注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市南区の川西建設で家を建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市南区の川西建設で家を建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-14 20:41:44
 削除依頼 投稿する

現在、新築か中古住宅を購入してリフォームかで悩んでいます。

私の勤め先は医療系ですが、常に川西さんが工事をしていて仕事が間違いないのは分かっています。

会社の社長兼院長は細かいし金額にもうるさいのによくいつも満足させられるなーと関心しています。

でも通常、どういった感じの家を作っているのか見たことがないので、建てられたことがある方がいらっしゃれば仕様や感想を教えて頂きたいです。

経験者さんいらっしゃれば返答お願いします。

[スレ作成日時]2011-04-04 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

福岡市南区の川西建設で家を建てられた方いらっしゃいますか?

3: 購入検討中さん 
[2011-04-10 11:46:27]

聞いた事ない
4: 匿名さん 
[2011-09-24 16:09:14]
ホームページがあるみたいですね。

URL:http://www.kawanishi-c.co.jp
5: いつか買いたいさん 
[2011-10-26 19:19:38]
以前、近所の小学校の耐震工事やってましたよ~

公共工事もやってるね
6: ご近所さん 
[2011-11-06 23:29:25]
知り合いがここで家を建てましたが、なかなかいい家でしたよ。
7: 契約済みさん 
[2012-04-21 18:14:17]
2年ほど前に自宅のリビングとキッチン、洗面所と浴室、トイレのリフォームをお願いしました。

打合せの時からとても丁寧に1つ1つ説明をして頂けましたし、あちこち設備の展示場にも同行して頂きました。

価格は分りませんが何度かお話していて「この人は信頼できる」と思い契約しました。

色々ワガママいいましたが、担当者の方にはしっかりと対応して頂いて本当に助かりました。

来ていただいた職人さんもとっても気さくな方ばかりで良かったです。

すごく丁寧に仕事をして頂ける工務店さんでしたよ(^^)

8: 周辺住民さん 
[2012-04-25 19:37:46]
我が家は築30年で家の外壁が痛んだり汚れたりして塗装を考えています。ご近所に川西建設さんがあるので外壁塗装?をお願いしようかと検討中なのですが、お願いする際になんとお願いすればいいのですか?
9: 匿名さん 
[2012-05-20 19:14:35]
塗料を指定して見積を依頼されることをお勧めします。
ここは建設会社さんなので問題ないでしょうけど、中には質の悪い塗料や型遅れの塗料を使って値段を下げる業者が多いですからね。

施工時の施工手順や塗料確認も必要です。
10: 契約済みさん 
[2012-06-14 00:34:56]
No9さん

アドバイスありがとうございました。
いくつかの塗装種類と特性や耐久年数と我が家(外壁モルタル)の外壁にあわせて見積をお願いして契約しました。

4種類程で見積を作ってもらい結局、シリコン系の塗装でお願いしてすごく納得できるリフォームとなりました。(保証付)

我が家は隣が公園で落ち葉が毎年すごいのですが、詰まった樋の掃除を現場監督さん自ら無料でやって頂いたり、毎日帰り際は家の前から両隣の家の道路の前の掃除や敷地内の掃除をして頂いてすごく好印象でした。

工事中も気になって頻繁に見ていたのですがその都度「今は何々をやっています。施工はこうゆう手順でやっています」と皆さんとても親切に教えてくれました。仕事の邪魔をして少し申し訳なかったですが...

いつのまにかお隣さんと現場監督さんが仲良くなっていて、近い内にお隣のお宅も外壁塗装とトイレ、お風呂のリフームの見積をお願いすると言っていました(笑)

金額も大事ですがやっぱり真面目な会社と担当者さんの人柄がとっても大事だなと思いました。川西建設さんにお願いして良かったと思います。
11: 検討中の奥さま 
[2012-06-28 18:09:19]

福岡市内南区で新築を検討中です。出来れば大手HMではなくて地元工務店さんに依頼したいと考えていますが、川西建設さんの坪単価ご存知の方居ませんか?

土地は48坪で木造2階建て35坪の家を検討しています。
12: 契約済みさん 
[2013-03-14 20:41:44]
キッチン&浴室リフォームetcしました!!
価格は全部で190万円
内容は良かった。展示場への訪問、提案もわかり易かったのと担当さんも好感が持てました。

キャンペーン中で10万円分のイケアカードを貰えたので色々と買い込む予定です。

難点は忙しい会社さん?のせいか当初の見積提出までに10日間。打合せ後のプラン提案にまた2週間くらいかかったことですかね。

でも最終的に長く使う家だし、変な工事されるよりもしっかりやってもらえてかなりよかったんですけど。
担当者さんが濃いめイケメンだったのはGOODでした(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる