住宅なんでも質問「大理石のテーブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大理石のテーブル

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-08-04 14:10:00
 削除依頼 投稿する

リビングのソファーに大理石のコーヒーテーブルを置こうかと考えております。
家具屋で見ただけなんですが、重さ的には20キロくらいはありそうな感じです。

暖房付きのフローリングなんですが、
1、重さには耐えられるのか・・・(ラグ OR 直接配置しても跡が残らないのか、ローテーションが必要なのか?)

2、大理石のテーブルのお手入れはどんな感じなのか?(水には強いのか?)

と疑問が出てきました。

既に大理石のテーブルを利用中、過去に利用したことがある方のご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-07-28 22:30:00

注文住宅のオンライン相談

大理石のテーブル

2: 匿名さん 
[2008-07-29 00:00:00]
フローリング板の硬さと、大理石テーブルの脚にも因るのは明らかじゃない???
家具屋さんにご相談ください。
3: 匿名さん 
[2008-07-29 11:39:00]
大理石、見た目はいいけど水には弱いし(すぐ拭かないとシミになります)、
すごく硬いですよね。
うちのキッチンカウンターは大理石ですが、すでにグラスを3個割ってしまいました。
(入居3ヶ月です。)
打ちつけたわけでもないし、落としたわけでもない。
強化ガラスのコップだったのもいけないのかもしれませんが
ちょっとコツッとぶつけただけなのに、木っ端微塵・・・。クラッシュアイスのようです。
ちょうど据付の食洗機を開けていたので、粉々の破片の殆どが食洗機に入ってしまい
掃除が本当に大変でした。
テーブルにお使いになるということは、もちろんグラスを使用されるのだと思います。
粗相でグラスを倒しただけでどんなグラスも割れてしまうんじゃないかな。
もしグラスが割れなかったとしたら、テーブルが欠けるかも?
4: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 14:10:00]
新築マンション購入時に大理石のダイニングテーブルを購入して使用しています。
購入は大手家具屋で担当の方と相談した結果、今までクレームなどな無いとのことで購入に踏み切りました。

大理石は水に弱いというより、酸に弱いです。レモン、酢などが付着した場合はすぐにふき取らなければなりません。念のため我が家は透明のビニールシートをカットして敷いています。食器等を倒してもクッションの役目になり、なかなか良いですよ。

冬場は冷たく感じます、反面夏場はひんやりとして気持ちがいいです。

とても重いため、配置換えは難しいです。

などなど不都合な点が多い家具かもしれませんが、大理石独特の美しさや高級感を味わったら、やっぱりこのテーブルにしてよかったと満足しております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:大理石のテーブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる