住宅なんでも質問「ベランダの日除け雨除けは必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダの日除け雨除けは必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 18:01:00
 削除依頼 投稿する

戸建のベランダやリビング前に、雨よけ等は必要でしょうか?
急な雨に洗濯物が濡れたり・・を考えると必要な気がするんですが。
当方、建築中の建売を契約し、設計変更で雨よけの見積もりをした
ところ、かなり高くて・・・。現場監督は、既に建築申請後で、固
定資産税にも影響するし・・・とデザイナーにも気を使っているの
か、かなり後ろ向きです。入居後に別業者に頼むと、雨漏り等の保
証が効かなくなる、とも言われています。
やっぱりあったほうがいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-01 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの日除け雨除けは必要?

2: 匿名さん 
[2005-05-02 01:03:00]
あると便利です!
特に洗濯物を干すベランダはあってよかったです。
私は仕事を持っているので、特に便利でした!
でも、どうしても踏み出せないなら、今は釘なしで出来るタイプもあるようです。
カフェのような窓につけるタイプのようなものだったり・・・・。
3: 匿名さん 
[2005-05-04 00:51:00]
02さん、ありがとうございます。
カフェのようなタイプって、どんなんでしょう?すいません、
イメージ力がなくて・・。
02さんは、雨よけは最初からつけてました?後づけですか?
4: 匿名さん 
[2005-05-05 00:44:00]
雨除けがあると固定資産税が高くなるんですか?
カーポートもあるとないとでは違うんですかね?
5: 匿名さん 
[2005-05-05 01:27:00]
>カフェのようなタイプって、どんなんでしょう?

私は02さんではありませんが・・・
多分オーニングのことかと思います。
オーニングで検索されれば、すぐみつかりますよ^^
6: 02です 
[2005-05-05 22:13:00]
>05
そうそう!そんな感じです!!
でも、これだと、釘を打たないといけないんですよね〜〜・・・残念!!
これだけでなく色々とあるようですが参考までに・・・。

テントシステム
http://www.dinos.co.jp/s/p264600/

ホームセンターにもちょっとしたタイプのものならあるようです。
私が見た中では3m巾の物が一番大きかったです。
のれんを架けていた所につけようかと思っています。

>雨よけは最初からつけてました?後づけですか?

雨よけは後からつけました。
中古で購入した家なので、ベランダだけでした。
前の方はそのままそこで洗濯物を干していたそうです。

>04
建てる時に図面上にあるとどうなのかな〜〜・・・。
でも、これがあることで固定資産税が高くなるというのはチョッと考えにくいと思うのですが・・・・。
住みだしてすぐにつけたので比較が出来ません。
ごめんなさいm(__)m
7: 匿名さん 
[2005-05-06 09:02:00]
02様 05様
ありがとうございました。
なるほど!これはいいですね。こんな便利なものがあったんですね!
早速、いろいろ検討してみます。
8: 05 
[2005-05-06 10:24:00]
スレ主さま 02さま
お役にたてたなら 良かったです^^
おうちの素敵&快適度が UPするとイイですね〜
9: 匿名さん 
[2007-11-25 17:53:00]
ちょっと文脈がずれるかもしれませんが、マンションのバルコニーにオーニング(日除け)を設置しようとして管理組合から止められた方、いらっしゃいますか?
10: 購入検討中さん 
[2008-03-03 08:53:00]
雨よけです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackandbean/t11334.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-ks/563528s1.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/03501092-460485.html

これ以外にもあり、値段は1900円代から2700円くらいまでありますが
3年くらいは太陽光線でボロボロにならないならどれでもいいかと。
11: 匿名さん 
[2008-03-06 18:54:00]
雨よけ良いですね。

マンション特有の強風で飛ばないかが心配ですが・・・。
12: マンション住民さん 
[2008-05-12 18:01:00]
強風に耐えられるような日除けってあるますか。
調べてみたのですがみんな3階までの使用可とか書いてあって・・・。我が家は6階なのでどうしようかと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる