家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

272: eマンションさん 
[2021-05-02 16:15:36]
ソファを買いました。
コンパクトなソファが欲しかったのですが、店舗では見つからずいいサイズ感のものがあったので購入しました。
色、サイズ感は問題ありません。
座るともも裏?膝裏?に木枠の角材の角が当たり痛いので、心地悪いです。
これは正規の作りなのでしょうか??
体に触れる所に違和感を感じるのはありえないと思うのですが、、
問い合わせもしてみたのですが、手応えはありません、あきらめます。
ディノスってブランドに信頼をしていたので購入したのですが、とても後悔しています。
やっぱり実際に見て触れてから買うのが一番ですね!
痛くないようにクッションなどで工夫して使っています。
非常に残念な買い物でした。送料込みで9万円でした。。
273: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-10 18:38:38]
ワゴンを購入しました。1ヶ月もしない内に引き出しがバラバラになり、作りが粗雑に感じています。安くもなく、ニトリなど他のメーカーで購入した方が、安くしっかりしたものがありますね。因みに連絡をしたところ、連絡が遅いので、有償での修理との話。大小に拘わらずキチンと対応をしてくれないと、嫌な思いをしますね。
ワゴンを購入しました。1ヶ月もしない内に...
274: マンション検討中さん 
[2021-05-12 04:44:22]
品質が最悪です。ディノスはやめた方がいい。2020年、売り上げがすごくさがり、セシールが買収されてる。やったね。ここはひどい
275: 通りがかりさん 
[2021-10-31 08:02:30]
ディノスの対応、メーカーの対応は最低でした。アフターサービス0です。
家具超こたつを2年前に購入しましたが、赤外線が壊れて電話したところ、70歳近い私に自分で赤外線を外して光製作所に送る様言われました。
ディノス対応者は、電化製品だから私に言われても困る。と、投げました。
何でもディノスで購入していましたが、もう買いたくありません。
276: 匿名さん 
[2021-12-18 20:38:14]
キッチン収納庫を買いました。
表面は非常に安っぽいプリントです。組み上げると戸は斜めに隙間ができます。戸を開け締めするとガタガタと震えます。全体的に弱くできているように感じます。
ドブに金を捨てた気分です。
277: 匿名さん 
[2021-12-20 14:10:12]
>>275 通りがかりさん
自分で外して修理に出せばええやん?
70でできないっていうなら何でも屋さん呼ぶとか知り合いに手伝ってもらうとかすればええやん?そこまで販売元にしてもらおうなんてずうずうしいわよ。
そういう人は街の小さな電気屋さんで買うといいわよ。電球一つでも持ってきて取り替えてくれるようなお店。
その分高いけど人を労働させるんための賃金込みと思えば安いわよ。
278: 匿名さん 
[2021-12-20 14:12:25]
>>276 匿名さん
所詮通販の安かろう悪かろうな製品に何言ってるんだか。とりあえずこれでいいか!的なもの買うところでしょ。しっかりした家具欲しいならちゃんと数十万出して買ってこい…ニトリやIKEAもだめよ。
279: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-13 04:22:27]
52,500円→7,150円 (税込)86%off 本革張り?というチェスターフィールドソファを見つけました。
粗悪品でも本革ならいいかと思いますが、流石に値引き金額と本体価格として安すぎるので全部嘘でしょうか。騙されてもいい値段な気はしないでも無いですが、使えない程なら嫌です。
購入して後悔してる方どう思われますでしょうか。
280: 匿名さん 
[2022-03-09 10:09:25]
商品もサービスも最悪です。DINOSでは二度と買いません。
281: 購入経験者さん 
[2022-04-04 05:24:35]
>279
ソファーは座り心地を確認してから買わなければダメですよ。
通販で買うようなものではありません。
値段も胡散臭くてどんなものが届くのか怖くありませんか?
ましてやディノスですよ。
282: 匿名さん 
[2022-04-10 20:57:06]
一見高級そうな写真うつりですが作りは粗悪。3年前に天井まで3段に組み合わせられる食器棚を2列購入。めったに開けない上段扉のプッシュラッチ(押して扉を開ける形式の扉ドメ)4つのうち3つがすでに壊れた。具体的にいうと扉を受ける中側の部品に埋め込んである小さな3つのマグネットが外れて扉にくっついてしまった。どうやっても元の穴に戻せないので連絡すると、あっさり「それは戻せません」との回答で、メーカーから取り替えようプッシュラッチ2個が送られてきた。3つ目は次々壊れるので廃盤になったら困ると心配になり、廃盤で供給できなくなる可能性があるなら余分に送ってほしいと依頼すると、有償対応となった。天井までの幅160cmある大型家具。扉一つ閉まらなくなったからと簡単に買い換えられないのでよく考えたほうがいい。同時期に買ったサイドボードもプッシュラッチの不具合で閉まらなかったり開かなかったりを繰り返している。
283: がっかり 
[2022-04-16 18:17:24]
ディノスでスライド扉の棚を買いました。壁にピッタリかけて設置するとスライド扉が傾く設計です。 壁から傾けて設置すると少しだけましになります。 交換しても、しっかり傾きます。家が傾いているな?という人にはもしかしたら合うかもしれません。 
284: 名無しさん 
[2022-04-17 22:38:25]
>>282 匿名さん
(´・ω・`)つ>>278
285: マンション検討中さん 
[2022-07-02 00:25:16]
10年程前に総額20万円鏡扉の棚を購入しました。
届いた際に、鏡が割れており直ぐに問い合わせをして交換してもらいましたが、交換品として届いた棚の裏側のベニアが端材を貼ったような粗悪な素材でした。
裏側だった事もあり、問い合わせせずに使用していますが、ずっと嫌な思いが残っており、こちらの口コミの皆さんの投稿を見て、やはり粗悪品であったのだと確信しました。
ディノスではもう二度と買いません。
286: 匿名 
[2022-07-28 16:00:22]
完成品のテーブルを購入しました。
絨毯の上に置くと、少し触っただけで動いてしまいます。
返品したいと連絡しましたら、一度使用した物は返品不可と言われました。でも箱から出しておいてみないとわからないことでしたので、例えば椅子を買って座った途端にギシギシ行ったり座面が沈んでしまったりしても使用済みだから返品不可というのと同じです。設置して使わなければわからない不備は沢山あると思うのです。それならいっそ傷でもつけて、傷があったから返品したいと言った方が良かったのではと思います。
箱から出しただけで使用したというのは意味が通りません。
そんな理不尽なことを平気で言う会社です。2度と購入はしませんし、お勧めもしません。
絶対に買わないでください!!
287: こういうネガキャン民嫌いやからうち張り付いて見張ってるよー 
[2022-07-29 02:32:57]
>>286 匿名さん
絨毯に置いて少し触っただけで動くのは不良品ではないよね?軽いものなら動くのは物理法則やんか。
それとも、説明文に絨毯に置いても動きませんとか書いてたのか?
不良品でもないのに開封したら返品できないのは当たり前でしょ。イチャモンやんけ。
椅子や机の脚につける滑り止めを100均ででも買ってきてつければええやん。

288: 匿名さん 
[2022-08-21 19:07:53]
3年半前に買ったリビングボード。あまりに粗悪で今日家具屋で買い替えました。引き出しの底は抜けるはレール?は外れるはで散々でした。ピッタリ閉まりません。
値段は5万↑でした。
もう二度とディノスは使いません。
289: eマンションさん 
[2022-10-21 10:24:43]
パシーマとか高いのに1年で擦り切れて2年持たなかった。キッチン収納ワゴンの合板も水気でモサモサと、、木じゃなくて紙?というモロさでした。
カタログの写真では高級感ありますが実物は、、、
290: マンション検討中さん 
[2022-11-26 10:43:37]
家具の質自体は中の下くらいですが、登録すると本名、電話番号、年齢などが怪しい美容品会社に回ってしつこく電話来ますよ。他の会社もそうなのかは知りませんが、少なくともここはそうです。
291:   
[2022-11-26 19:38:15]
>>290 マンション検討中さん
うちもディノス会員だけど、そんな電話かかってこない。何か別のとこから漏れたんかもしれんぞ。
もしくはディノスで買える化粧品メーカーからかもしれん。それならセシールではセシールの人が電話かけてきたことある。


あと通販家具なんて安かろう悪かろうなんだから1ー2年保てばよしとしなきゃ。
たった5万前後のリビングボードなんか3年もったら御の字やろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる