住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック建具」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック建具
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 20:51:34
 削除依頼 投稿する

建築条件付で家を建てたのですが、パナソニック系の工務店で施工することになりました。
「リビエ」という建具を使っているのですが、出窓のカウンターだけ違う木材が使われています。可動棚に使用しているものに塗料を塗ったようです。すでに傷、へこみ、色落ちなど
多数あり、窓枠と同じ建具に変えるようにお願いしたところ「出窓用のカウンターはメーカーでは作っていない」そうです。メーカーHPでは紹介されていました。改めてメーカーには確認しようと思いますが、こんなことってあるのでしょうか。事前の説明は一切ありませんでした。
パナ建材で出窓つけられた方いますか?

[スレ作成日時]2011-04-05 13:58:12

 
注文住宅のオンライン相談

パナソニック建具

1: 契約済みさん 
[2012-01-09 22:23:06]
ハウスメーカーで建てるのですが、
造りつけの家具を選ぶにあたり、
インテリア担当が基本パナソニックの家具を勧めてきます。
ニトリの家具なんかと比べるとゼロが一つ多いのですが、
それが普通でしょうか?
LDまわりの収納とテレビ台、玄関シューズボックス、
書斎の机(カウンタータイプ)で総計200万円強です。
ちなみにキッチンもパナソニックのリビングステーションSで、
こちらは150万円です。
2: 匿名さん 
[2012-01-10 00:26:12]
パナホームですか?
パナソニック電工は高いですが、ニトリと比べるのは可哀想かも。ハウスメーカーによって割引率が違うので一概には言えませんが、ダイケンとかエイダイとかがちょっと安いんじゃないでしょうか。
キュビオスとか良いと思いますけどね。
3: 1 
[2012-01-10 02:23:43]
>>2
パナホームではありません。
○イムのツーバイです。
テレビ台(テレビボード)はキュビオスですが、
約40万のシンプルなものです。
ダイケン、エイダイ知りませんでした。
チェックしてみます。
4: 匿名さん 
[2012-01-11 17:54:25]
パナソニックの高級グレードは格好良いですよね。天然銘木シリーズは、素敵なので、私も使いました。あと、美奏樹のカウンターとか。

値段は、上の方も言っているように、ハウスメーカーでの割引率によるので、建具メーカーによっては定価が安くても実際には高くなることがありますよ。
5: 1 
[2012-01-12 01:01:43]
玄関シューズボックスは美奏樹のフロートタイプの予定です。
営業からカタログもらったけど、実物見てないので今度ショールームに行ってみてきます。
6: 匿名さん 
[2012-01-12 18:45:48]
実物みないと実感わかないですよね!!

美奏樹のシューズボックスかっこいいと思いますが、他の建具についても、値段と相談して、もう少し安いラインでも大丈夫そうなら、変更してもらってはいかがでしょう?キュビオスもグレードで全然値段が違いますし、キッチンも値段の幅はすごいです。。ショールームのお姉さんも、すごく丁寧に一緒に考えてくれますよ。
7: 匿名さん 
[2012-03-11 21:02:01]
パナソニックの建具ですが、特に引き戸は最悪です。
もともとの規格で壁と扉の隙間がものすごくあいてます。
戸の意味をなしてません。
8: 匿名 
[2014-12-24 17:16:34]
こんなスレがあるとはw室内ドアも入る?
とりあえずミッキーマウスの高いドアつけたw
積水のドアより立派でしたwww
9: 匿名さん 
[2014-12-25 02:05:43]
和室用の壁面収納の家具を採用しましたが、桐材とあったので桐たんすの壁面収納のようなのを創造してたんですが、桐の薄いベニアみたいな板を細い角材で作った枠の表裏に貼って板のようにしている、よく安物のカラーボックスであるようなちゃちな安っぽい構造で、これでは全く桐材の意味がありません、値段は桐たんすと同等か、まだ高いくらいですが、大失敗です。
表面も木目が印刷された薄いシートのようなものが張られていて、かなり安っぽく桐の持つ調湿性などは、これでは全く期待できないと思います。
それとリビングのドアは引き戸ですが、>>7 さんの指摘どうりで、隙間風がひどく特に冬場は寒く感じます、市販の隙間テープの起毛タイプを貼り付けましたが、一番毛足の長いのでも少し足りない感じです。
10: 匿名さん 
[2015-01-23 09:05:47]
パナの建具って、表面がいかにもシートを貼りつけた感じで安っぽいよね
永大や大建の方が質感ある
パナの方が高いのに
11: 匿名 
[2015-01-23 12:17:59]
そうかな?

うちはダイケンだけど安っぽいよ。
そもそもシート張りの建材に質やら高級感を期待するのが間違ってると思う。
12: 匿名さん 
[2015-01-24 20:51:34]
電工の窓枠使ってますが、二階の西側の窓枠は、西日の直射日光とサッシの枠が暑くなるせいで、表面に貼ってある木目のシートが、縮れて波打ったようにしわになります、そのしわのせいで、サッシと窓枠の間に1~2ミリ程度の隙間が出来て、そのせいでサッシと窓枠に隙間が生じて、雨漏りして止まりません、2回ほど窓枠とサッシ交換されましたが、結局同じ現象が起きるので、雨漏りは全然止まりません。
表面にシートが張られている建材は、直射日光の当たる窓や、その周囲には使用しない方がいいと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パナソニック建具

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる