注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の注文住宅リーブルセレクト980万税込み」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の注文住宅リーブルセレクト980万税込み
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2016-12-17 13:12:56
 削除依頼 投稿する

建売で有名な一建設が、税込み980万のリーブルセレクトと言う、規格型注文住宅を発売しています、詳しい方教えてください、また建てた方情報を。
980万円に含まれるもの設計料・建築確認取得費用・工事監理料地盤調査費用1回分(スウェーデン式サウンディング調査で4ポイント)鉄筋コンクリートベタ基礎土台・外壁通気工法軒裏換気口構造材プレカット屋根:平形スレート葺き外壁:窯業系サイディングt=14mmアルミ製玄関ドアアルミサッシシャッター一体型サッシ(1階一部)複層ガラス玄関ポーチタイル洋室全室フローリング内壁ビニールクロス物干し竿受け金物玄関灯玄関収納カラーTVインターホンシステムキッチンI型 W=2550キッチンパネルキッチン用蛇口一体型浄水器1616サイズシステムバスウォシュレット付洋風大便器トイレ用棚付二連紙巻器シャワードレッサー洗面化粧台電話用配管(リビング&主寝室)全居室TVアンテナ配線分電盤 単3-14回路24時間換気システム火災報知設備20号型給湯器電気・給排水・ガスの宅内工事(敷地や道路の状況により追加費用が発生)

http://www.hajime-kensetsu.co.jp/service/select/index.html

注文住宅のスレなので、建売の方はこちらにどうぞ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-04-02 14:59:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

22: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 11:39:13]
>>21さん。
20です。
今改めて、当時の見積書を見返してみたら、最初の見積もり段階では、諸費用概算70万円とか、地盤補強工事費予算100万円とか、外構工事費予算100万円とか、いろんな計上がされていて、トータル1300万円ほどの見積もりになっていました。
これを受け取った当時、担当者さんに問い合わせたところ、地盤補強に関しては、地盤調査をして、問題ありと結果が出れば費用発生するものの、諸費用というのは、現場の道路付け等々で費用発生することもあれば発生しないこともあるといわれました。また、一建設さんは、そもそも外構工事は請け負っておらず、にもかかわらず費用計上されていたのは、「家作りには、建物代金のほかに、こういう費用もかかってくるのでお忘れなく」みたいな注意喚起の意味で計上されていたもののようでした。
お客さんから、請負契約後になって、「思っていたよりもお金がかかった」とクレームを立てられることのないように金額を多めに伝えるのが会社の方針なのか…、今になって見返してみると、この会社、商売下手??な風情です。

実際には、地盤補強の追加費用もかからず、その他の諸費用の発生もなく、水周りのグレードアップや、面格子の設置等々もお願いした上で、上記の総額で済みました。

あと、我が家が依頼した当時は、45万円の追加負担で、フラット35S対応の仕様にしてもらえるという話もありました。

世間一般の評判はあまり良くないようですが、我が家にとっては、本当にありがたいビルダーさんでした。

いい間取りや担当者さんとの出会いがあるといいですね!
23: スレ主 
[2011-06-20 05:07:13]
僕は、フラット35S仕様にし、屋根を瓦にし、外壁を良くし、サッシを半樹脂に変えました。

一階に一部屋追加して検討中です
24: 匿名 
[2011-06-20 20:51:26]
>>スレ主さん。

その仕様で、総額いくらになりますか?
25: 匿名 
[2011-06-28 19:33:45]
十年後が楽しみでね
26: 匿名 
[2011-07-01 15:32:03]
十年後?
27: スレ主 
[2011-07-04 00:57:25]
そうなんです、建て売りの安い仕様だと、屋根はコロニアルで外壁のサイディングが塗装の安い仕様になります、ですから瓦にし、セラミックコートのサイディングにしなければならないと思います、サッシも完全な半樹脂にしなければ、最近のS仕様や長期優良に対して見劣りしますから私は、トステムのシンホニーにしました
セキ○イやダ○ワハウスなどは、ベタ基礎でないが、はじめは、ベタです。
外の耐久性がやはり問題です屋根はコロニアルで大手と同じ、劣るのは外壁がケミューならエクセレージの最低ランクになってしまうので、埼玉県民○宅仕様の光セラにすれば完璧です、玉は親水セラで一ランク下ですし、せめてセラミックコートにしなければ耐久性は劣りますので、瓦とセットで考えたほうが10年後に違いが有ります。

ポイントを押さえて考えましょう、造りは悪くないと思いますよ、基本は筋交い工法だが、ダイライト仕様に出来たので外壁や部屋の密閉性を考えダイライト工法にしました。
これで大手と同じ仕様です(笑)でも全然安いです(笑)
28: 買い換え検討中 
[2011-07-05 13:22:42]
気になるな。ダイライト仕様の場合は壁天井内の通換気はちゃんと取れるのかな?今どき2階の床は根太工法?技術屋さんがいたら教えて!
29: スレ主 
[2011-07-06 02:22:26]
軒換気ですか?スリットですかな?付いてましたよ

サイディング工法の換気は、軒下の換気孔から排出されるのではないでしょうか?何か問題か注意点ありますか?
ダイライト工法の注意点は何ですか?
30: スレ主 
[2011-07-06 02:24:21]
今時は、ネダ工法じゃないの?教えて
31: 購入検討中さん 
[2011-07-06 18:22:42]
>>27
すごく魅力的ですね。
980万円の規格型だとすると、変更や追加が異常に高くなったりしませんか?
どのくらいUPしたのか気になる・・
32: 匿名 
[2011-07-06 19:04:55]
ここで聞くより一に聞いた方が早くね?
33: スレ主 
[2011-07-08 00:34:50]
ハイ、聞いてみてください、良心的なOPT価格でしたよ、大手なんかより全然安いです。
OPT価格で良心的な業者かどうかが解りますよ、儲け主義か良心的な業者かが見極められますね、お試しを。
34: 購入検討中さん 
[2011-07-19 02:13:19]
でどうでしたか?
35: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-24 02:57:52]
外壁のサイディングを変えようと思い、見積もり取りましたが光セラで+100万でした、、、契約後だったのでダメみたい、14mm親水の釘打ち固定、出隅が縦柄でダサくなっちゃった、雨どいの色や、波風板の色も選べたみたいなので、外観図は雨どいの色も気をつけて選択して下さい、よく現場に見に行ってチェックしないと、職人さんのレベルがマチマチなのでコーキングや屋根工事、板金仕上がりは、早めに手直しさせないとダメですね、建売と同じ施工になってしまいますので大工さんによく言っておきましょう。
36: 匿名さん 
[2011-11-24 03:05:59]
数年間は手直しなしですめるのかな?
だけど内装が昭和の中期のキッチンとかに見えて買う気になれない。
37: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-25 11:19:06]
建売仕様だとたしかにショボイが、キッチン風呂洗面台は、パナのリビングステーションSクラスにUPグレード出来、風呂のFRP浴槽も人大に変更可能ですので見劣りしませんよ。
38: 購入検討中さん 
[2011-11-26 23:29:40]
リーブルセレクト考えているものです。
耐震等級は1相当なのでしょうか?上げることは可能でしょうか?できるのならばOP費用は?
39: スレ主 
[2011-11-27 00:33:20]
標準は、筋交い工法なので、耐力面材工法に僕はしました、+40万だったかな、壁の密閉性や耐震性も向上する、等級は聞いてみて下さい
40: 購入検討中さん 
[2011-11-28 22:25:23]
>>スレ主さん

屋根と外壁をグレードアップしていますが、
OP費用は幾らくらいで出来たのでしょうか?
41: 入居予定さん 
[2011-11-29 22:15:23]
とりあえずマンションが嫌だって人にはいい物件です。
田舎で土地が広い場合、窓とか小さいからダメかもね。戸建用の間取りは隣家が近すぎて窓の数が少なかったり小さかったりするようです。20年住めれば御の字の物件と思います。

ちなみに我が家は千葉の営業所ですが、営業マン、大工さんともに満足してます。
やっぱり、人が大事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる