一戸建て何でも質問掲示板「家っていつ建てたらいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家っていつ建てたらいいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 09:19:55
 削除依頼 投稿する

地震の影響で納期遅延?
資材高騰?
収入ダウンでローン組むの危険?
復興で消費税UP?
(3000万で5%上がると150万なので待っても貯金消えます)

もういつがいいのかサッパリわかりません

[スレ作成日時]2011-04-03 16:00:56

 
注文住宅のオンライン相談

家っていつ建てたらいいの?

21: 匿名 
[2011-04-06 22:25:43]
消費税が上がる前でしょ
22: のき 
[2011-04-07 00:24:33]
いゃ、明日とか良いみたいよ。
23: 匿名 
[2011-04-07 00:28:50]
だから明後日だって!!
24: 購入検討中さん 
[2011-04-07 00:40:18]
明日死ぬかわからないのにキャッシュで買ったら損じゃないですか?
どーせなら現金残してローン組んでからがいいな
25: 社宅住まいさん 
[2011-04-07 01:23:02]
まぁ、昨日の明後日は、今日の明日だからね。
26: 匿名はん 
[2011-04-07 01:38:25]
日本の動向上ボーナスが激減するのはしかたないと思います。
来年の源泉下がってローン組める額減ると困るので
予定どーり今年中に建てたいと思っています。
ただ…ローコストのような自転車操業系は危険な感じするので
ある程度資本金のある企業より選択したいとおもいます。
27: 匿名 
[2011-04-07 05:40:19]
家を建てられる人は今建てるべきです。日本全体が自粛するより使うお金の有る人は日本経済の為にも使うべきです。
28: ビギナーさん 
[2011-04-08 08:19:27]
政府の後押しがないと今の状況では踏み切れないですね…

実際のとこ、今と一年後二年後ではどっちがいいですか?
消費税UPや父さんの話や資材納入遅延や単価アップなど
つまんない話ばかりで…
29: 匿名 
[2011-04-08 09:31:49]
つまんないと感じる人に将来の経済予測話しても意味ないでしょ
30: ビギナーさん 
[2011-04-08 09:51:29]
この掲示板って二人だけなんですか?
31: 匿名 
[2011-04-08 12:58:35]
一人だったりして・・
32: れる 
[2011-04-08 17:01:28]
あぁ、100人乗っても、大丈夫だょ。
33: 匿名 
[2011-04-08 18:14:07]
結局、俺がどんなに今は買い時じゃないとアドバイスしても、買う奴は買うんだよ。


34: 匿名さん 
[2011-04-08 18:23:06]
買える時が買い時ってことでは?

というか、家は買いたくないな。 建てたい。
35: 匿名 
[2011-04-08 18:50:29]
>>34

自力でって事?
36: 匿名 
[2011-04-08 18:56:55]
結局賃貸でも一生払い続けるんでしょーそれなら建てたほうが・・
37: 匿名 
[2011-04-08 19:46:13]
>>36

払う金額や税金とかは無視?
しかも金借りれればの話でしょ??
38: 購入検討中さん 
[2011-04-08 21:18:01]
業者に支払う仲介手数料ですが、
売主の業者との間に他の不動産屋がいる場合は、
売主の業者とその不動産屋で私が支払う仲介手数料は折半となるんですか?


39: 匿名 
[2011-04-08 21:25:55]
そうです
40: 購入検討中さん 
[2011-04-09 09:19:55]
>>39

では、値引き等は売主の不動産屋さんとやった方がよさそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる