動産屋さんは売買の方が得意そうなところが、販売所の紹介のところです。しかし、賃貸専門の所も頼んでいます。

なんか、景気が悪いのでファミリーを動かさないような転勤が多いそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる