一戸建て何でも質問掲示板「排水溝について質問ですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 排水溝について質問ですが。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-06 12:56:26
 削除依頼 投稿する

家は昔住んでた実家に新築しました。建物は引き渡し完了し、外構に入る所なのですが家の前が私道です(私道の持ち主は近くに住んでいません)。角地です。傾斜がかなりあってカーブにそり下っています。昔のU字溝は埋まっていて、隣の家はU字溝にU字溝を乗せるという訳の分からない事をしています。車を置くためになるべく家に入り易くしたいのですが…。外構さんはいい方なのですが悩んでいて、どうしたら良いか分かりません。アドバイスが欲しいです。

[スレ作成日時]2011-04-02 09:42:04

 
注文住宅のオンライン相談

排水溝について質問ですが。

1: 匿名さん 
[2011-04-03 01:51:15]
訳の分からない状況ですね。
誰か解説してください。
2: 契約済み 
[2011-04-03 11:37:30]
無理です。
3: 匿名さん 
[2011-04-03 15:40:40]
スレヌシ サン
ワタシ アナタノ ニホンゴ
チットモ リカイデキマセン
5: 匿名さん 
[2011-04-03 20:00:12]
良くわかんないけど、憶測で書き直してみた。
──────────────────────
以前住んでいた実家を建て直し、引き渡しまで完了しました。
外構工事はこれから行うのですが、困っています。

私の家は角地なのですが、自宅前の道路(私道)は傾斜とカーブが複合しており、
また、以前からあるU字溝は道路から低いため駐車場を作っても駐車し辛いのです。
お隣さんは更にもう一段のU字溝を逆さまに乗せて解決しているようです。
道路側でどうにかして貰おうにも私道の持ち主は近くに住んでいないため、
優しくて人の良い外構工事屋さんを頼っても良い解決策が出なくて困っています。

どうしたら良いか分かりませんので、アドバイスが欲しいです。
6: 匿名さん 
[2011-04-04 14:01:39]
スレ主さん

角地で片側が私道になっていて他方が公道という解釈でokですか?
で改築前は駐車場がなかったor公道側から駐車していた。

私道側に駐車場を設けたが私道側からは入り難いということかな?

私道の通行許可は貰ってます?
7: 匿名さん 
[2011-04-06 01:53:40]
まずは、よい通訳士さんを見つけることです。
8: 匿名さん 
[2011-04-06 04:57:02]
勝手な解釈だから大きく間違っているかも知れんが、要は

もうちっと家の前の道を出入りし易い様にしたいんだが、誰かの私道だからどうすりゃいいのよ?

って事で良いかな??


9: 匿名 
[2011-04-06 06:56:41]
日本語の不自由なスレ主どこいった?
10: ビギナーさん 
[2011-04-06 12:56:26]
外構屋さん(プロの方)が現場見て悩むような困難を
文字だけでイメージするのは難しいね~。

昔の詰まったU字溝とその上のU字溝を一旦取り除き、
適切な勾配を持たせて新たに設置が良いのではないかな?
ゴミが再度詰まらないように、ゴミ対策もすれば良いのでは?

金額の負担をあなたがする事を指導持ち主に相談して、了承を得て作業。

嫌だと断られたら....give up

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる