注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイツーユーホームはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイツーユーホームはどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-02 21:45:18
 削除依頼 投稿する

検討中ですが情報が少ないですね。やはりハイムは鉄骨でしょうか。木造なら他社?性能はハイムよりツーユーの方がいいみたいですが。

[スレ作成日時]2011-04-05 20:21:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイツーユーホームはどうですか。

1: 匿名 
[2011-04-05 23:53:46]
微妙…
2: 匿名さん 
[2011-04-06 01:43:59]
ツーユーならライバルは2×4だね
知り合いにセルコホームやスウェーデンホーム
高高住宅を得意としている工務店等々いるけど
ツーユーはそんなに暖かい感じはしない
パンフの性能は良いのになんでだろう?
3: 匿名さん 
[2011-04-06 07:49:51]
外観が一条並みにダサいから
4: 匿名 
[2011-04-06 20:59:30]
外観は別に無難では?
6: グランツーユー 
[2011-04-06 21:09:44]
震度6強でしたが、まったく建物には被害なしでしたよ^^
ガセネタご苦労様です
7: 匿名 
[2011-04-06 21:26:01]
2×6は地震には強そうなイメージですね。
9: 匿名 
[2011-04-07 06:12:37]
8さんは築年数はどれくらいですか?
10: 匿名 
[2011-04-07 20:38:05]
ツーユースレは盛り上がりませんね。やはりマイナー?ローコスト以下の盛り上がりですな。
11: 匿名 
[2011-04-07 21:48:39]
ひゅー
12: 匿名 
[2011-04-07 22:02:12]
宮城で5強だったけど、クロスの破れもなかったよ…
13: 匿名さん 
[2011-04-07 23:00:04]
>12
地盤がよほど悪いか
耐震性能の低い工務店とかなら仕方ないかもしれないですが
最低限の耐震性能を備えた大手のHMならそれが普通です。
14: 匿名 
[2011-04-07 23:19:37]
グランツーユーで検討中です。快適そうですが、実際どうですか?住まわれているかたよろしくお願いします。
15: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 12:33:37]
グランツーユー快適だと思いますよ。
ただ、他の家に同時に住んでいる訳ではないので比較は困難ですが。

仙台で、震災後丸々4日間停電してましたが、全くの無暖房でも室内温度は最低で14.6度までしか下がりませんでした。
他の家がどうかはわかりませんが。

2度目の震度6強でしたが、特に破損なしです。
16: 匿名 
[2011-04-09 07:15:04]
グランツーユー良さげですね。空気工房、空気工房プラスはいかがですか?
17: サラリーマンさん 
[2011-04-10 22:14:22]
セキスイハイム=鉄骨ですね。ツーユーは全く盛り上がらない。
18: 15 
[2011-04-11 10:32:49]
うちは古い松下製の空気工房(顕熱交換)ですが、快適なんだと思いますよ。
家ばかりは、ほかの家と比較が難しいので何とも言えませんが・・・
少なくとも、不快ではないですね。
新・空気工房とかプラスだともっと良いんでしょうけど。

セキスイ=鉄骨が8割くらいですが、住宅性能を追求すれば(耐震性では劣るでしょうけど)ツーユーもありだと思いますけどね。

さらに追求すればシェダンなんでしょうけど。
19: 匿名さん 
[2011-04-11 10:46:13]
頼みの鉄骨も脆弱性を露呈しユニットの木造は更に不利ですよね。
20: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 10:56:45]
ユニットの木造の構造を理解してない人の書き込みですかね??
22: 周辺住民さん 
[2011-04-11 11:27:44]
木質系も拉麺構造と思ってるんだろw
23: 匿名 
[2011-04-11 12:51:39]
盛り上がってきましたね、ツーユースレ。
24: 匿名さん 
[2011-04-11 12:53:52]
>22

ウケタ。ハイマーって救いようのないアファなんだな。
25: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 13:00:16]
面形成が取れない??
その根拠は??
またお得意のガセネタですか??
26: 匿名さん 
[2011-04-11 13:06:59]
あれれ、ツーバイフォーでない理由には触れないの?
ケラケラ
27: 匿名 
[2011-04-11 15:06:43]
あれ、ツーユーは2x4、グランツーユーは2x6じゃないの?
28: 匿名さん 
[2011-04-11 16:57:07]
鉄骨の方でスルーされまくりだからツーユーを荒らしにきたのか?
29: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 19:39:41]
ツーユーは元々セキスイツーユーホーム、セキスイの木質系を売ってた会社の名前。
グランツーユーはツーユーの2x6の商品名。
2x4ならミオーレとか。
32: 検討中 
[2011-04-11 21:13:24]
ユニットの木造はシロアリに食べられやすい? なぜ?
34: 検討中 
[2011-04-11 21:56:00]
勉強になります。ツーユーに弱点があるんですね。グランツーユーって高気密高断熱の北海道仕様で、かつ空気工房とか空気工房プラスとかで空気もきれいで、イメージよかったけど…
37: 検討中 
[2011-04-12 07:17:33]
実際、木質系ハイムでシロアリ被害はでてるんでしょうか?あまり聞いたことありませんが…
39: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 13:16:35]
普通のツーバイって金具で止めるんだ?
勉強になるな〜
一日で止めない??
面白い事いうね〜
素人は

しかも、上棟後に雨が降ろうが断熱材は濡れませんけどね。
据付け中に雨だと困るけど。
41: 匿名 
[2011-04-12 14:20:00]
ハイムで木質にする意味が感じられない
42: 匿名 
[2011-04-12 20:57:48]
雨に濡れない。工場生産で品質が均一、大工さんの技術に左右されない…
43: サラリーマンさん 
[2011-04-12 23:01:23]
カタログと営業トーク、それ。
44: 匿名さん 
[2011-04-13 00:05:06]
>雨に濡れない。
→ずぶ濡れ上棟
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

>工場生産で品質が均一、大工さんの技術に左右されない…
→大船渡の地震で唯一全壊したハイム
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

工場の中に家を建てるならハイムでいいのかもしれませんが今のところ大工さんの足元にも及ばない低品質といわざるを得ない・・・

ハイム施主さん催眠術にかけられてますね~ハッハッハ

45: 匿名さん 
[2011-04-13 00:19:32]
↑いくら書いても洗脳はとけないよ

実際、俺もセキスイハイム良いなと思っていたし
多くはイメージで会社選びしているから

パンフ読んで勉強して
疑問を納得いくまで質問すれば
ほころびが出まくるけどね
46: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 01:23:38]
何万軒に1軒の話されてもね〜
他にネタないの??
47: 匿名さん 
[2011-04-13 01:38:32]
何万件に1軒ってなんでわかるのかな~?

ネタ変えたいの?
48: 匿名 
[2011-04-13 07:48:08]
建て前中の雨は意外に多いです
ポツポツでも嫌だよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる