家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

252: 通りがかりさん 
[2020-07-02 20:55:20]
ディノスで、ベッド(下に家具が置けるもの)を買いましたが、特に問題なしでした。黒色を選んでしまったので、圧迫感がすごい・・・・。これは自分の責任ですが、木目調のを選んだらもう少し部屋が広く見えた・・・かも。
253: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-04 02:40:07]
>>250 マンション検討中さん
一年未満で有料はおかしいね。
254: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-04 02:41:29]
まぁ、通販で高い買い物はしちゃいけないってことよね。ちゃんと自分の目で見て責任者にも会って信用できるか見極めなきゃ
255: 匿名さん 
[2020-07-16 21:00:37]
2点購入しました。
送料込みで、合計約6万。
2点同時到着だったので1点ずつ商品確認すると
開けた瞬間、商品がボロボロ。
誰かどついたんかな?って思うぐらい
凹んでたんでお客様センターへ電話。
返品する気で電話しましたが
対応された方が凄い丁寧な方だったので
交換対応していただくことに。
ただ、もう1つの商品確認が出来てなかったので
その確認ができたら、また電話すると言うことで
一旦、電話終わりました。

2個目は、なにも問題なかったので普通に組み立てて
お客様センターへ、大丈夫やったよー。と電話。
前回の人と違う人でしたが、丁寧な対応で
dinos側の不良品やから、組み立て代保証まで付けてくれました。

けど、初めて使うサイトに組み立て依頼をして
不良品を見つけれんかったら嫌やなぁって思って
一度、その件は保留でお願いしました。
次の日連絡する予定でしたが、仕事で忙しく
2日後の今日に電話しました。

めちゃめちゃ甲高い声のぶりっ子。
この時点で嫌やなって思いましたが
お客様センターの人は商品不良に関係ないし
悪くないので、イライラはしましたが我慢。

返品する用の用紙があるかどうか聞かれて
探すから待ってって言ってんのに
「お客様?。よろしゅうございますか??」と
何度も言われ、「今探してるんでちょっと
待ってください」って言っとんのに
「お客様?。よろしゅうございますか??」と。

初回の人も2回目の人も、待ってって言うたら
丁寧な対応で静かに待ってくれとったのに
この人だけ、ずっと「お客様?。
よろしゅうございますか??」って?
あほなんかなって思いながらも我慢してました。

結果用紙がない事を伝えると
今まで言われたこともない、メモを用意しろと。
メモもパッと出せるとこにないので
待ってもらうように言うと10秒もせんと

「お客様?。よろしゅうございますか??」

ほんまに、よろしゅうございますか?の一言うざい

んで、メモ見つかってメモには
名前、住所、電話番号、商品不良の箇所。
今まで何回も何回も電話で伝えてることを書けと。
今までの、お客様センターの人たちに書くように
言われてないのに、なんでこんなめんどくさい事
せんとあかんの?ってなって聞いたら
マニュアル通りの回答。
そんなんいらんねん。

待つこともできひん。
ぶりっ子しながら喋ったらええ思とんか?
?しゅうございますか?って今時ゆうやつ
年寄りしかおらんし。
はじめの2人は、そんな腹立つ話し方せんかったし。

結果、dinosの商品使う気になれずに返品

めっちゃ気に入ったったのに
めっちゃショックです

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、一部テキストを削除しました。管理担当]
2点購入しました。送料込みで、合計約6万...
256: アミン 
[2020-07-30 21:53:18]
>>118 購入経験者さん
ディノス最悪!
後ろ盾があるからか?強気な商売しやがって。
ひとつ間違えたら詐欺。
安っい物高く売って、返品一切受け付けず、強気な態度、オペレーターは馬鹿ばっか!
不良品にも関わらず返品不可の一点張り。
対応は遅いし誠意も無い。
ウナギなんて最悪でした。生臭さくて食べれたもんじゃない。食品なので、泣き寝入りで捨てましたが、芸能人が宣伝してると、ついつい騙されちゃいますね~楽天やアマゾンが一番安心して買い物できる。
ホントにあり得ない。金儲け会社!消費者に対しての感謝が全くない!ディノスデカくなれたのは消費者のおかげなんだよ!初心忘れんな!馬鹿会社!

257: 評判気になるさん 
[2020-09-05 06:13:01]
二度と買わない。不良品。買わない。防水シーツ小さくなった。高いのに、これか
258: 通りがかりさん 
[2020-09-20 01:19:30]
dinosで13万程のキッチンボードを購入。
到着してから、塗装の臭いなのか、接着剤なのかの臭いが強烈。さらに、何度拭いても塗装がべったりと布巾につく感じ。
同じ頃に届いた他社の家具には不快な臭いは一切なし。
3ヶ月たち、換気も続け続けたけれど、臭いはついたまま。引き出しの中の食料品に移り香。
dinosに問い合わせても、水拭きしたら色はとれます。臭いは仕方ない。
対応にはあしらう感がすごい。
何度も購入してはじめて問い合わせしているのにクレーマー扱い。
消費者センターに言えば?と責任者の方の言葉。
消費者センターに相談した方がよいのか考えています。
259: 匿名さん 
[2020-10-22 15:36:39]
小さめですが、安くはない家具を購入しました。
急ぎ必要で、週末前に届くよう手配したのに。。

明らかに、配送時ではない梱包前からのドデカイ破損。外の段ボールきれいですもの。
どうやったらあの家具のそこがその形で割れますか?という状態。

開封時の写真つきで返品しました。そんな管理の家具は交換なんて怖くてできません。
どんだけテキトーに扱ってるのでしょうか。バカにしすぎ。
260: カキ 
[2020-12-02 19:14:23]
私が運が悪かったのか購入した商品全てが満足のいくものとは程遠い商品でした。
ネジが合わない。引き出しと本体がうまく噛み合わないなど。
問合せしても面倒なだけだろうと想像し壊れるまで仕方なく使用することにしました。
ご丁寧にカタログ等を頻繁にお送り頂いていますが2度と購入することはないだろうと思っています。
久しぶりに後悔だらけの買い物でした。
261: 購入経験者さん 
[2021-01-01 23:08:54]
ラックをdinosで購入し、3ヶ月もしないうちにプラスチックの棚板が破損。
有償でパーツとして棚板を買いたいと連絡したところ、丸ごと輸入品なのでパーツだけの販売はしないとのこと。
他より高いからアフターサービスのコストが含まれていると思っていたけど違うみたい。
262: マンコミュファンさん 
[2021-01-30 13:17:31]
年末にディノスのサイトでキャビネット買いましたが、酷かったです。
塗装ムラあり、角欠けあり、組み立ては全体的にゆるゆるで、あちこちに隙間が…。
隙間収納で27000円。けして高くはないけど安くもないのに、品質はせいぜい1500円レベル。サイトに載っていた写真やクチコミとは程遠く、ほとんど詐欺。
即座に返品しました。
コールセンターの方の対応は非常に気持ちよく、返品手続きはとてもスムースでしたが、それでも疲れました。他のキャビネットをまた探さなくてはいけないし、無駄な時間を使わされました。
263: 名無しさん 
[2021-02-10 19:24:23]
7万円位のチェストを購入しましたが使用開始直後に服が挟まって引き出しづらい。これは使えないと思い返品しようとしたら一度使ったものは返品不可と。
返品連絡時には不良部分を色々説明するよりも未使用と言った方がいいと思います。
264: eマンションさん 
[2021-02-13 21:05:13]
>>248 匿名さん

25800円の収納棚買いましたが、後部に歪みがあり、
壁に密着できません。返品、交換を考えてますが、
返品、交換しても同じものが来るのでは、、手間ですね。それにしても、安かろう、悪かろうの世界を
垣間見ました。ネットショッピングは、今回限りです。
265: eマンションさん 
[2021-02-13 21:15:32]
>>186 ディノス購入者さん
配送予定日と実際の配達日がズレてました。
いい加減。時間予約をして、配送しない会社は、
はじめてでした。
266: 通りがかりさん 
[2021-03-13 16:33:58]
最近は知らないけど、6年前ぐらいに棚(引き出しタイプ)を買った時は、値段の割に作りが弱い上、引き出しの底板が薄いベニヤ板で、すぐたわんでしまいました。
自分の中では、ディノスと言えば割高という印象です。
267: 評判気になるさん 
[2021-03-25 09:41:49]
長年ディノスでお買い物をしておりますが 、近年のディノスは酷い。まずカタログの商品説明や写真がいい加減なもので(不備、写真展や説明文の事実相違等)、お客様の優良誤認を招くような内容になっており、何度も被害に遭っており何度も苦情を訴えていますが、サポートセンターもいい加減な者が多く、 苦情言うと上司とやらが暴言を吐く始末です。こうなると確信犯、戦略的に行っているとしか思えません 。
今回の被害は 折りたたみ式のベッドです。カタログには 床を傷つけない、女性が楽に運べる、バネがあり楽に折りたためる、手持ちの布団を 使用できる、などと書かれておりますか、実際は 手持ちの布団を乗せると折りたたむ時に上に上がらず折り畳めませんし、また床を傷つけにくいという記載も嘘です。 商品を取り寄せると商品説明に床を傷つけるので マットを引いて使用して下さい、と書いてあります。 このようなことをわかっているから敢えてカタログにベッドの重量記載をしないのではないかと思いました。重量が書いていない事でお客様に書かないほど軽いのだ、本当に女性がらくらく扱えるものなんだと誤認を招くようにしているとしか思えません。実際はといえば布団を乗せると異常に重くなってしまい ベッドは折りたためません。 また女性が楽に移動などもできません。マット、 絨毯を敷いて使用しろとの指示がありますが、絨毯をひくことでさらにキャスターがベッドの重さで食い込み摩擦が大きい為動きません 。これでは 絨毯も傷つけると思います 。ディノスにはまた騙された結果となってしまいました。
268: 名無しさん 
[2021-03-27 01:55:42]
>>267 評判気になるさん
ちょっと待って。布団が重くて折り畳めないのはディノスのせいじゃないよね?布団のせいだよね。
折りたたみベッドだけなら女性が少し力入れて折りたためるなら嘘ついてないよね。
もともとベッドは重いものなんだし洗濯かご持ち上げるように軽々とはいかないのくらいわかるやん。
ていうか、布団敷いたまま折り畳むものなの?布団は畳んで押し入れにしまってからベッド畳むと思ってました。そのままはコロ部分に負担かける
269: 匿名さん 
[2021-04-04 09:45:37]
私もディノスにやられました。口コミ書きましたが載せてもらえず。
ウォークインクローゼットの中に突っ張りタイプのクローゼットポールハンガーを購入。3本合計10万以上しました。
使用後3ヶ月で、ポール部分のメッキのようなものがポロポロと剥がれていき、衣類が粉まみれに。メッキを全部取ろうとしましたが、次から次へと剥がれていき、どうすることも出来ず、ポールに透明のテープをぐるぐる巻きに貼りました。
お陰で滑りも悪くなり見た目ももちろん悪くなり本当に後悔の嵐です。過去にもポールハンガーは何度も購入してますが、ポール部分のメッキが剥がれるなんて事は本当になかった為まさかこんなことになるなんてと思ってます。買い替えしようにも値段が値段ですので、そう簡単に思いきれずで。
270: 匿名さん 
[2021-04-04 11:59:48]
同じくディノスで酷い目にあいました。
本棚2つ合計20万弱。
歪みが酷くて地震対策もできません。
レビューも載せてもらえませんでした。
操作されるようなレビューなど信用ならないと思いました。
3年保証とありますが保証は飾りのようなものです。
不具合は直らなければ放置されます。
長年、ディノスを利用していたので何の疑問も持たず、このようなサイトを探すこともせずレビューをそのまま信じていました。
早くこの掲示板を見つけていれば…という後悔でいっぱいです。
※室内物干しなど低価格帯は満足いくものもありましたが…

もう私はクレーマー扱いでしょうから、今後は利用することはありません。

買い替えの余裕もありませんが、歪みが酷いので5年もせずに買い替えの時期がきそうです。
私が買った本棚は今も★4で売られています。
これ以上、被害が増えませんように…。
271: 匿名さん 
[2021-04-04 20:12:37]
ディノスで25年前に買ったベッドで寝てるがなんの問題もない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる