家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

206: 匿名さん 
[2019-02-28 21:18:40]
わたしもディノスにはがっかりです。
ディノスというか、ディノスが手配する配送業者が最悪でした。
新築なのに階段に傷をつけられ、気づいて指摘したら認めましたが、それなら先に謝ってほしかった。いつか傷つくものだけど、家族がつけるのと、知らない配送業者つけるのでは訳が違います。高いお金払ってるのに。また、帰られた後に明らかに修正された跡のある壁があり、それを電話で指摘し、翌週見に来て伝えたら、自分たちではない、そもそも修正する道具は持ち合わせてないと。呆れました。明らかに、素人目でみてわかるのに。それに、設置中に大きな物音もしました。信用してずっと監視していなかったわたしにも否がありますが、こちらが指摘しないとしらばっくれただろうし、その場ですぐにわからなかった傷にはしてないといいはる…最悪です。もう二度とこの配送業者を手配しているディノスとも取り引きしたくありません。
207: 匿名さん  
[2019-02-28 22:14:26]
ディノスの印象はアイディア溢れる商品が多々ありますが材質がやはり悪いと思います。ダイニングやリビングなどに無垢の一枚板テーブル等があるとどうしてもディノスのチープな商品には手が出ません。しかしディノス製品が役に立ったのは自宅が完成する前に近隣の賃貸を借りた時にその場しのぎの家具としては重宝しました。
208: 通りがかりさん 
[2019-03-23 17:32:21]
ディノス家具購入しました。
幅120cm×高さ90cm×奥行き40cmのサイドボード。
注文して1ヶ月半待ちやっと届いたにも関わらず天板前面にぶつけた傷長さ3cmがあり電話を入れた所、そのまま使用せず置いておいて欲しい。交換品の手配をして折り返し連絡するとの事。
2日後に連絡があったものの来客中の為、こちらから連絡し直すと電話が殺到していたのか、しばらく待っても電話に出る事はありませんでした。

傷にしても梱包されてた段ボールに凹みなどなく綺麗でしたので明らかに検品不足だと思います。

この後、メールが来るわけでもなく再度電話が来るわけでもなく非常にいい加減な業者だとつくづく家具を購入した事を後悔しました。
訳あり品を平気で売って対応も最悪な業者ですね。

二度と購入する事はないでしょう。
ディノス家具購入しました。幅120cm×...
209: 匿名さん 
[2019-03-25 17:41:59]
去年の8月に食器棚を購入しましたが、半年も経たないうちに引き出しの底が抜けました。電話しましたが、3年間の保証があるにもかかわらず、修理や交換をしてくれない。ディノスに信用を失いましたです
210: マンション掲示板さん 
[2019-04-14 14:31:13]
商品も最悪。
対応も最悪。
良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。
悪い感想はアップされません。
それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。
2度と購入しません。
がっかりしました。
211: マンション掲示板さん 
[2019-04-14 14:54:49]
>>96 契約済みさん
ディノスは商品も最悪。
対応も最悪。
良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。
悪い感想はアップされません。
それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。
2度と購入しません。
がっかりしました。

212: マンション掲示板さん 
[2019-04-16 02:24:09]
>>96 契約済みさん

ディノス は商品も最悪。 ?対応も最悪。 ?良かれと思って感想をかいてもそれはアップされず。 ?悪い感想はアップされません。 ?それどころか、悪いことは隠ぺいするって感じを受けました。 ?2度と購入しません。 ?がっかりしました。
216: マンション掲示板さん 
[2019-04-30 16:44:19]
部品が間違っていて組み立てられないタオルハンガーが届き、クレーマーになるのは嫌だと思って、試行錯誤の上、そのまま使い続けていました。
最近になって崩れてしまうため、どうしようもなく連絡してみると、対応はあっけらかん。
誠意をみせてくれるかな…と思ったけど、修理にお金がかかると言われてしました。
部品を間違えたのはそっちだろと言いたかったけど、悲しくて何も言えませんでした。

もう二度とディノスは使わないと心に決めた瞬間でした。すごく残念です。
217: マンション掲示板さん 
[2019-04-30 16:47:24]
ディノスで買ったランドセルラックが六万円で三年保証だったにも関わらず、一ヶ月で引き出しがびくともせず開かなくなり、背面の板がたわんで曲がり、釘が飛びだしてる箇所が数カ所ある始末。
ディノスに電話しましたら、木製家具ではよくあること、それも含めて購入して頂かないと言われました?結果再度連絡し交換してもらうが、同じ品質の商品がまた届きました。三年保証意味ないです?
びくともしなかった引き出しの中身を返してほしいと連絡してもなしのつぶてで、再度連絡したら、そんなこと聞いてませんし、ありませんよと言われました?結局調べてもらったら見つかり送ってもらいましたが、謝罪の連絡もありません笑
こんなひどいところ、初めてでしたが、このサイトを見て納得しました。ディノスはもう利用しません。アマゾンのカスタマーセンターを見習って方が良い
219: 購入経験者さん 
[2019-05-07 14:33:45]
首都圏設置・配送業者の対応が最悪。商品が魅力的でも、二度と大型商品は買わない。
220: 匿名さん 
[2019-06-10 01:30:41]
ワゴン、買いました。ひどくぞんざいなつくり、梱包、ネジと付属のレンチが全くサイズ合わず? 返品してというと、組み立てたら返品できない。と。 ワゴンのガタツキ、どうやったら組み立てずにわかるわけ?
223: 名無しさん 
[2019-06-10 03:42:39]
クレーム多すぎますね
妻にここで買わないよう釘を刺しておきます
224: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-17 23:54:10]
ディノス情報ありがとうございます!
225: ディノス被害者 
[2019-08-21 10:24:09]
ディノスの家具を購入しましたが、最悪でした。
ここを見ると、同じ様な方が沢山いらっしゃるようで、買う前にここを見ておけば良かったと、後悔しています。
私やここの諸先輩方と同じ目に合わない様に、今後ディノスで購入を考えている方には、絶対やめた方が良いと強く言いたいです。
226: ディノス被害者 
[2019-08-21 10:28:07]
>>219 購入経験者さん
私も全く同じ目に遭いました。
キチンと設置しない、家の設備を壊す。設備を壊したのがバレるのを恐れたか、最後のチェックをマトモにさせない様に急かす、などなど本当に最悪でした。

227: ディノス被害者 
[2019-08-21 12:01:30]
>>206 匿名さん


ディノスは最悪の業者です。
私も206さんとほぼ同じ目に遭いました。ひょっとしたら同じ配送・組立業者かもしれませんね。

本棚等数点購入し、設置まで料金を払い依頼しましたが、マトモに設置してもらえませんでした。
例えば、ネジで締める所抜けているとか、ネジがあってもキチンと締まっていないとか、二人の作業員のうち一人は何処かに行ってしまいサボって結局もう一人と私の家族で組立させられるなどなど。
それどころか、取り付けの際、二人で作業を行うべき所を一人でやり、無理かつ不安定な姿勢となってしまった為か、ドアを破壊してしやがった。それを隠し早く帰りたいのか急かし、最後のチェックの際、こちらに十分に確認をさせず、とりあえずチェックして欲しいとの態度。
本当に最悪でした。
また、この様な配送・組立業者の悪行を、ディノスに文句を言っても、その業者の責任として、まずは配送・組立業者に対応させると主張し、ディノス自体は無視します。
確かに実際に家の備品を壊すなどの悪事を働いたり、組立をマトモに行わなかったのは配送・組立業者かも知れませんが、私(購入者)はディノスから購入しており、配送・組立業者もディノスの下請けでしかありません。
この為私がいくら「配送・組立業者を私が手配したのならディノスに文句を言うのは筋違いだが、私は、商品購入だけでなく配送・組立までディノスと契約をしているので、私に対する責任はまずディノスが負い、その後の責任分担はディノスと配送・組立業者の間で話し合ってほしい」と言っても、ディノスは「まずは配送・組立業者が対応する。わが社ではそのような対応となっている。」の一点張りで無視。
下請けの責任を負わない、民法上等当然の責任関係を無視したディノスの態度は最悪です。
206さんは、配送業者に文句を言ってもまともに対応してもらえなかったとのことですが、私が、仮にディノスの主張するように配送・組立業者に文句を言っても同じ対応だったでしょうね。
そんな態度で問題を有耶無耶にされ、結果、ディノスも配送・組立業者も責任取らずで、消費者が泣き寝入りさせられる。
ディノスは、本当に最悪の業者です。

206さん以外にも、ここの書き込みを読むと、同じ様な目に遭っている人が多そうで、被害者の会を結成したいです。
228: ディノス被害者 
[2019-08-21 18:36:09]
>>96 契約済みさん
大変参考になりました。
しかし、ディノスの悪質さは、昔からだったんですね。
自分が被害を受けて初めてどんな業者かと検索してここに辿り着きましたが、つくづく早くこのサイト見ておき、購入を思い留まるべきだったと痛恨の極みです。
229: 匿名さん 
[2019-08-21 18:43:14]
25年前にディノスで買ったベッドを使ってる。
マットレスがへたらないのが意外。
230: ディノス被害者 
[2019-08-21 18:50:09]
>>146 [女性 50代]さん
私も同じ様な目に遭いました。
というか、ここを読んでいると、ディノスは随分前から同じ対応で、私や146さんの様な目に遭っている人が沢山居た事に驚きです。
こんな業者が生き残って、被害者を増やしているのは、社会問題になるべきと思いました。
親会社がマスコミだから隠しているのでは無いか?と考えてしまいます。それで何年も同じ酷い行為が続く。
勿論、ディノスの評価欄に記入しても、全然アップされません。
本当に悪徳業者なんだな、と思います。

231: ディノス被害者 
[2019-08-21 19:45:33]
>>99 匿名さん
私も今年の春に引越しました。その際引越し侍に登録してました。
ディノスから新しい住所にカタログが送られて来ました。
それで購入したんですが、今から考えると、何故新しい住所をディノスが知っていたのか?
ナルホド、99さん指摘の通りの悪質(違法?)な手段で個人情報を収集していた可能性有りますね。
悪質な手段で客を集め、悪質なモノを、悪質な業者に設置させるディノスは最悪質な通販業者ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる