家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

232: 匿名くん 
[2019-08-21 23:23:51]
新築マンションとかなら一斉に送ってきたりする。DMと一緒。登記簿調べたら持ち主もわかるし。
233: ディノス被害者 
[2019-08-22 07:24:21]
>>232 匿名くん
はぁ?
逆に新築マンションなら、入居日前に一斉に送られてくるなんて有りえないよ。
不動産登記は実印と印鑑証明が必要で、印鑑証明は住所が無いと出来ないが、住所は引っ越したい後にしか届けられない。
中古を現金で買う場合なら自分で司法書士雇って、不動産売買引渡し、引越し、住所登録、実印登録、不動産登記まで一日にやってしまう事も、可能かも知れないが、新築で相手がデベロッパーの場合や、ローン組む場合は、どうしても引越しと不動産登記の間にタイムラグが発生する。
ディノスのDMは、不動産登記の前どころか、引越しして入居した時、既にポストに入っていた。
その前に、99さんの場合偽名で引越しサイトに登録したらその偽名でディノスから来たとの事でしたが、私の場合、偽名じゃなく実在の名義だけど、不動産登記の者ではなく、家族の方で引越し侍に登録したら、その家族宛に来た。だから、99さんと全く同じ状態です。
ここは、マンション購入を検討又はした人が見るサイトですので、こんなマンション購入の基本的なことを間違える人は居ないと思う。
貴方はディノスの関係者ですか?
234: 匿名くん 
[2019-08-25 01:04:36]
なんでそこまで喧嘩腰なのw
文面から引越し前にポストにはいってるなんて、経験してないとわかんないよ。引っ越してから送ってくると普通思うやん。
そもそも、その引越し侍?の個人情報取り扱いに同意して利用してるんやろ?提携事業者にディノスが入ってるなら、郵便物で商品の紹介がきてもおかしくないのでは?
ちなみにディノスのひとではないよ。むしろ引越してすぐカタログみて必要なもの買えるなら便利やんか
235: 通りがかりさん 
[2019-09-21 13:18:05]
ここの書き込みを見ておけば良かったです。
結婚祝いで桐のタンスを購入しました。
上部に赤くこのようなシミ(?)が3箇所もついており、返品しようか悩んでいます。

配送も指定時間と違う時間に来るし、態度も悪くイヤな気分になりました。
もう二度と注文しません。
ここの書き込みを見ておけば良かったです。...
236: 匿名さん 
[2019-09-21 18:04:24]
悩まずに早く交換依頼されたらいかがでしょう。
ご存知かと思いますが期限は8日以内ですよ。

配送はSGムービングなど別の業者さんです。
指定時間と違う時間に来たとか態度が悪かったとかは
配送業者に苦情を入れてほしい、とディノスに申し入れたことがあります。



237: 匿名さん 
[2020-02-02 22:03:17]
エアーベッドを購入しました
前回の商品が不調になりまして…
同じ商品を購入しましたが届いたら 明らかに おかしい…
サイズが違うみたいで前回のベッドに合わせ シーツなど買い替えしまくりました
処分もしました
が新しいマットが到着し セットしたら 買い替えたシーツらがサイズ大き過ぎ?

前回 サイズ違い発送では??
おかげで寝具買い替えしまくり 処分しまくりました…
今は処分した物が必要な事態になりました

あえて (利用無しの)安いとこでなく 再購入したのに………
次は他を 探します?????
238: 通りがかりさん 
[2020-02-12 15:26:07]
部品が間違っていて組み立てられないタオルハンガーが届き、クレーマーになるのは嫌だと思って、試行錯誤の上、そのまま使い続けていました。 ?最近になって崩れてしまうため、どうしようもなく連絡してみると、対応はあっけらかん。 ?誠意をみせてくれるかな…と思ったけど、修理にお金がかかると言われてしました。 ?部品を間違えたのはそっちだろと言いたかったけど、悲しくて何も言えませんでした。 ??もう二度とディノスは使わないと心に決めた瞬間でした。すごく残念です。
239: 通りがかりさん 
[2020-02-12 15:32:42]

ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。 ?ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです?びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 ?こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い
240: 評判気になるさん 
[2020-02-12 15:33:19]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。 ?ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです?びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑 ?こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い
241: マンション掲示板さん 
[2020-03-19 12:36:06]
家具では無いのですがディノス最低で、足が悪くて杖を(4ポイント手のひらジャストステッキ)を買いました、数回使用した時、持ち手が歩いている時に、取れました。危険な状態でした!ディノスに電話して、どうしたことが問いました、オペレーターは謝るのみ、メーカーに連絡させるとのことでしたが!ディノスから取り換えの日時を言ってきて、人が来るのかと思ったら!配送、のみ、メーカーかの詫び状も無く?ビックリです??一歩間違えレバ、大きな事故になりますが?もうディノスは結構、消費者センターにも、相談します!ディノスは使いません!
242: 通りがかりさん 
[2020-04-07 14:19:22]
買い替えで利用しました。自治体で客自身で処分するもらえるクーポンを希望するというボタンを選択せず、希望しないを選びました。買い替えですので、古い家具の引き取りを希望したからです。商品購入画面のどこにも古い家具は引き取りませんと明示はされていませんでした。いざ配送という段になって、配送業者から引き取りサービスなしと聞き、ディノスに問い合わせたら、引き取りはできないとの一点張り。引き取りしないという明示もなく、「自分で処理したらクーポンを発券」としか書かず、これではクーポンを希望しなければ引き取り出来るとしか読みとれないと伝えました。すると、カスタマーセンターの責任者なる人から、「能力が低いからわからないだけだ。そんなことを言ってきた人はこれまでで初めてだ」と興奮しながら罵倒されました。こんな失礼なカスタマーセンターの責任者が存在していいのでしょうか?こんな詐欺まがいの会社があって良いのでしょうか?今時このようなコンプライアンスの会社が存在していることが不思議でなりません。企業体質やカスタマーセンターの責任者の低レベルが想像を絶します。
結局、総長190cmに及ぶ複数のシステムクローゼットを購入しましたが、罵倒された挙句、古家具のタンスは玄関に放置されました。
この会社では二度と購入しません。
皆さんもこういう体質の会社だとご理解された上で、ご利用されてください。
まずはご利用されないことをお勧めします。
243: マンション検討中さん 
[2020-04-09 23:26:16]
>>242 通りがかりさん
言ってることがさっぱりわからない。
ディノスは家具引き取りサービスはしてない。
カタログ見ると「今までご使用の同等品をご自身で各自治体に則って処分いただくことで、次回使える2000円OFFクーポンをプレゼントいたします。」
とかいている。
どこにも古家具引き取りますとは書いていないし、上記文章から引き取ってもらえると思う人は義務教育ちゃんと学習してきた日本人ではいない。

買い替えサポートサービスは、自治体で家具引き取りお願いすると、大体有料だからその分クーポン出すから買ってねってことじゃないの?

罵倒されたのは明らかにイチャモンつけてきた悪質クレーマーと認定されてそれ相応の対応されたのよ。
国語勉強しなおしな。
244: 匿名さん 
[2020-04-11 03:35:45]
少し前までディノスには大物家具引き取りサービスがありましたよ。今でも商品の口コミに、引き取りサービスがあってよかった、みたいな感想が残っていますよ。
私はヘビーユーザーですが、引き取りサービスをやめたというお知らせメールは届いていません。通りがかりさんの投稿で驚いてディノスのサイトを見たら
「2019年12月末日をもって「大物商品無料引き取りサービス」は終了とさせていただきました。」
とありました。
昨今の物流事情からサービスをやめるのは仕方ないでしょうが、やめる前に周知すべきで、通りがかりさんに同情を禁じえません。
245: 名無しさん 
[2020-05-25 03:20:25]
周知すべきってネットならサイトのどこかに、カタログなら後ろの方の説明のとこに書いてるやろ。やめましたって書いてなくてもこんなサービスありますって書いてなければ現在はないとわかる。
ちゃんと説明読まなきゃ。
いちいちサービスなくなりましたなんかお知らせしてこないよ。若い人かもしれないがどこでもなんでも至れり尽くせりじゃないんだから、
自分でしっかり調べて行動しないと。
246: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-31 23:48:00]
>>245 名無しさん
ディノスの中の人おっつー
247: 匿名さん 
[2020-06-02 03:17:25]
>>246 検討板ユーザーさん
中の人ではないよ。利用はしているけど。
注文前にちゃんと小さい字まで、注意事項読まなきゃ。
248: 匿名さん 
[2020-06-09 12:41:55]
ディノスのフィルムミラー購入
ディノスサイトの口コミで好評であることを確認して購入しました。
納品されたものは上部がガタガタになっており張り巡らされたフィルムも同じように歪んでました。
中心部分は問題ないのですが、枠部分が非常に気になりました。
そして、交換をお願いしたら、同じように歪んだものが。多分これがこの商品のレベルの限界難だと感じましたが、こんな出来損ないを販売してることに驚きました。商品の説明にすごくいいこと書いてるんですよね、でも、5000円の価値もないと思ってます。送料合わせ27000円でした。
その価値があるのか不可解です。
苦情があればコールセンターの人に押し付ける会社であるんだと言うことがよく分かりました。
249: 匿名さん 
[2020-06-11 03:59:59]
フィルムミラー買うか悩んでた。
ガタガタなのは切り口がギザギザな感じなの?
ヤスリで自分でなんとかできるレベルでしたか?

そういえば昔アイリスオーヤマのポールハンガーかったらねじ穴がかなり、ずれててハマらなくて交換したらそれも同じで無理やりネジ締めたわw
250: マンション検討中さん 
[2020-07-01 16:16:19]
>>240 評判気になるさん

ディノスでの買い物はやめたほうがいいです。
食器棚、30万ほどのものを購入。
1年もたたずに、釘が外れたり、引き出しが飛び出したり。
一度交換してもらったのにもかかわらず、一年しない間に、同じく不良が出ました。
返品を求めるも、返品できない上、有料での修理。
頭に来ました。
今、責任者の電話待ち。
絶対もう購入しない。
最低。
251: 通りがかりさん 
[2020-07-02 14:45:03]
ディノスは少し高いけど物はいい。間違いない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる