住宅なんでも質問「銀行員?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 銀行員?
 

広告を掲載

キキ [更新日時] 2008-06-27 21:56:00
 削除依頼 投稿する

新築分譲マンションに入居して二ヶ月。
最近、マンション近辺であきらかにうちのマンションを観察している
スーツ姿の人を住人何人かが目撃しています。今日、私も目撃したんですが
よく銀行員さんがのってるバイクに乗ってました。
入居して一週間で引越ししていった人がいて、今現在中古物件で売り出しています。
その関係なんでしょうか?スーツ姿で空き巣の下見をするケースが多いと聞きましたから
気になります、、、。

[スレ作成日時]2005-11-12 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行員?

2: 匿名さん 
[2005-11-12 07:07:00]
旦那さんが雇った素行調査でしょう。
しばらく不倫は控えたほうがいいですよ。
3: 匿名さん 
[2005-11-12 13:25:00]
なんで通報しないのかねぇ
4: 匿名さん 
[2005-11-14 14:10:00]
バイクに乗ってる銀行員を見たことがないのですが・・
5: 匿名さん 
[2005-11-14 14:38:00]
バイクに乗ってるんだったら出前の人でしょう。
スーツを着た出前の人。
きっと配達先が食べ終わったか観察してたんだな。
6: 匿名さん 
[2005-11-14 14:46:00]
なるほど熱心な出前の人ですね!
服装もTPOをわきまえて・・・って、オイ!
7: 匿名さん 
[2005-11-14 15:15:00]
04
銀行の外周りの人は、バイクか自転車ですよ。
銀行の外周りの人に相手にされるほど資産を持っている訳ではないので
見たことが無いのでしょう。
8: 匿名さん 
[2005-11-14 15:17:00]
ウチはいつも支店長が車で迎えに来るもんな〜
9: キキ 
[2005-11-14 15:17:00]
怪しい人を見かけたら、声をかけて下さい。
やましい事がなければ、質問に答えてくれるだろうし、
やましいことがあれば逃げると思います、逃げたら、住民に注意喚起してください。

まあ、声かけだけでも、防犯意識が高いと思われて泥棒とかが近づきにくくできますよ。
10: 匿名さん 
[2005-11-14 15:22:00]
08
支店長は外回りなんかしないって(笑)だいたい支店長は
重要決済のために支店に張り付いていないといけないの
を知らないんですか?

あと、迎えにも行きません、そんな失礼でしょ、相手を必要以上に拘束したら。
全部手続きは自宅でOKってのが訪問手続きのいい所なんですから。
11: 09 
[2005-11-14 15:23:00]
あやや、名前にキキって入れてもうた・・・・
キキさんごめんちゃい。
12: 匿名さん 
[2005-11-14 15:26:00]
怪しい人に声をかける度胸は持ち合わせていません。

>>07
そうなんですか、私も見たことがないのではじめて知りました。
バイクって大きいのを想像してましたが原付って感じなんですね。
イメージ的に田舎の組合とかJAの人みたいなもんですね。
13: 匿名さん 
[2005-11-14 15:29:00]
>10

ネタにまじレスかこ悪い
14: 匿名さん 
[2005-11-14 15:33:00]
教え番長でいい気分なんだからほっといてあげるのが優しさってもんだよ>13
15: 匿名さん 
[2005-11-14 15:38:00]
信用金庫も自転車だな。
16: 匿名さん 
[2005-11-14 15:45:00]
>07=10?
何でそんなに「銀行」に反応するの?
17: 匿名さん 
[2005-11-14 15:48:00]
よくわからんが、日本橋の某銀行に勤めているが「バイク」やら「自転車」は置いてないのだが。。。
行員が持参しているのか???
18: 匿名さん 
[2005-11-15 01:01:00]
ごめん、入居して1週間で出て行った人…そっちの方が気になる…。
中古ででてる価格も…。
19: キキ 
[2005-11-15 13:30:00]
スレ主です。
みなさん返信ありがとうございます。
私がみたバイクなんですが、郵便局の配達に方が乗ってる赤いバイクを
黒に変えた感じで後ろにボックス?見たいなのが付いてました。
郵便局のバイクの後ろについてる赤いボックスよりか半分以下くらいの黒いやつでした。
マンション購入時の際、書類上ミスがあり銀行員さんが家にきてくれたことがあったんですが
そのときも似たようなバイクでした。それで、銀行員さんかなぁ?なんて思ってしまったんですが。
 住人の数人が似たような人を目撃してますので、管理人さんにも報告はされていて、警察のほうにも
管理人さんから連絡はいれてくれているようです。管理人さんも巡回回数をふやしてくれました。
 あと、18さん、それは私も気になります。入居してから何かあったんでしょうが、何があったかは謎、、。
ただ、かなりご立腹で「つまらない買い物をした!!」と言っていたのを隣りの部屋の人がきいたようです。
まだ日は浅いですが、住んでいて特になにもないんですが、、、。しかし、一週間での決断にはビックリしてます。
売り出し価格ですが、元値より50万引きでした。
20: ぱらっぱー 
[2008-06-27 21:56:00]
銀行員は結婚するとやめさせられるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:銀行員?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる